通らせないわ [日常]



ベッドとタンスの間を通ろうとしたら

ブロックされてしまいました

2021-07-30T13:45:03.jpg

「らいむのモフモフが素足に当たって気持ちいい~」

ほわほわした気持ちになりますが

「仕事行かなきゃなんだよ、通して~」

2021-07-30T13:45:03.jpg

「こんなに可愛い私を置いていくの?」

とは思ってないだろうけど行く手を阻んできます

「可愛いキミのご飯代を稼ぎに行くんだよ~」

毎日こんな事やってますが、大丈夫です(笑)


奈良博三昧の続き~

写経

2021-07-30T13:45:03.jpg

これ、すごくきれいだったんです

2021-07-30T13:45:03.jpg

毎回思うけど、こんなきれいな文字が書きたいなぁ


密教

2021-07-30T13:45:03.jpg

子どもの頃は勝手に公に出来ない悪い事だと勘違いしてた(><)

不動明王八大童子像

2021-07-30T13:45:03.jpg

八大童子の画は少なくとても貴重なものだそうです

五大明王像

2021-07-30T13:45:03.jpg


密教法具

2021-07-30T13:45:03.jpg

密観宝珠嵌装舎利厨子

2021-07-30T13:45:03.jpg

赤の色がとてもきれいでした


一応次回で終わる予定~

らいむのごきげんが悪くならないうちに(苦笑)

奇数日更新なので、連続になりますよ~
nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

nice! 26

コメント 6

marimo

もっと一緒に遊んでほしかったのかなw
我が家は仕事に出かけるときに
追いかけてくるようなことはなかったかな?
帰宅すると出迎えには来てくれました(^^
写経、過去に京都の三千院でしました。遠い昔だw
by marimo (2021-07-31 09:09) 

Boss365

こんにちは。
来夢ちゃんブロック、可愛い抵抗ですね。
癒しあるお見送りと思います。最近、小生猫はしない行動です(爆)
昔の人は筆文字が綺麗で驚きますね。
不動明王八大童子像、貴重みたいですが・・・
迫力ありますね!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2021-07-31 09:54) 

ChatBleu

らいむちゃんの通せんぼ~^m^
真っ白なもふもふお腹、さわさわしたいでーす。

by ChatBleu (2021-07-31 10:06) 

ゆきち

素足にニャンコのもふもふ、最高ですよね(#^^#)
らいむちゃんは長毛さんだから、こてつよりもっとふわふわなんだろうな♪
こてつも子猫の頃は出かけようとすると追いかけてきて絡まれましたが、今はもう知らん顔でございます^^;
確かに「密」の字に想像力をかきたてられますね!!
by ゆきち (2021-07-31 10:31) 

kontenten

密教・・・我が?天台宗も密教ですがボクも知りたいです^^;Aアセアセ
住職に聞きましたが、秘密の密なので教えてくれませんでした(><)
個人的な見解としては、密教の反対『顕教』のお経は漢字で記され
密教のお経は梵語(古代インド文字)で書かれている感じでしょうか(w)
 さて、写経・・・一昨年から伝道師研修会で始まったのですが
コロナ禍で中止になりました(><)
お経は観音経でしたが、字が下手な私には或る意味ラッキー(^_-)
by kontenten (2021-07-31 19:16) 

リュカ

わかるわかるww
毎日の攻防(?)wwww
密教の「密」がくせものですよね。
小さい頃はそう思っちゃうの分かる〜〜〜^^
私にもいまだに全然分かってません!!!w
by リュカ (2021-07-31 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。