らいむは今日も忙しい [日常]



「あら?ママ、そのタンスを開けるの?」

2021-10-06T21:53:25.jpg

出窓で優雅に寝そべっているから

今のうちにタンスの物を出そうと思ったのに

ちょっとした物音を聞き逃さず飛んできます



「あら?何か用?」

2021-10-06T21:53:25.jpg

廊下を掃除しようと思ったら

デ~ンと寝そべっています


掃除したいから部屋に戻ってほしいな~

「私は今ここにいたいのよ」

2021-10-06T21:53:25.jpg


クイックルワイパーを思いっきりにらんでます

睨まれてもなぁ(苦笑)


らいむのトイレを掃除しようと思ったら覗きに来るし

仕事場でもらった資料を読もうとしたら上に乗るし

らいむはねこの仕事で今日も大忙しなのでした



先ほどまで「ドクターX」を見ていたのですが

名医紹介所の神原さんの飼い猫ベンケーシーにまさかの息子が!

ベンケーシーを男のコだと思っていたのだけど実はおんにゃのこで産んだ?!

もしくはベンケーシーがパパ?

エンドロールでは二匹が寄り添っているカットもあって

ホエホエしながら見ていたのだ

本編よりもそっちが気になってしまった(苦笑)
nice!(33)  コメント(9) 
共通テーマ:moblog

nice! 33

コメント 9

ChatBleu

らいむちゃんはママと一緒にいたいんだね。
ママのやること真似っこしてるのかも。かわいいなぁ。
by ChatBleu (2021-10-15 05:41) 

リュカ

あははは(笑)
猫あるあるですねーw
何かしようと思うと、そこに居る!
ママさんチェックも怠らないらいむちゃんですねw
by リュカ (2021-10-15 07:51) 

Boss365

こんにちは。
らいむちゃんセンサー、活発みたいですね。
クイックルワイパーを睨むらいむちゃん(爆)可愛いです!!
監視・チェックが忙しいですが、興味ありの行動は良いことですね。
茶トラのベンケーシーの息子さん?気になります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-15 12:17) 

ゆきち

ママより少し先回り、らいむちゃんには予知能力がありそうです^^;
わたしもエンドロールの部分だけ見ました!
猫が増えた!ということで次週から録画することにしました(#^^#)
by ゆきち (2021-10-15 12:19) 

kontenten

居て欲しくない場所に・・・猫さんの特性?ですね^^;Aアセアセ
新聞も読んでる場所に・・・乗るって事が頻繁にあります(^^)
ちなみに、私は新聞を読まないので困った事がありません(゚ω゚)
by kontenten (2021-10-15 14:39) 

英ちゃん

タンスを開けて中に入りたかったのかな?(^_^;)
ニャンコは自由奔放だよね(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-10-15 16:37) 

yamatonosuke

らいむちゃんは先回りして大丈夫かチェックしてるのですね(^^♪
後を付いてこないで~と思ってるかも(笑)
クイックルワイパーはそれ以外近寄るなといったところでしょうか・・・
ベンケーシーがパパがどうか気になりますね~
by yamatonosuke (2021-10-16 04:07) 

のらん

らいむさん、クイックルワイパーにケンカ売ってますにゃ(^.^)
ママに先回り〜 猫センサーの感度がめちゃいいのね♪
ベンケーシーの息子、可愛かったぁ♡ そして、ソックリ(^_^;
by のらん (2021-10-16 11:15) 

yoriko

飼い主の邪魔をするのがニャンコのお仕事ですね(笑)
その点らいむちゃんは仕事熱心で感心感心。
邪魔されると可愛くて笑顔になってしまいますね。


by yoriko (2021-10-16 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。