隙間スキー [日常]



パソコンの前に座ってゆったりブログ巡回していると

ゴトゴトゴト、ドン

嫌な予感しかしない音がした


現行犯撮影の為ブレてますが、犯猫です

2021-09-04T17:40:05.jpg

らいむが隙間に入らないように置いてあったスプレーボトル

二つは足元に写ってますがもう一つは床に落下

僕がパソコンに夢中なのをいいことに

なぎ倒して隙間に侵入しています


2021-09-04T17:40:05.jpg

ここはドレッサーに上ってらいむ侵入防止用の箱に上ってから

このスプレーボトルをなぎ倒さないと入れないんですけど

どうしても入りたかったらしく根性で入ったようです

2021-09-04T17:40:05.jpg

「厳重に囲ってた割に大したものないわ」

そうでしょうとも、出てきてね

下を覗き込んでなかなか出てこないので

インカメラに切り替えて撮影してみた

2021-09-04T17:40:05.jpg

ま~、真ん丸なお目目して!

下から写したのはお気に召さない?

じゃあ最後にお澄まし顔ね

2021-09-04T17:40:05.jpg

何もない事がわかってくれたようで

その後ここには上ってません


でも忘れた頃に変な隙間を開拓しようとするから

まだまだ油断できないんだよね



車を走らせていたら

新しい喫茶店がオープンしていたので寄ってみた

フジオフードグループのピノキオ 

奈良には初出店なようです

コーヒーだけでもと思ったけど

厚焼き玉子サンドが美味しそうだったので頼んだら

2021-09-04T17:40:05.jpg

卵の厚みが半端なかった

厚焼き玉子の味は薄い塩味で甘めのケチャップが塗ってある

個人的には卵の味をもうちょっと濃い目で

酸味のあるケチャップの方が好みだけど

お子様も一緒に食べるとしたら甘めの方がウケが良いから

こうなるのかなって感じです

それはともかく、ケチャップで卵が滑って食べ辛い

フォークがあれば嬉しいぞ(笑)


肝心のコーヒーは酸味と苦みのバランスが良く

あっさりと飲みやすいブレンドでした
nice!(32)  コメント(10) 
共通テーマ:moblog

nice! 32

コメント 10

英ちゃん

猫は狭い所が好きだからニャ(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-09-05 02:15) 

とし@黒猫

ねこは好奇心が旺盛ですからね。
納得するまではやりますよね。
by とし@黒猫 (2021-09-05 10:28) 

ChatBleu

らいむちゃん、どんどんあちこちに侵略しに行くようになるかもー。
これからもいろいろ気をつけないと、ですね。
厚焼き玉子サンド、卵の厚さがスゴイ!パンより厚い!
タマゴサンドって、昔は味がぼんやりしていて好きじゃなかったです。味付けのバランスが大事よね。厚焼きの場合、どういうのがいいのかなぁ。
by ChatBleu (2021-09-05 10:34) 

Boss365

こんにちは。
らいむちゃん、なぎ倒して進入!!
強行突破、分かり易く?ある意味有難いですね。
「変な隙間を開拓」あるあるなので、掃除が必須、大変です。
「厚焼き玉子サンド」素晴らしいビジュアル。ほぼ厚焼き玉子ですね。
「甘めのケチャップ」多少気になります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-05 11:21) 

ゆきち

らいむちゃん、しっかり隙間チェックした後の満足そうなお顔がかわいいですね(#^^#)
我が家も最初はこてつ立入禁止場所がいっぱいあったのですが、次々に攻略されて残っているのは冷蔵庫と電子ぐらいです^^;
by ゆきち (2021-09-05 12:08) 

ちぃ

うふふ^^
いけないこと、は楽しいこと、ですものねー。
テレビの裏って(ですよね?)好きな場所?安全地帯?なのかも。
うちもコード以外何もない場所なんですが
雷がなったり恐怖を感じて逃げ込む場所はテレビ裏。
うちはコードはかじらないけれど
何かの拍子に感電なんて事もあるかもしれないので
その心配があるものは全部ボックスに収納してあります。
本当に入ってダメな場所だったら危ないものは対策するか
本格的に入れない様にガードしないとダメかもー。
by ちぃ (2021-09-05 15:30) 

sana

らいむちゃん、ごきげんですね~やった!って感じ?
でも大したものはなかった…?^^;
にゃんこは知りたがり、入りたがり~縄張りを増やしたいんですよ。
らいむちゃんの可愛い表情が見られるだけで、こっちは嬉しいけど^^

by sana (2021-09-05 23:51) 

yamatonosuke

パソコン裏に誰かいないか見回りですね。
仕事熱心な最高の自宅警備員さんでございます♪
モニター裏?だからちょっと暖かいのかな~
大口開けて厚焼き玉子サンドを食べたい・・・
by yamatonosuke (2021-09-06 01:00) 

リュカ

どうしてもコレやりたい!!ていう欲求には
勝てないよねえ、らいむちゃん^^
うちは洗面所の引き出しをどうしてもあけて中に入るので
そこは手ぬぐい入れになってますよ。
余計にきもちいい場所になったみたいだわ(笑)
by リュカ (2021-09-06 11:04) 

kontenten

そこ・・・ポコタも入ります(><)
ポコタの場合は、アンテナ端子を外して逃げます(T-T)
by kontenten (2021-09-07 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。