入らない [日常]



らいむがキャスターさんをしてくれるテレビ型爪とぎ

2021-12-31T22:49:46.jpg

こんな風にきれいに入ってくれるときばかりではなく


お、入るかな?

2022-01-18T23:20:30.jpg

中を覗いてるぞ

2022-01-18T23:20:30.jpg


スマホを構えて撮影体勢に入る僕を尻目に

「やっぱりやめた~」

2022-01-18T23:20:30.jpg


入らない~

と横でズッコケている事も多数


油断していてスマホのカメラが起動しなかったり

撮り逃しも結構あります


でも気に入ってくれているようなので

時々はキャスターさんとして活躍してくれると思います

まあ、にゃんこさんなので気まぐれですけど(^^;)



~~~~~~~~~~~~~

ペットの食器を洗うのに専用の洗剤を使っているという話を聞いた

我が家では最初に読んだ本に

「香料が入ってなければ人用の食器用洗剤でOK」とあったので

ヤシの実洗剤を使ってらいむの食器を洗っています

ボトルは別に分けて使ってます

みなさんのお宅ではどうされてますか?

nice!(33)  コメント(14) 
共通テーマ:moblog

nice! 33

コメント 14

zombiekong

ウチではペット用も同じ洗剤です。
よーくすすげば問題ないです。
by zombiekong (2022-01-27 02:39) 

リュカ

猫の食器ってぬるぬるしちゃうもんねw
でもうちも専用のものは使ってないですよー。人間と同じww
面倒な時なんて、人間の食器を洗うときに一緒に洗うから、スポンジも人間用と同じ。だめだよねえww
これからもらいむキャスターの季節のレポ楽しみにしてるよ♪
by リュカ (2022-01-27 07:50) 

あーちゃ

洗剤はダメと聞いたので、普通にお湯でごしごしやってます。
スポンジも分けてます。

by あーちゃ (2022-01-27 09:48) 

Boss365

こんにちは。
らいむちゃん、猫様の気まぐれ?あるあるです。
入る時と入らない時の原因を知りたくなりますね。
洗剤ですが、小生宅は同じ洗剤を使用しています。
スポンジは分けています!?(=^・ェ・^=)
PS.「おめでとう」コメント、感謝です。
by Boss365 (2022-01-27 10:19) 

ぽちの輔

私がニオイが残る洗剤が苦手なので
無香料の洗剤を使ってます。
ペット用に別の洗剤を用意する意識はありませんでした^^;
by ぽちの輔 (2022-01-27 11:53) 

ゆきち

我が家もヤシの実洗剤です。
確かに、強いにおいが残ると嫌がるかもしれませんね。

by ゆきち (2022-01-27 12:43) 

とし@黒猫

キャスターさんをやってくれてるのはかわいいのですが、
テレビから出たら貞子になっちゃいますよ。
ニャンがいないので洗剤のことは分かりません。
by とし@黒猫 (2022-01-27 13:07) 

ChatBleu

気まぐれなのがニャンコですからね~。
ずっこけている香衣さんを想像してくすっと笑っちゃった。
洗剤まで猫用に!そういう時代になったのねぇ(@_@)
by ChatBleu (2022-01-27 18:51) 

kontenten

テレビ型爪研ぎ・・・やっと買いました(^_-)
色違いですが、デビューは週末になりそうです。
ただ、レイ嬢が使ってくれたら佳いのですが(=^..^=)ミャー
by kontenten (2022-01-27 19:12) 

yamatonosuke

思わず「入らんのか~い」とツッコミました(笑)
この日は大事なお知らせがないということでしょう(^^♪
そのうちカメラ回ってから入ったらビックリですね。
by yamatonosuke (2022-01-28 01:31) 

英ちゃん

定点カメラを設置すれば?
テレビに入るとシャッターが下りるみたいな(^_^;)
by 英ちゃん (2022-01-28 02:11) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしは食器洗い洗剤を使う事自体に抵抗があるので、お湯と激落ちくん(白くて硬めのスポンジみたいなやつ)だけで洗ってて
猫がいた頃は、スポンジを猫用に使い分けてやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-01-28 10:27) 

ちぃ

美人キャスターさんは気まぐれなのですねw
時々しか登場してくれないところがマニアの心をくすぐるかも(≧艸≦)
うちの洗剤もサラヤのヤシの実洗剤。
梅吉の食器は人間と同じスポンジ使って同じ洗剤使ってますww
よーくすすげば大丈夫かな。
スポンジも時々熱湯消毒しているから大丈夫、(多分)笑
by ちぃ (2022-01-28 15:45) 

(。・_・。)2k

うちにいた猫のは無香料の使ってたみたいですよ
スポンジは別にしてました

by (。・_・。)2k (2022-01-28 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。