温めなくていいです [日常]



「パパ、おかえりなさい!」

寝ていたらいむが起き上がりました

2021-09-18T16:58:39.jpg

「薬局に行ってたの?」

パパが置いた袋が気になるようで早速やってきて

2021-09-18T16:58:39.jpg

乗りました

「温めてあげるわね」

「中身は薬だから、温めなくていいんだよ」

「え?」

2021-09-18T16:58:39.jpg

「せっかくだからちょっと乗っておくわね」

中身が要冷蔵のものだったら困るけど

常温で保管できるものだからまあいいか


少し前に「金木犀が香っている」と書かれている記事を拝見しました

僕の住んでいる近辺では今のところ香ってこない

実家に行ったので庭の木をチェックしたら

2021-09-18T16:58:39.jpg

蕾、小さい~

この辺ではお彼岸開けてからかな~

写真は写せてないけど、彼岸花は咲いてます
nice!(37)  コメント(13) 
共通テーマ:moblog

nice! 37

コメント 13

英ちゃん

ぃゃ、早く袋から物を出して入りたいのかも?(^∇^;)
私の地域は既に金木犀は香ってますけどね。
by 英ちゃん (2021-09-19 01:00) 

yoko-minato

キンモクセイ・私の周りでもまだ見ないです。
でも探してみれば咲いているのかも。
香りも届いていないので・・・
by yoko-minato (2021-09-19 05:21) 

ChatBleu

らいむちゃん、親切だけど薬じゃないものにして欲しいかも(^^;)
うちのあたりの金木犀、雨で散ってます。早過ぎ。
もうちょっと蕾が膨らんで白くなってきたら香りますね。

by ChatBleu (2021-09-19 07:59) 

とし@黒猫

温めると、袋の中からヒヨコがピヨピヨ、、、 出ません。
多分、この袋は自分のだよー、と、差し押さえしたのかも?!
by とし@黒猫 (2021-09-19 11:29) 

Boss365

こんにちは。
らいむちゃんチェック?冬場は保温機能あり?有難いです。
それにしてもフワフワ綺麗な毛並みですね。
小生近所でも金木犀の香りなしで、残念な状況です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-19 11:30) 

ぼんぼちぼちぼち

キンモクセイも、咲いてる期間って短いでやすよね。
あっしんちのほうは、もう終わってしまいやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-09-19 15:41) 

sana

らいむちゃん、いそいそとお迎えですね。
さっそく「温めますか?」お仕事中~
金木犀、うちの庭の、咲いてますよ^^
by sana (2021-09-20 00:50) 

yamatonosuke

もし湿布とかだったら温めてくれないのでしょうか(^-^;
コンビニ弁当も電子レンジいらずですね(笑)
でも豚まんとかだったら返してくれないかも・・・
これから金木犀のにおいもチェックして歩きたいと思います(^^♪
by yamatonosuke (2021-09-20 01:41) 

リュカ

らいむちゃん、しっかりあたためてくれてますね(笑)
パパのためにあたためてるんだものね♪
そちらの金木犀はこれからみたいですね。
良い香りがしはじめるのはいつかなあ〜〜^^
by リュカ (2021-09-20 07:31) 

kontenten

金木犀は近所でも咲いたり未だだったりしますね(-_-)
日当たりのせいか、同じ工業団地でもお隣は咲いていますが
kontenten興業は未だ咲いていません。
ただ、今日は咲いているかも知れないので見てきます(^^)
 さて、らいむさん・・・乗りますね(=^..^=)ミャー
パパさんのかほりがするのですかね(^_-)
by kontenten (2021-09-20 08:52) 

てんてん

らいむちゃんチェックですね
てんてんもやります^^;
コメントの返事です。
外国のポケフレは、リアルなフレンドじゃなくて
リモートレイドに参加したときのポケフレです。
このアプリを使っています。
個体値も測れてなかなか便利ですよ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.cjin.pokegenie.standard&hl=ja&gl=US
by てんてん (2021-09-20 09:53) 

ちぃ

我が家付近の金木犀もまだですよー^^
近所には銀木犀もある事に去年のシーズン終わりに気づいたので
今年は忘れずに両方を楽しみたいと思ってます!
らいむちゃん、おばちゃんのお膝ならいつでも温めてっ(≧∇≦)
by ちぃ (2021-09-20 16:27) 

ゆきち

らいむちゃん、袋チェックに余念がありませんね^^
ウチのも子猫のころはスーパのレジ袋めがけて突進してきました^^;
金木犀、ウチの近所もまだみたいです。
by ゆきち (2021-09-21 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。