待っている [日常]


部屋にいて玄関が開く音を耳聡くききとってスタンバイ

2021-11-22T23:00:08.jpg

この時は息子が帰宅

「お兄ちゃんの声がするわ」

2021-11-22T23:00:08.jpg

イマドキは手洗いやうがいをするので

玄関を入ってからすぐには二階に来ない

「まだかしら?」

2021-11-22T23:00:08.jpg


しかもこの日はたまたま台所にいた娘としゃべっていて

いつも以上に二階に上がってこない

2021-11-22T23:00:08.jpg

「確かに声はしてるのよね」

2021-11-22T23:00:08.jpg

「お兄ちゃん、まだ~?」


こうやってしばらくドアの前でまってるらいむが可愛い

僕がかえって来た時もこうして待っててくれるのかな~?


2021-11-24T22:34:10.jpg

僕の住んでいるところでも紅葉や落葉が増えてきました

1週間予報を見ていると

奈良市の最低気温に0℃と表示されている日がある!

車用のひざ掛けもだしておいた方がよさそうだ


パソコンをするとき用のひざ掛けは茶色なんですが

背もたれにかけておいたら

らいむが時々飛び乗るので

油断すると白い毛がたくさんついている

茶色だから抜け毛にすぐ気がつけるけど

もし白っぽい色だと気づかないですごい事になってるかもなぁ(苦笑)

nice!(31)  コメント(16) 
共通テーマ:moblog

nice! 31

コメント 16

yamatonosuke

スタンバイしている後ろ姿かわいいです(^^♪
嬉しくて尻尾が動いているの分かり、
ご対面時は飛びついたりするのかな(笑)
ついに最低気温に0℃の日がやって来ますか・・・
by yamatonosuke (2021-11-25 00:22) 

ChatBleu

そうやって待っていてくれると思うとうれしいですね。
実家でも、人間が気が付かないくらいの音で、ミイちゃんが気づいてお出迎え準備してました(今もやってるかわからないけど)。人間はその様子を見て、あ、帰ってくる、ってわかるという感じ。
by ChatBleu (2021-11-25 05:52) 

yoko-minato

可愛いですね~!!
こうして姿が見えるまで待っているなんて
嬉しすぎます。
どんな気持ちで待っているのか知りたいですね。
まさにコメント通りかも。
by yoko-minato (2021-11-25 06:10) 

marimo

誰かが帰宅する様子をこちら側から見ていると
面白いですよね(^^
自分が帰宅する時もこんな風にドアの前で待ち構えているのかな?
と思うと・・・愛おしい(笑)
いつも菊すると玄関に居たりすることもあったので、
ちゃんと足音を聞いているのだろうと思います。
by marimo (2021-11-25 08:25) 

とし@黒猫

冬でも、たくさん毛が抜けるのかな。
服に着いたら、コロコロでこまめにキャッチですかね。
by とし@黒猫 (2021-11-25 10:36) 

あとりえSAKANA

0℃!!!!そんな日が来ますか!!
嫌だなー。でも温度が下がることが農作物を守ったりも
するので大切なんですけどね。頑張ろう…頑張りましょう。
by あとりえSAKANA (2021-11-25 11:39) 

ゆきち

いや~ん♪ こんな風に待っててくれると思うと駆け足で帰宅しちゃいます^^
足音でちゃんとわかってる賢いらいむちゃん♪
ウチのはもうコタツから一歩も出てきやしませんよ(≧▽≦)
by ゆきち (2021-11-25 12:17) 

ぼんぼちぼちぼち

猫ちゃんって耳がいいから、誰が帰ってきたか、足音で聴き分けるんでやすよね。
上がってきてくれるまでに時間がかかった理由は分からないから、「なんで〜?」って思ったんでやしょうね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-25 12:42) 

リュカ

くぅぅぅ、待っているらいむちゃんが可愛い!!
きっと香衣さんが帰ってきたときも
こんなふうに待っているんだろうね♪
by リュカ (2021-11-25 15:40) 

kou

スタンバイ中の後ろ姿は可愛いですね(^-^)
うちの猫は約一名を除いてスタンバイしてます。
スタンバイされない一名は声質が苦手らしく、声をかけると後退りしてしまうんです(>_<)
by kou (2021-11-25 16:14) 

sana

待っている姿、いとおしいですね。
待ちきれなくなって伸びをしちゃう~そうよねえ!^^
うちのは私が遅くなると玄関で待ってました^^
by sana (2021-11-26 00:27) 

英ちゃん

スタンバイしてる姿が萌え~だニャ~
最低気温に0℃は寒過ぎるね(゚□゚)
by 英ちゃん (2021-11-26 01:18) 

サンダーソニア

いじらしいですね。
きゅんだわ( *´艸`)
by サンダーソニア (2021-11-26 10:39) 

Boss365

こんにちは。
待機・スタンバイのらいむちゃん、健気な感じで可愛いです。
焦らされている感じ?また、素晴らしい伸びですね(爆)
ひざ掛け、白い毛が沢山みたいですが、自宅なら問題なさそうです。
お出掛け時、衣類が毛だらけだった事、度々ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-26 15:59) 

kontenten

らいむさん・・・お兄ちゃん待ちなんですね(^o^)
我が家では私の事は(家内を含め)誰も待っていません(T-T)
 らいむさんも毛皮が白ベースですからね(-_-)
白い毛って結構目立ちますよね(w)
エルも黒い毛より白い毛の方が服につくと目立ちます(><)
by kontenten (2021-11-26 16:59) 

ちぃ

にゃんこの後ろ姿はとびきり可愛いですものね!
それが家族をじっと待っている姿だと思うと・・・
あああ、おばちゃんは涙腺が弱いので・・・;:
その様子を激写!なwebカメラが欲しくなったりして(≧艸≦)
by ちぃ (2021-11-26 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。