喉をゴロゴロ [日常]



らいむが近寄ってきて撫でて欲しそうな様子を見せると

こうして首回りを撫でてあげます

2021-11-14T17:34:54.JPG

ノドをゴロゴロ鳴らしてくれて心地よさそう

僕もうれしくて癒されます

2021-11-14T17:34:54.JPG


時々「もうちょっとこっち」と言いたげに

体勢を変えて身体を寄せてくれるときもある

2021-11-14T17:34:54.JPG


あ~、幸せ~

らいむが家族になるまではこんな幸せ知らなかった

でも油断していると一噛みして去っていきます

「もういいの!」

2021-11-14T17:34:54.jpg


舌までだしてるよ(^^;)

この「もういい」のタイミングがいつも突然で

大抵噛みつかれて終了

猫様のごきげんはいつ変わるかわからない~

怪我もしてないし、本気で噛んでるわけじゃないですよ


買い物中の駐車場で猫さんを発見

2021-11-14T17:34:54.jpg

この近くに住んでいるらしく時々みかけます

nice!(34)  コメント(12) 

nice! 34

コメント 12

yamatonosuke

もっと撫でさせてよ~が聞こえそうです(笑)
「もういい」のタイミングは難しそう~
もう一噛みされるのを待つしかありません(≧◇≦)
駐車場で猫さんこっち見てますね・・・
by yamatonosuke (2021-11-15 01:50) 

yoko-minato

らいむちゃんを撫でているときの幸せ
こちらにも通じそうです。
私もなでなでしたいです。
by yoko-minato (2021-11-15 05:44) 

ChatBleu

ニャンコのゴロゴロは癒されますね。
なでていると「こっち〜」というように体勢を変えるの、あるある!
そうかそうか、そっちがいいか、とこっちもニヤニヤしてしまいます。
しかし、突然やってくる「もういい」ほんっとあれはかなわんわー。
by ChatBleu (2021-11-15 05:46) 

とし@黒猫

テレビ箱の上に、敷物が敷いてあるんですねー
by とし@黒猫 (2021-11-15 09:04) 

リュカ

猫が居ると幸せ度UP!!
これからもたっぷりたっぷり幸せを噛みしめて〜〜^^
by リュカ (2021-11-15 09:49) 

Boss365

こんにちは。
猫を撫でるだけで、幸福度上昇ですね。
らいむちゃん、気持ち良いゴロゴロです。
また、舌出しらいむちゃん、ナイスショットです。
駐車場の猫さん、踏ん張れ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-15 12:07) 

ゆきち

そうそう!
「もういいニャ!」のタイミングをつかみ損ねて、いつもガブガブ噛まれてます^^;
たぶんもうちょっと撫でたいな~というあたりでやめればいいのだけれど、幸せ過ぎてやめられない^^;
by ゆきち (2021-11-15 12:17) 

英ちゃん

らいむちゃん、首回りを撫でてもらえて良かったニャ~
でも長く撫でられるのはイヤなのね(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-11-15 13:09) 

ぽちの輔

うちには意思表示として「噛む」を使う子は少ないです。
「噛む」より「身を引く」が多いですね^^
by ぽちの輔 (2021-11-15 13:17) 

kontenten

『もういい!』は、甘噛みなんですね(=^..^=)ミャー
うし柄猫さん・・・気になります(^o^)
by kontenten (2021-11-15 21:59) 

ぼんぼちぼちぼち

はは、もういいと噛まれてしまうのでやすね。
女王様はプライド高いでやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-16 15:16) 

ちぃ

そうそう!
そこそこ、こっちもやって!と自ら体制を変えてきますよね^^
で、らいむちゃんはごろごろの後に甘噛みのガブ、なのですね(≧∇≦)
それがないと物足りなく感じる日も近いと思いますよー(笑

昨日正倉院展に行って憧れの「天極堂」のくず餅をいただいてきました!
ただし東大寺近くは激混みで入れなかったので(平日なのに!)
JR奈良駅の2階の店舗に入りました。
おいしかったー^^
by ちぃ (2021-11-16 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。