こんな顔で失礼 [日常]



お留守番が長い時にも時々ちゅ~るがもらえるの

美味しいからつい夢中になってペロペロしていたら

ちゅ~るが鼻にもついちゃってすごい顔

2021-09-22T22:44:06.jpg

ママったらこんな顔を載せちゃうなんて!

2021-09-22T22:44:06.jpg

でも美味し~い

最近のお気に入りはサーモン味よ


では壷阪寺の続きの写真です

壷坂大仏と呼ばれる大釈迦如来石像

2021-09-22T16:40:56.jpg

春には桜に囲まれた御姿が見られます

次の機会は桜の季節だといいな


大観音石像と大涅槃石像

2021-09-22T16:40:56.jpg

初めてこのアングルで見たときは

圧巻で言葉が出ませんでした

悟りに達する前のお姿と涅槃に入られたお姿を

こうして一目で見られるなんて凄いなぁって


この二つの石像が見つめているのはこんな風景

2021-09-22T16:40:56.jpg

奈良盆地が見えています

きっと大観音石像の目の高さからだと

奈良盆地全体が見渡せてるんだろうな~
nice!(39)  コメント(11) 

nice! 39

コメント 11

ChatBleu

らいむちゃんは何をやってもかわいいからオッケーです^^
立っているお姿と涅槃のお姿、同時に見られるのはすごいですね。
涅槃のお姿は位置が低いだけにより迫力を感じそうです。
by ChatBleu (2021-09-23 06:08) 

リュカ

そんなお顔も可愛いのですよ^^
涅槃像はあまり観る機会が無いのでありがたいお写真^^
昨日、無印に行ったのでリンゴチップスを買ってきました。
食べてみたよー。これは油が使われているんだね。
サクッとしたスナックみたいな感じなのですね。
「りんごりんご」は、それとは違って、もっと旨味が凝縮されてる感じです。油も使ってないと思う。
そんなわけで、無印の商品とは別だなという印象です^^
・・・って、なんの話か覚えてないかもしれないので、リンク貼っておきます(笑)
https://rongo-rongo.blog.ss-blog.jp/2021-09-14
by リュカ (2021-09-23 09:06) 

marimo

ちゅーるを食べるときはみんな本性が出ますねw(≧艸≦)
らいむさんもベ~ロベ~ロが可愛いぞw
涅槃像、本物を一度見たことがありますが大きいですよねw
どうして寝ているんだろう?って子供心に不思議に思いました。
顔の大きさ!すごいwまさに大仏ですね。
by marimo (2021-09-23 09:09) 

ゆきち

らいむちゃんはちゅ~るに夢中(#^^#)
かわいくてCM動画見るの大好きです♪
ウチのはどうして食べないんだろう・・・^^;
涅槃像は近所のお寺にもいらっしゃいます。かなり大きいので前を通るとドキっとします^^
by ゆきち (2021-09-23 10:38) 

とし@黒猫

壷坂大仏は、大船観音に似ています。
ですが、観音様ではなく、大仏様なんですね。
by とし@黒猫 (2021-09-23 12:00) 

ちぃ

ちゅ~るおいしいもんねぇ、らいむちゃん^^
こんな顔を載せちゃうなんてって
お年頃のらいむちゃんは思っちゃうかもしれないけど
らいむちゃんのママは「うちのらいむは何しても可愛いから!」って
思っているし
らいむちゃんのお写真見ているみんなもそう思ってるよー!(≧∇≦)
by ちぃ (2021-09-23 16:21) 

Boss365

こんにちは。
らいむちゃん、ちゅ~るを抱えて・・・
「でも美味し~い」ちょいガッツき顔(爆)で可愛いですね。
大観音石像と大涅槃石像を同時に見られる珍しい風景です。
また、絵になるアングルです。
ところで「天竺渡来大観音石像」は・・・
インドで作られ日本で組立てたみたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-23 19:09) 

kontenten

大涅槃石像のギフト、ありがとうございました(^o^)
無事にニャースが生まれました(=^..^=)ミャー
 さて、ライムさん・・・美味しそうに食べますね(^^)
奈良盆地が一望出来る・・・すごいですね☆
by kontenten (2021-09-23 21:51) 

あとりえSAKANA

ちゅーるを持つパパさん(?)の腕ごと
抱えた姿が可愛いですね☆
by あとりえSAKANA (2021-09-24 00:12) 

yamatonosuke

ということはずっとちゅ~るの香りが楽しめますね(笑)
そして壷坂大仏&涅槃像!
やっぱり壷阪寺では外せませんね。
紅葉の季節はライトアップもあり一度見に行こうとしたのですが、
山の中腹あたりから大渋滞でUターンして帰りました(≧◇≦)
by yamatonosuke (2021-09-24 00:44) 

英ちゃん

寝そべってる観音様も居るんだね(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-09-24 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。