上に乗ります [日常]




姿が見えなくて探したら

普通にキャットタワーに上ってたり

2022-03-14T22:07:23.JPG

もっと上にいたり

2022-01-10T22:02:56.jpg


炭酸水の箱の上でくつろいでたりします


まあどこにいてもらいむが機嫌よくしてくれていればいいんですが

これは困るなあというのがここ

2022-03-14T22:07:23.jpg

空気清浄機の上です

暑がりのらいむには風が下から吹きあがっているので気持ちいいのか

時々乗るんですけど

らいむの後ろ足が乗っているのは電源ボタンの上

ごくたまにですけど

電源切ってくれてます(^^;)

節電に協力してくれているのかもだけど

これの電源は切らないで~(笑)




昨日から急に、iPhoneのロック画面に

ミュージックコントローラーが表示されるようになりました

Bluetoothをオンオフしたら前に消えた事があったのでやってみたけど

ちょっと時間が経ったらまた表示される

結局再起動したら治りました

なんなんだよ~
nice!(35)  コメント(14) 
共通テーマ:moblog

nice! 35

コメント 14

yamatonosuke

神出鬼没のらいむちゃん~
どこにいるのか探すのも楽しそうです☆
下から吹きあがりはお腹が気持ち良さそう(笑)
これから暖かくなりこの上で生活するのかな(≧◇≦)
iPhoneでマスク外さず顔認証解除するようになったようですが、
12以上なのでテンの私には関係ありません(涙)
by yamatonosuke (2022-03-17 01:51) 

よいこ

私も先日の予防接種で寝込んでいたら、久しぶりにニャーに添い寝をしてもらいました。
子供の時以来で、感動しました
by よいこ (2022-03-17 04:13) 

リュカ

あははは(笑)
空気清浄機の上、うちもあおが乗ります。
そしてボタンをピッピ押してくれて、
ターボ運転にしたり微風にしたり風向き変えたりやかましいです^^;
by リュカ (2022-03-17 05:41) 

ChatBleu

猫様がいるといろんなもののボタンが勝手に押されてびっくりすることがあるみたいですね。空気清浄機なら、まぁ、らいむちゃんがいい感じに制御してくれていると思っておく?^m^
by ChatBleu (2022-03-17 05:52) 

あとりえSAKANA

らいむちゃんは風が起こる機械の上で
マリリンモンローかジュディーオングか
はたまたTMRevolutionか。
気持ちいいのでしょうね(^^)
by あとりえSAKANA (2022-03-17 08:07) 

あーちゃ

iPhoneアップデートしたらそうなるのかな?とりあえず、西友の50円クーポンチケットが消えちゃうので、土曜日まで保留にしてますw

by あーちゃ (2022-03-17 08:11) 

Boss365

こんにちは。
高い所で過ごすらいむちゃん、意外に活発ですね。
「空気清浄機の上・・・」気になるポジションです(汗)。
節電に協力みたいですが・・・
逆のパターンもあるので危険ですね。
小生猫も扇風機のスイッチを作動させた事ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-17 10:04) 

英ちゃん

空気清浄機の上にカバーを付けるしかないかな?(^_^;)
by 英ちゃん (2022-03-17 12:18) 

ちぃ

肉球圧も結構な力がありますものね。
スイッチ切るのはお手のものかしらー。
うちは扇風機のタッチパネル。
チャイルドロックかけてるのに器用に外しちゃうんですよねぇ。
夏は夜も扇風機回しているのですが
突然強風が吹いてきてびっくりして目が覚めますwww
by ちぃ (2022-03-17 15:59) 

(。・_・。)2k

iphone おかしいですね
俺もたまに出るけど AirPods繋がった時だけなんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2022-03-17 16:50) 

ぽちの輔

私は洗濯機を一時停止されるぐらいですね。
炊飯器の蓋を開けられる事がなくなったのは良かった^^
by ぽちの輔 (2022-03-17 16:59) 

marimo

空気清浄機のボタンを踏んでくれるのは
ありがたいけどその逆でオンして下さるときも考えると・・・(;^_^A
我が家は特にスイッチを踏まれたことはないですが、
最近のスイッチは軽く触れるだけで切り替わるので
危険がいっぱいですね~(;^_^A
by marimo (2022-03-17 20:10) 

kontenten

私もiPhoneXのアップデイトをしたら
変なメッセージのオンパレード・・・ホント
『なんなんだよ~(-.-#)』って思ってしまいました(w)
by kontenten (2022-03-17 23:18) 

ゆきち

紙一枚でも何かの上に乗る、お猫さまあるある!ですね^^
らいむちゃんもやっぱり高いところがお好き♪
ウチのは空気清浄機をオフではなく最強にしてくれます^^;
一番困るのは洗濯機の一時停止です(≧◇≦)
by ゆきち (2022-03-18 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。