ビニール袋も入るわよ [日常]

買ってきたものを袋から出していたら

もう入ってます

2021-09-08T21:50:54.jpg

可愛いお顔が見えてませんよ

2021-09-08T21:50:54.jpg


よしよし、可愛いぞ

は~い、写真も写したから出てね~


~~~~~~~~~~~~~~


いつまでも暑くて下僕は半そでに氷入りの飲み物状態ですが

らいむは水を飲む量が少し減りました

そろそろ冬毛になるのか抜け毛が増えた気もするけれど

もっふもふのらいむの抜け毛は

冬毛なんだか夏毛なんだかわからいほど

ふわふわな毛が抜けています


「ずっとエアコンついてて快適だしずっと冬毛なんじゃないか?」

旦那さんがそういうんですが

いくらエアコンがついていても26℃ぐらいはあるんだし

これで冬毛だったら熱中症になってそうだ

因みに、我が家は現在もエアコンつけっぱなし状態が続いております

電気代?そんなの関係ねぇ!!
nice!(36)  コメント(15) 

nice! 36

コメント 15

ChatBleu

つけっぱなしが一番電気代がかからないらしいから、ヨシとしましょ。
ちなみに実家ではエアコンついている部屋をあまり好きではないようなので、特に気にしてないみたい。
by ChatBleu (2021-10-13 05:18) 

リュカ

天気予報を見ていても、そっちは暑そうですもんね。
このあとは気温も下がってくるのかな?
こっちはエアコン無しで、窓をあけて快適気温です。
相方くんは寒いっていうけど、わたしは丁度良い^^
(もちろん半袖)
うみも夏でも冬毛みたいな毛だけど冬になるともっとすごいよw
らいむちゃんも同じだろうね^^
抜けてる毛はアンダーコートだからふわふわなのさ^^
by リュカ (2021-10-13 06:35) 

marimo

毎日暑いですよねw 昨日も今日も蒸し暑い。
我が家もエアコンつけ続けてますよw
扇風機もまだ時々回ってます。
日曜日頃には最高気温が20℃くらいになるそうですけどね。
らいむさん、袋は楽しいよねw
半透明の袋だと猫の目にはどんなうふに見えているのかなw
by marimo (2021-10-13 07:32) 

とし@黒猫

おかしいなあ。
自分で nice! を押す前に、nice! が押されてます。
ドッペルゲンガーがやってるのかな。

袋遊びは酸欠が怖いので、なるべくやらない方がいいですよ。
楽しいかもしれないけど。
昔、実家で飼ってた猫が、ぐったりして慌てました。
by とし@黒猫 (2021-10-13 10:44) 

Boss365

こんにちは。
らいむちゃん、危険な遊び?してますね。
また「写真撮れたか?」のお顔しています。
長毛の猫さん、抜ける量が半端じゃない印象ありますが・・・
「ふわふわな毛が抜けています」程度なら問題なさそうですね。
新しいエアコンにしてから・・・
9月10月は除湿を多用し快適です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-13 11:05) 

英ちゃん

袋の鼠ならぬ、袋の猫だニャ?(^_^;)
電気代は、再エネ促進賦課金が付いて高くなったよねw
そろそろ照明をLEDに変えようかな(^∇^;)
って、以前から言ってますがw
by 英ちゃん (2021-10-13 11:42) 

ゆきち

我が家もこてつ様がいらっしゃるリビングはエアコン付けっぱなしです^^;
袋のカサカサは楽しいよね~らいむちゃん♪
ウチのも年中毛は抜けますが、夏の間はほっそり見えて、冬にはもこもこになります^^

by ゆきち (2021-10-13 12:15) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、透明のビニール袋もお好きなのでやすね。
変な入り方して窒息しなくて良かったでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-13 13:14) 

あーちゃ

そっか。そちらはまだまだ暑いのですね。こちら、東京は涼しくなりました。エアコンはたまに暑い日の昼間にちょこっといれるか、オンラインジムトレの日に入れたりしております。
今日も可愛いです☆
by あーちゃ (2021-10-13 13:30) 

ちぃ

おお!珍しく藤並さんがやさぐれてる!!(最後の一文:笑)
いやほんといつまでも蒸し暑くてやさぐれたくもなりますよねぇ><
夜なんて寝汗かいて目が覚めるし。
うちはエアコンつけてはいないけど窓は全開
おっとと私それぞれ扇風機一台づつ使って暑さを凌いでます。
梅吉はあまり暑がりじゃないので今もソファカバーの下に潜り込んで寝てまーす(^▽^;)
一枚目のらいむちゃん、御簾越しのやんごとないお方のようではないですか!!
この状態でジャラシを振ったら大興奮するヒトがうちにいます(笑)
by ちぃ (2021-10-13 14:35) 

kontenten

我が家では長毛さんはミーシャとアキだけ(w)
でも、冬毛と夏毛の違いはゴワゴワさでわかりました。
ただ、アンダーコートまではわかりませんでした(><)
本日長毛さんが急遽来ましたので調べてみます(^_-)
by kontenten (2021-10-13 20:34) 

yamatonosuke

箱だけでなくビニール袋にも入るのか(≧◇≦)
このわしゃわしゃとした質感がいいのかな。
今週末の日曜日はいよいよ涼しくなるみたいですね~
そう言えば最近小島よしお見ていません(笑)
by yamatonosuke (2021-10-14 01:25) 

yoko-minato

そうなんですよね。
息子家族たちはそれぞれやはり
ワンちゃんがいるのでエアコンは
1年中つけっぱなしです。
電気代なんて言ってられないですよね。
ワン。にゃんのためには必要ですものね。
by yoko-minato (2021-10-14 07:27) 

よいこ

今年はいつまでもあつかったですね~~
やっとうちのミーのご飯量が増えてきて、秋だなーと思います

by よいこ (2021-10-14 10:47) 

サンダーソニア

長毛さんは暑さに弱そうですし
らいむちゃんは特にね。
エアコンは猫様のためです。w
by サンダーソニア (2021-10-14 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。