ちょっとバタバタしております [日常]



パパが過労でダウンしちゃったの

らいむも心配だわ

2021-12-14T15:00:34.jpg

今日は一日ゆっくりして回復したみたい

だってらいむが踏んだけど元気そうな声をだしてたから

2021-12-14T15:00:34.jpg



そんなわけでちょっとバタバタです~

月曜日、仕事を終えてスマホを見たら旦那さんから

「体調が悪く、かかりつけ医で検査中」とLINEが入ってる


驚いて旦那さんのかかりつけ医院に行くと

このところ続いていた息苦しさがひどくなり

仕事を早退して検査をしてもらいに来たという

コロナの検査は陰性で、肺もきれいだそう

「内科で診られる範囲では問題がないので耳鼻科に行かれた方が良い」


午後から耳鼻科に行って診てもらったら

「喉の奥が酷い事になっています、過労です

年末年始を病院で過ごしたくないなら無理はなさらない事です」

強めの抗生剤と症状を抑える薬を出してもらいました

この週末は僕が出勤なので

らいむに癒してもらってね♪



奈良の定番大仏プリン

2021-12-14T15:00:34.jpg

今回はカスタードを購入

2021-12-14T15:00:34.jpg

滑らかで濃厚な味わいです

なるべく奈良の食材でこだわって作っているそう

2021-12-14T15:00:34.jpg

蓋には大仏様がいらっしゃいますよ~

nice!(31)  コメント(11) 
共通テーマ:moblog

nice! 31

コメント 11

yamatonosuke

年末年始を病院で過ごさないようお大事に~
でもらいむちゃんが癒してくれるから大丈夫そう(^^♪
大仏プリンはいつもその場で食べてましたが、
紙袋にも大きな大仏が描かれていたのですね☆
by yamatonosuke (2021-12-15 03:02) 

ChatBleu

あらら、それは大変。お大事に。
頼れるパパさんがダウンだと、香衣さんも忙しいですね。
無理なさらないように。
by ChatBleu (2021-12-15 05:53) 

marimo

あらら、ご主人様ちょっと心配ですね。
本当の過労はこうなるのですね・・・
うちの相方君の「俺は忙しい」とは大違いだ~!
年末年始をご自宅で過ごせるよう養生してくださいませ。
らいむちゃん、パパを頼みましたよ(=^・^=)
by marimo (2021-12-15 07:47) 

kontenten

パパさん・・・過労・・・お大事にされて下さいm(_ _)m
おまけに急に寒くなりましたので余計だと思います(><)
暖かくしてノンビリするのが一番でしょうが中々難しいですよね(w)
引き続き、お大事にされますように・・・
by kontenten (2021-12-15 09:09) 

あーちゃ

あらら。お大事にしてくださいね。あったかいところで、ぬくぬくとできればいいなあ。
by あーちゃ (2021-12-15 09:42) 

英ちゃん

パパさん過労ですか、お大事に。
大仏プリンは、食べてみたいです。
奈良と言えば、この前マラソン大会に鹿が乱入したらしいね(^_^;)
by 英ちゃん (2021-12-15 11:02) 

とし@黒猫

過労で倒れる前に、辛かったはず。
休めなかったのかしら・・・
by とし@黒猫 (2021-12-15 11:45) 

リュカ

あらら・・・
だんなさま、かなり無理をされていたのかしら。
喉の奥・・・うちのダンナも上咽頭炎だし。
みんな気をつけないとですね><
by リュカ (2021-12-15 12:47) 

ゆきち

パパさん、過労、大変ですね。
私も急性咽頭炎で病院駈け込んだことあります。
喉が腫れて気道が塞がったら死んじゃうぞ~と頓服薬を処方され、息苦しくなったら意識を失う前に救急車を呼べと言われました。無理せずホントお大事になさってくださいませ。
大仏プリン、近鉄奈良駅で売ってるので時々買います♪
容器が捨てられなくて・・大仏全バージョンと鹿もあります(#^^#)

by ゆきち (2021-12-15 12:56) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、パパさんお辛いでやすね。
すぐに回復なさって何よりでやす。
これから暮れが押し詰まる時節、早く全快なさると良いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-12-15 14:30) 

sana

パパさん、過労だったのですね。
心配なさったでしょう。らいむちゃんもビックリ?
お大事になさってくださいね。
大仏プリン、ありがたい感じがします~^^
by sana (2021-12-16 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。