コスモス [美猫キャスター]

「こんばんは、一週間の間に一気に冬が来たような気温差です」

2021-10-22T23:19:11.jpg


「藤原京跡ではコスモスが見ごろを迎えました」

2021-10-24T21:02:40.jpg

「ピンクの花がとてもきれいですね」

2021-10-24T21:02:40.jpg

「冷たい風が吹く曇り空の下で多くの人が

優しいコスモスの花に足早に過ぎゆく秋を楽しんでいました」

2021-10-24T20:28:31.jpg


「関西地方では観測史上で最も早い木枯らし一号が

昨年と同じ10月23日に吹きました

関西で木枯らし一号となる条件は

二十四節季の降霜から冬至の間に吹く

北よりの風速8m以上の風で気圧配置が西高東低の時なんです

ついこの間まで暑い暑いと冷房をつかっていたのに

冬の到来となりそうです」

2021-10-24T20:28:31.jpg

「みにゃさんも気温差に気をつけてお過ごしくださいね

以上、らいむがお伝えしました」
nice!(33)  コメント(13) 
共通テーマ:moblog

nice! 33

コメント 13

あとりえSAKANA

らいむちゃん、奈良のトピックスと
天気概況ありがとうございましたー☆
by あとりえSAKANA (2021-10-25 02:31) 

ChatBleu

らいむちゃんも気をつけてね〜。
冬毛へのお着替え間に合ったかしら^m^
コスモスかわいい。今年はキバナコスモス以外、ほとんどみられなかったなぁ。
by ChatBleu (2021-10-25 05:49) 

marimo

コスモスが美しい~♪
らいむキャスター、寒くなりましたよね~
今日は朝から雨で、出かけたくないな~な月曜日です。
by marimo (2021-10-25 08:13) 

リュカ

キャスターらいむちゃん、いろいろ教えてくれてアリガトウ。
こんなに沢山のコスモスが見られるなんて
いいねえ^^
by リュカ (2021-10-25 08:20) 

あーちゃ

ライムちゃん、いっぱいおしえてくれてありがとねー
by あーちゃ (2021-10-25 09:42) 

とし@黒猫

すっかりニュースキャスターが板につきましたね。
これから寒くなるので、ニュース番組に出る機会が
増えそうです。
by とし@黒猫 (2021-10-25 09:46) 

ぽちの輔

こちらも一気に冬になりました^^;
by ぽちの輔 (2021-10-25 10:41) 

ゆきち

ほんと一気に夏から冬になっちゃった感じですね。
ライムちゃんのコスモスレポート、楽しませていただきました(#^^#)

by ゆきち (2021-10-25 11:45) 

Boss365

こんにちは。
都内ですが、朝の冷え込みが厳しいです。
藤原京跡のコスモス、綺麗みたいですね。
らいむちゃん、アナウンスのお仕事?お疲れ様です。
居心地の良いテレビハウスですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-25 13:08) 

ちぃ

らいむちゃん今日も名レポート!
すっかりキャスターが板につきましたね^^
今日は冷たい雨がずーっと降り続いているので
美人キャスターさんも気温差に気をつけてね!
あ・・・暑がりさんだった(≧∇≦) 
このぐらいの気温が過ごしやすいかな?
by ちぃ (2021-10-25 15:01) 

kontenten

コスモス・・・見事ですね(°0°)
美人キャスターさんも素敵です(=^..^=)ミャー
by kontenten (2021-10-25 19:08) 

英ちゃん

コスモスは、秋らしいけど風は冬って感じだよね(^_^;)
しかし、南の海では台風が発生したらしいけどね。
まぁ、日本列島には来ないみたいだけどね。
by 英ちゃん (2021-10-26 00:22) 

yamatonosuke

らいむちゃんはお天気キャスターもされるのですね(≧◇≦)
藤原京のコスモスはまさにいにしえの風景です~
ほんと扇風機からいっきに電気ストーブの入れ替えです(笑)
by yamatonosuke (2021-10-26 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。