安眠妨害 [日常]


らいむが可愛い顔をして寝てるから撮影と思ったのに

スマホのカメラを立ち上げている間に

気配を察したらいむが起きてしまった

2021-08-24T14:59:09.jpg

「気分よく寝てたのに何よ」と言いたげ

ごめんね、もたついちゃったからなぁ


2021-08-24T14:59:09.jpg

ご機嫌を損ねたようで向きを変えてます

2021-08-24T14:59:09.jpg

「まったくもう」って聞こえてきそうだ

ほんとにごめんよ~


先日カフェで朝食をと言えば聞こえがいいけど

休日でご飯炊いてなくて食べるものがなかったので

出かけた先でサンドイッチとコーヒーで朝食にしました

2021-08-24T14:59:09.JPG

パンがトーストされているので

耳がついていても美味しく食べられる


最近はスーパーやパン屋さんで買うときも、耳付きのサンドイッチも増えてきた

僕はトーストされてない耳付きのパンで作ったサンドイッチってあんまり好きじゃない

せっかくふわふわのパンなのに耳が固くてガッカリすることが多いんだよね

時間が経ってたら耳の部分がパサパサだったりするから

もちろん切り落としたらその部分が廃棄になるので

食糧問題とか考えたらもったいないのはわかるんだけど

それなら耳までやわらかいパンでサンドしてくれ~って、僕は思う

nice!(28)  コメント(10) 
共通テーマ:moblog

nice! 28

コメント 10

英ちゃん

目がチョッと怖いニャ~(^∇^;)
サンドイッチは、耳なしが好きだな~
ちなみにランチパックの耳はラスクにしてるそうです。
by 英ちゃん (2021-08-27 01:01) 

yamatonosuke

鹿も気配を察してかすぐ起きます(^-^;
まさに寝てても熟睡はしない野生の衆生!
今回もらいむちゃんがマシュマロにしか見えません(笑)
そしたホットサンドメーカーをしばらく使ってないのを思い出す・・・
by yamatonosuke (2021-08-27 01:15) 

ChatBleu

らいむちゃん、モデルニャンコとしてはまだまだ修行中ですね。
カメラ向けたらカメラマンのポーズに求められるよう頑張れ!
サンドイッチのパン、美味しければミミついててもいいけどねー。
by ChatBleu (2021-08-27 07:56) 

marimo

らいむさんの不機嫌そうなお顔(≧艸≦)可愛いw
そうそうパンの耳、トーストしてるとOKですよね
パサパサのパンの所はかじった瞬間にガッカリですよw
美味しいサンドイッチ食べてないなw
by marimo (2021-08-27 08:02) 

Boss365

こんにちは。
らいむちゃん、珍しく不機嫌なお顔ですね。
「ほんとにごめんよ~」あるあるですが・・・
ニャンズは、すぐに忘れてくれます。
自宅では、耳付きのサンドイッチ又はホットサンドにしています。
耳までやわらかいパン?ありそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-27 10:22) 

ゆきち

そ~なんですよ!
せっかく可愛いポーズをしていてスマホを向けてもカメラ起動が間に合わず横向いてしまう、猫あるあるです^^;

by ゆきち (2021-08-27 12:17) 

リュカ

わかりますーーー!!!
ちょっとモタつくと、もう可愛い顔じゃなくて
ムッとした顔になってるの〜。うみなんてまさにそれww
まじで猫あるあるですよねえ^^;
大学3年のときだったかな?
ダイビングしててお金無くて、近所のお店でパンの耳を20円で買って食べてました(笑)
めっちゃたくさん入って20円だったから、19円のモヤシと合わせても39円!(笑)(笑)(笑)
そんな時代もあったなあ〜〜w
by リュカ (2021-08-27 12:30) 

kontenten

そうそう、デジイチでも望遠レンズだとピントが合う前に
シャッターチャンスを逸してしまう・・・同じですね(-_-)
今朝も長毛ママさんが居る場所に仔猫を発見したので
撮ろうと思ったのですが、ピント処か構える前に逃亡(><)
次週の目標が出来たと云えば格好良いのかも知れませんが(^_-)
 さて、パンの耳・・・私も生だとイヤですね^^;Aアセアセ
サンドイッチ・・・ホットサンドとは違うみたいですね(゚ω゚)
by kontenten (2021-08-27 15:51) 

ちぃ

あはは(≧∇≦)
確かにいつものびゅーてほーなライムちゃんらしからぬ表情だけど
そういう無防備な素のお顔は大好きですよ(≧艸≦)
かわいいこはどんな表情でも可愛いから
お母さんにどんどんアップしてもらいましょう!
サンド系、私はカスクートとかバケットサンドが好きでーす^^
食パンのサンドも美味しいパンのなら耳ついてても大丈夫♪
by ちぃ (2021-08-27 17:28) 

サンダーソニア

不機嫌でもかわいいです。
by サンダーソニア (2021-08-27 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。