らいむの寝床 [日常]



朝夕は冷え込んでくるようになりました

更年期の影響で「暑い、暑い」と言ってる僕でも

さすがに長袖の服を着るようになりました


シーツもボアタイプのシーツを出したのですが

旦那さんはそれでも寒いと言って電気毛布を敷いて

もふもふなパジャマを着て寝ています


そんな旦那さんを横目に相変わらずここで寝てるらいむ

2021-11-20T21:11:58.jpg

優雅に前足を組んでいます

「こうしてみると私の前足も長いでしょ?」

うんうん、きれいな長い足だね~

2021-11-20T21:11:58.jpg

お、ちょっとアンニュイな表情も良いね!

2021-11-20T21:11:58.jpg

おや?眠くなってきたかな?

2021-11-20T21:11:58.jpg

寒くないかなとsinnpaininatt2


心配になってと入力しようとしたららいむにキーボードを踏まれました

なにか敷いてあげようかと思うんですが

これまでに何か敷いたものはことごとく拒否

機嫌よく寝ているのでこのままです


去年はソファ下のカーペット(ここだけ二重になってる)で寝てたので

自分で良い感じの場所をみつけて寝るかな~と思ってます


僕の布団に来てくれたら嬉しいのにな~



金曜日の月食、仕事が終わって空をみたらほぼ終わってた

2021-11-20T21:11:58.jpg

iPhone 12 pro 空に向けてシャッターを切ったら自動でモードが変わるのだ

実際の空はこんなに明るくなかったよ
nice!(35)  コメント(14) 

nice! 35

コメント 14

yamatonosuke

小春日和も終わって来週から寒くなりそうです・・・
体調管理には気をつけましょうね(^^♪
らいむちゃんの足は菜々緒さん並みに美しい(笑)
一緒に寝ることを考えるとドキドキして眠れません。
月食は早めの時間帯だったみたいで見れませんでした(≧▽≦)
by yamatonosuke (2021-11-21 01:32) 

yoko-minato

らいむちゃんは好きな場所を見つけて
そこでくつろいだり寝たりするようですね。
下に何か敷いてある方がいいと思うけど
嫌がるのですね。
そんなところもかわいいね~!!
by yoko-minato (2021-11-21 07:40) 

とし@黒猫

いまだに夏のシーツに、毛布なしの薄がけ布団1枚です。
体温が、おかしい?!
by とし@黒猫 (2021-11-21 09:19) 

英ちゃん

まぁ、もっと寒くなれば、らいむちゃんも暖かい場所を探す事でしょう(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-11-21 12:16) 

ぽちの輔

色々準備しておいても
気に入った場所でしか寝ないですね^^;
by ぽちの輔 (2021-11-21 12:16) 

ゆきち

にゃんこの適温、10年一緒に住んでいてもまだよくわかりません^^;
らいむちゃんはゴージャスな毛皮がありますから、きっと大丈夫なのでしょう!
ウチのも寒いだろうとブランケットをかけると、毎回蹴落とされてます。
by ゆきち (2021-11-21 15:23) 

ちぃ

何か敷いてあげたい、掛けてあげたいって思いますよね!
暑がりのらいむちゃんはことごとく拒否なんだ(^▽^;)
それでも藤並さんはまた何か敷いちゃうんだろうなぁーってにやにやしてますwww
お布団はまずは上に乗って寝てもらうところが目標かしら^^

らいむちゃんよりも旦那様の真冬が心配になっちゃいました(≧∇≦)
by ちぃ (2021-11-21 17:29) 

marimo

それじゃ寝心地が悪いでしょ?と思って
あれこれ用意しても、自分の好きな場所で寝ますね。
段ボールはそのままでも暖かいのかなぁ?
毛布を敷いても毛布のない場所で寝ていたりします(笑)
人間の脱ぎ捨てた服の上の方が好きみたい( ̄▽ ̄;)
月食はすっかり忘れていて、真夜中に窓越しに見えた月が綺麗でした~
by marimo (2021-11-21 18:40) 

ChatBleu

猫さんの好みはわからないですよねぇ。
どうしてそこ?っていうところが気に入ってるんだもの。
私は暑いのか寒いのかよくわからないです。まぁ、あまり考えず、その時その時に合わせるしかないなー。
by ChatBleu (2021-11-21 20:51) 

Boss365

こんにちは。
らいむちゃん、モフモフなので手を組むと一体感ありますね。
また、意外に気付きませんが「ぬいぐるみ」みたいな長いお手手です!!
3枚目の写真、異常に眠そうなお顔(爆)可愛い!!
敷物あると寛げる感じで、写真的にも見栄えします。是非トライです。
小生猫も色々な所で寝てますが・・・
朝方は、ボスママの布団の上で寝てる事が多いです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-21 21:35) 

リュカ

寒くなってきたから、いろいろぬくぬくグッズを出してあげるんだけど、猫たちは平気で冷たいところで転がってる(笑)
らいむちゃん、お手々長いね^^
いつももふもふに埋もれているんだね^m^
by リュカ (2021-11-22 13:52) 

kou

猫のためにいろいろと買ったのですが、興味を示してくれない(笑
快適な場所は自分で探すみたいですね(=^・^=)
by kou (2021-11-22 15:53) 

あとりえSAKANA

そーなんですよね。スマホ。
カメラが賢すぎて…かえって…残念な感じですね。
by あとりえSAKANA (2021-11-22 19:07) 

kontenten

ホント、明るく撮れますよね・・・スマホ(-_-)
でも、らいむさんが可愛いので佳しとしましょ(^_-)
by kontenten (2021-11-23 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。