遊んじゃう [日常]



時々テレビ型爪とぎに入ってキャスターさんになってくれるけど

2022-01-22T23:42:01.jpg

楽しそうに遊んでいることが多いです

お気に入りのボールを持ち込んで

転がしたり

2022-01-31T21:59:44.jpg

むcy65・:\\\\\\\(← らいむ乱入)

夢中で爪とぎしていたり

2022-01-31T21:59:44.jpg


何度も出たり入ったり

2022-01-31T21:59:44.jpg

機嫌よく使ってくれてます

2022-01-31T21:59:44.jpg


時々爪とぎ周辺に段ボールの欠片が落ちてて

気がついたら拾ってますが

写真に写りこんでて、トリミングしてる時もあります(笑)


奈良でもソメイヨシノの開花が宣言され

日差しも暖かかったので次々と花が開いてます

ちょっとだけデジイチで写真を写したのに

カメラを車から降ろし忘れちゃったから

桜の写真はまたそのうちにUPします

良い感じに咲いてる場所が斜面で足が踏ん張れなかったので

平坦な場所で咲いたらちゃんと写したい


~~~~~~~~~~~~~~

ちょっと前に歩道でみかけたので撮影

2022-01-31T21:59:44.jpg

なんだかヘビがいるみたいに見えました

子どもの頃に龍神様はヘビに姿を変えて身近にいらっしゃる事もあると聞いたことがあって

これを見たときに急にその話を思い出しました

不思議な事にこの周囲、他は全く濡れてなかったんですよ

ご挨拶だけして家に戻ったのですが

知らない人が見たら変な人と思ってただろうなぁ
nice!(29)  コメント(11) 
共通テーマ:moblog

nice! 29

コメント 11

yamatonosuke

今日はスポーツニュースの時間だったのですね♪
でも画面から出てくるとちょっと焦ります(^-^;
これからも楽しく使ってくれますように。
奈良の桜は今週が見頃といったところでしょうか☆
龍神様は大雨のお知らせかもしれませんね(笑)
by yamatonosuke (2022-03-29 01:00) 

英ちゃん

今日は、キャスターの仕事はお休みなんだニャー(;^ω^)
私もソメイヨシノの写真いっぱい撮ってます。
来月は、ソメイヨシノばっかしの記事になるかもです?(^▽^;)
by 英ちゃん (2022-03-29 01:03) 

ChatBleu

ふふ。らいむちゃん、楽しそうですね。
ブログにも乱入、ありがとう。らいむちゃんの乱入は、圧倒的に、「\」が多いな。右上あたりか〜^^;
デジイチの写真も楽しみにしていますね。踏ん張れなかったって、足の具合は、その後、どうかしら。
龍神様が地面から様子を見にこられた、いいお話ですー。そう思うと、ヘビもこわくないな^^;
by ChatBleu (2022-03-29 05:44) 

marimo

らいむキャスター
この爪とぎがお気に入りのようですね(^-^
龍神様が歓迎してくれたのかな?
怪我が早く治りますように♪って。
by marimo (2022-03-29 07:40) 

Boss365

こんにちは。
「テレビ型爪とぎ」大活躍ですね。
らいむちゃんも大変気に入っている感じです。
また、テレビ好き?なニャンズ・キャスターですね。
東京もソメイヨシノが満開状態ですが・・・
今日は天気が悪く花見散策が出来ないのが残念です。
桜の写真撮影、斜面等はお気を付け下さい。
龍神様出現、不思議な写真ですが、良い事ありそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-29 10:17) 

kontenten

ヘビは金運の神様って説もありますね(^_-)
そんな事を聞いた時からヘビが好きになりました(嘘)
でも、草津温泉熱帯圏でニシキヘビを背負った事がありますが、
冷たくて気持ちよかったですよ^^;Aアセアセ
 龍神様・・・日本ではヘビが使いですが中国の龍は揚子江下流に住む
ワニが使いらしいです(゚ω゚) 顔が似ていますよね(^o^)
by kontenten (2022-03-29 13:03) 

とし@黒猫

ニュースキャスターが
白い毛むくじゃらの貞子になってテレビから出てくるんですね。
by とし@黒猫 (2022-03-29 15:28) 

ちぃ

お仕事ばかりじゃ疲れちゃいますものね!
しっかり遊んで気分転換♪
そしてまた名キャスターっぷりをご披露してくださいね(≧∇≦)
おお〜!
本当に道路に龍神様が。
藤並さんの守り神様は龍神様なのかしら^^
近所の神社にはリアル龍神様がいらっしゃいますよー。
卵をお供えしてもらって毎日ウハウハかしら(笑)
運が良いと脱皮した皮が木にぶら下がっているそうです。
私は遭遇したことないけどw
by ちぃ (2022-03-29 15:45) 

(。・_・。)2k

とりあえず宝くじ買いにいきましょう
俺 蛇見た日に買ったら5諭吉ゲットしました

by (。・_・。)2k (2022-03-29 15:58) 

sana

テレビ型爪とぎで遊ぶらいむちゃん、めちゃ可愛いです~。
キャスターの無邪気な一面ですね^^
蛇みたいな影?
うちの庭には小さな蛇さん出入りしてます。住んでるんじゃないといいなと思いつつ、家の主か守り神もしれないと思ったり。母方が神社で母は雨女だったしね~^m^
by sana (2022-03-29 18:58) 

ゆきち

らいむちゃん、今日はキャスターのお仕事はオフだったみたいですね^^
もふもふのお尻尾翻して突入する様子が可愛いです(#^^#)
ヘビはちょっと苦手なので・・・コレを見たら飛んで逃げるかもしれません?!(≧▽≦)
by ゆきち (2022-03-30 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。