らいむ [日常]



廊下でお行儀よく座っています

2022-03-14T22:13:50.jpg

我が家の初めての猫さんなので

これが標準なのかどうかわからないので

よそ様のブログや人気のにゃんチューバさんなんかと比べてみたりしますが

どうやらおっとりして大人しい気がする


猫種によっても差があると思うのでなんとも言えないけど

記事に書いてコメントを頂戴してる感じでは

猫あるある的な事は普通にやってるのかな~って感じです

2022-03-14T22:13:50.JPG

娘がちょっと廊下に箱を置いたらすかさず入っちゃうとかね~


初心者マーク下僕にとっては

飼いやすいというかお仕えしやすい

良いコが来てくれたのかなとは思います



足の具合もちょっと良くなってお出かけした日に

娘がご馳走してくれました

2022-03-14T22:13:50.JPG

Godiva ショコリキサー・ミルクチョコレート・ジャンドゥーヤ

nice!(34)  コメント(13) 
共通テーマ:moblog

nice! 34

コメント 13

zombiekong

らいむちゃんの性格はとっても良い子ちゃんだと思います。
スコさんは洋猫の中では扱いやすい種類で、ブラッシングだけ気をつけていれば若いうちは大丈夫でしょう。
歩き方がトコトコ歩きになったり、段差をまたぐのが辛そうに見える兆候がないかだけ気をつけて見ていて下さいね。
by zombiekong (2022-03-25 00:39) 

yamatonosuke

お行儀よく座るらいむちゃんは「おこしやす~」と言ってるみたい(≧◇≦)
もしお店だったら人気の看板猫になりそうです(笑)
ダンボールはやっぱり入っちゃうのですね。
どうぞこれからも楽しいらいむちゃんとの共同生活を(^^♪
このショコリキサーはおっさんには似合わない・・・
by yamatonosuke (2022-03-25 04:18) 

marimo

スコさんは飼いやすい猫さんのようですね(^^
人懐っこくておとなしいタイプは大歓迎です♪
タルちゃんもそんな感じです。
病気とも無縁ですくすく育ち過ぎましたけど( ̄▽ ̄;)
by marimo (2022-03-25 08:09) 

リュカ

もともとその子が持っている性格や
一緒に暮らしている人たちの環境や人柄でも
にゃんずの性格って変化していくだろうから
らいむちゃんはKAIさんのおうちの子になって良かったんですよ〜^^
これからも楽しく下僕生活してください〜!
by リュカ (2022-03-25 08:20) 

英ちゃん

大人しいのは飼い主に似たのかもニャ?
よくペットは飼い主に似るって言うしね(^∇^;)
by 英ちゃん (2022-03-25 10:00) 

ぽちの輔

2匹になったら様子が変わるかも?^^
by ぽちの輔 (2022-03-25 10:45) 

Boss365

こんにちは。
らいむちゃん、綺麗なエジプト座り・・・
「いらっしいませ」な雰囲気で、和的な清楚な雰囲気あり。
また、あるあるの「箱入り娘」になってますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-25 10:58) 

とし@黒猫

大暴れして、ねこキック、ねこパンチ、壁をガリガリ、
ってニャンも多いので、
らいむちゃんは、おっとりだと思います。
by とし@黒猫 (2022-03-25 12:26) 

ゆきち

らいむちゃんは可愛くて大人しくて、とっても良い子♪
飼い主さんに似るっていいますよね(#^^#)
ウチのはあんなに暴れん坊なのは私のせい?!!!!(≧▽≦)
by ゆきち (2022-03-25 12:39) 

ChatBleu

おんニャの子だからというのもあるのかも。
もちろん、猫種もあり、性格もあり、環境もあり、なんだと思います。
でも、らいむちゃん、ほんっと、かわいくて美人さんで良い子♪
by ChatBleu (2022-03-25 17:23) 

あーちゃ

ライムちゃんいい子だね――。
猫に寄りけりなんでしょうね。うちのもかちゃんも飼いやすいです。スコだからかな?
by あーちゃ (2022-03-25 17:58) 

sana

らいむちゃんはとってもいい子だと思います!
おっとりしてて、素直で、美形で、表情がわかりやすい^^
可愛いにゃ~^^
by sana (2022-03-26 01:52) 

のらん

らいむさん、尻尾モフモフ♡ そして美猫さん♡
性格がおっとりしていて、すごくいい子ちゃんですよね(^.^)
ウチは、オンナ2+オトコ1だけど、気の強い女子たちに
おっとり男子が押されっぱなしですよ(^_^;
by のらん (2022-03-26 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。