そういう季節 [日常]



急に寒くなって衣替えが間に合わず

すぐ出るところにしまってあった数枚で着まわしていましたが

流石にそれも限界でやっと衣替え


もちろんこの方のお手伝いがもれなくついてきます

2021-10-28T16:50:33.jpg

「ママ、この引き出しは空っぽよ」

入っていたものを全部出したからねぇ

2021-10-28T16:50:33.jpg

「他の引き出しもチェックしてあげるわ」

2021-10-28T16:50:33.jpg

そこだけで十分ですよ~

「ここからだと上も届くかしら?」

2021-10-28T16:50:33.jpg

余計な事は考えないでくださ~い

「余計な事ってなによ!」

あちゃ~、いらんこと行ったかな?

2021-10-28T16:50:33.jpg

「こういう狭いところ好きよ~」

(隙間から見える落下物は見ない事にしてください)

2021-10-28T16:50:33.jpg

「快適~、ここでお昼寝しよっかな?」

はかどらないからやめてね~

2021-10-28T16:50:33.jpg

「らいむが気に入って入ってるんだから後にしてよね」

2021-10-28T16:50:33.jpg

はぁ~、なんとか昼過ぎには片付きました

夏物はすぐに乾くから片付けも楽だけどね


らいむが来てくれてから

一人で部屋にいても笑顔でいられる事が増えました

話しかけるときは笑顔で「らいむ~」って言ってる(笑)

う~、笑顔というよりはデレデレ顔か!



今この記事を書いていたら

蚊にさされた

まだ飛んでるとは!
nice!(33)  コメント(12) 
共通テーマ:moblog

nice! 33

コメント 12

zombiekong

引き出しも猫様達の人気スポットですね。
毛だらけになるからやめて欲しいのに、必ず誰か寝てしまいます。
らいむちゃんもご機嫌ですね。
by zombiekong (2021-10-29 01:44) 

ChatBleu

らいむちゃん、お手伝いに熱心ですね^m^
私も衣替えがまだ半端な状態。
天気が良い間に終えないととは思うのですが。
by ChatBleu (2021-10-29 05:56) 

とし@黒猫

えっ! まさか!
ええええーっ!
と、入っちゃいましたね。
好奇心が旺盛なのね。
by とし@黒猫 (2021-10-29 08:01) 

ぽちの輔

うちは敵が多過ぎて注意しきれないので
入れ替えは諦めて衣装ケースから出して着てます(爆)
by ぽちの輔 (2021-10-29 09:15) 

Boss365

こんにちは。
らいむちゃん、お手伝いナイスです。
空っぽの引き出しなら特に問題なしですが・・・
「いらんこと」は問題あり(爆)楽しそうなのでOKかな?
らいむちゃんの癒しあるお手伝い、お疲れ様です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-29 10:21) 

ゆきち

猫と暮らし始めてから、衣替えは一大イベントになりました^^
らいむちゃんも楽しそう♪
ほんと急に寒くなったので着るものに困ります。
by ゆきち (2021-10-29 12:42) 

リュカ

そうそう^^
猫と暮らすと会話も増えて笑顔も増えるの!
ふつうに猫と話しちゃいますもんね〜♪
蚊がまだいるなんて!
しつこいよねぇ〜!
by リュカ (2021-10-29 13:58) 

kontenten

蚊・・・昔は越冬しないって云われましたが温暖化ですかね(-_-)
 らいむさん・・・Nice?サポート??
猫さんとの生活って・・・何だか幸せになりますよね(^_^)
by kontenten (2021-10-29 14:00) 

英ちゃん

らいむちゃん、お手伝いご苦労様だニャ?(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-10-29 14:16) 

ちぃ

らいむちゃん専用スペースの誕生かしら(≧∇≦)
私は昨日ようやく衣替えを終えました。
お布団など重いものを洗濯しまくったので腰が痛い><
私も数日前蚊に刺されましたよー。
朝晩は冷えてるのに関西の蚊は根性あるわっ(笑
by ちぃ (2021-10-29 15:23) 

yamatonosuke

ピンク色のお布団?がらいむちゃんと良く似合います(笑)
でも知らずに引き出し開けていたらびっくりですね(≧◇≦)
デレデレ顔が目に浮かびそうです♪
by yamatonosuke (2021-10-30 05:21) 

のらん

らいむさんが一緒だと、衣替えも楽しい遊び時間に(^o^)
それにしても・・・猫って、普段閉まってるところが開くと
入らずにはいられない生きものなのにゃ♪
by のらん (2021-10-30 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。