まどろみ中 [日常]



長年使った羽毛布団を新調しました

ふかふかでとても気持ちが良いです


このお嬢様も気持ちが良いと思ったようでやってきました

2022-01-24T22:40:17.jpg

「あら?ふわふわで良いじゃない」

らいむもお気に召した様子

2022-01-24T22:40:17.jpg

お、眠たそうだね

とろ~んとしてきたぞ

2022-01-24T22:40:17.jpg

もう寝落ちしそう

ママのお布団で一緒に寝ても良いんだよ

2022-01-24T22:40:17.jpg

「・・・」

それはイヤみたいです


掛布団の上でちょっとだけ寝てくれる事はあっても

布団には入ってくれないんだよな~

いつでも大歓迎なのに!




仕事帰りに時々寄るコンビニの駐車場の横に

20本ぐらいの木が生えている一角があった

周囲が開発される中で残っていたのだと思われる

最近になってその木が全部切り倒されていた

多分駐車場とかになるんだろうな

この一角、いろんな鳥がやってきてとまっていたから

居場所がなくなった鳥もいるだろう


最近はこういう土地の周囲に住宅があると

落ち葉の苦情やスズメバチの問題も多いと聞く

そんな状態で木の生えた土地を抱えているより

すっきり更地にして売るなり活用するなりしたいだろうなと思うけど

身近な自然がなくなるのはちょっぴり寂しい
nice!(33)  コメント(11) 
共通テーマ:moblog

nice! 33

コメント 11

英ちゃん

新しい羽毛布団いいね。
らいむちゃんは、一緒に寝てくれないのか(^_^;)
猫は体温が高いから羽毛布団だと暑過ぎるのかも?
by 英ちゃん (2022-01-25 02:22) 

ChatBleu

実家のミイちゃんも人の布団の上らしいです。
「重い」と文句言われてます^^;
中に入ってくれるとそれはうれしいけど、機嫌を損ねては大変!と緊張してこっちがかっちこちになっちゃいそう〜。
by ChatBleu (2022-01-25 06:03) 

リュカ

新しいお布団、心地良いでしょうね^^
らいむちゃんも気持ちよさそう。
一緒に寝てくれたらなお嬉しいのにね〜(笑)
by リュカ (2022-01-25 07:21) 

marimo

いきなり更地になると、ここ以前は何だったっけ?つてなります。
新しい羽毛布団、らいむさんも気持ち良さそうですね
by marimo (2022-01-25 08:42) 

とし@黒猫

うちも羽毛布団です。
中に詰まっている羽毛が、お値段によって、だいぶ違います。
以前はお安いのを使って、こんなもんか、と思っていましたが、
お高いのに買い替えたら、めっちゃ暖かいです。
by とし@黒猫 (2022-01-25 11:31) 

ゆきち

お布団に乗るけれど一緒に入って寝てはくれない、ウチのもらいむちゃんと一緒です^^;

by ゆきち (2022-01-25 12:50) 

kontenten

長毛さんは中々布団に入ってくれませんよね(-_-)
おまけに我が家は、うしちゃんの部屋(寝室)にも来ません(w)
 でも、らいむさんは・・・羽毛布団の上で佳いですね(^o^)
雑木林・・・我が家の近隣でもめっきり減ってしまいました。
色々問題もあるのかも知れませんが淋しくなりますよね(T-T)
by kontenten (2022-01-25 13:28) 

kou

新しい羽毛布団は猫にとっても気持ちいいんでしょうね。うちも一緒の布団には寝てくれません。これほど懐いているのに・・・。
by kou (2022-01-25 16:50) 

Boss365

こんにちは。
羽毛布団の新調!!良いですね。
小生宅もそろそろ検討中の羽毛布団です。
らいむちゃんもお気に入り?眠たそうなお顔です。
小生猫も布団の上には寝ますが、中には入ってこない感じです。
個体差あるみたいですね!!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-25 18:33) 

yamatonosuke

羽毛布団とらいむちゃんのダブルふわふわ!
と思ったら両方同時には味わえないのですね(≧◇≦)
いつか布団に入って来る日が訪れますように~
自然と共有するのが奈良の良いところですよね♪
by yamatonosuke (2022-01-26 01:46) 

ぽちの輔

布団の中に入るのを嫌がる子がいますね。
上に乗られるとめっちゃ重たいので
中に入って欲しいと思っても
そこは譲れないらしい^^;
by ぽちの輔 (2022-01-26 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。