いろいろボロボロ [日常]


接触冷感のシーツでゴロゴロするらいむ

2021-07-10T23:20:57.jpg

人のシーツに爪をひっかけている現行犯

急いで写したからブレブレ~


こんなことをするので僕のシーツや枕カバーは穴が・・・

完全室内飼いだから部屋では自由にさせてるけど

色々なものに穴は開いてます(^^;)

本気でひっかいたらもっとすごい事になってそうだから

加減はしてくれてるんだろうなぁ(親バカ)

2021-07-10T23:20:57.jpg

この顔をみてたらいたずらなんてしなさそうだけど

そこはやっぱりお猫様だもんね


2021-07-10T23:20:57.jpg

ん?外の音が気になる?

部屋の外で音がすると気になって

ご飯中でも音のする方の様子を窺います

警戒心は強いです

多分僕が留守中になにかいたずらしていても

廊下で音がしたらピタッとやめて

戸が開いたらすり寄って来てるんだろうなぁ



少し前の記事で胃カメラの検査の事書きました

僕は医療従事者のくせに検診が嫌で

50歳になるまでほぼ検診は受けていませんでした

しかし健康保険組合から

「お前いい歳になってるんだから、検診ぐらい受けんかい!」

という内容が丁寧な文章で届くようになり

それでもほったらかしていたら

A4サイズが入る封筒に大きな手書きで

「必ずご開封ください 大切な検診のお知らせです」と再度案内が届いた

開封すると

「検診は無料で受けられます」と一行目に書いてある


『金がないからっていう理由も受け付けないからな』という圧を感じ

それ以降最低限の検診だけ受けてます

今のところ異常なしだけど

昨年夏からいろいろあったから

今年あたりは何かヤバイ数字が出てくるかもしれないとビビってます(苦笑)


家のいろいろもボロボロになりつつあるけど

飼い主の身体もボロボロだったらまずいぞ!


そうそう、ピロリ菌の除菌ですが

胃カメラ検査後3か月以内に始めないと保険適応になりません

現在ステロイド服用中なので

次回の整形外科受診後に除菌開始のタイミングを相談しましょうとなってます

「同時に飲んで悪いわけじゃないですが、

症状もないしもう少し減薬できてから始めましょうか」と言われてます


nice!(30)  コメント(9) 
共通テーマ:moblog

nice! 30

コメント 9

ChatBleu

実家もミイちゃんが小さい頃は襖や障子がボロボロでした。帰った時に、障子貼りとかさせられましたよ^^;
だんだんいたずらはへるけど、それでもやっぱりカーペットで爪研いだり、いろいろあちこちやらかしてます。
by ChatBleu (2021-07-15 05:36) 

kontenten

エルも完全室内飼いなので、好きにさせていますが・・・
レースのカーテンが引きちぎられ・・・ジュディオングみたい?
いえいえ、身体に巻き付けて踊ってはいませんが^^;Aアセアセ
 さて、ピロリ菌の除菌・・・頑張って下さい。
私も胃カメラのついでに調べてもらいましたが【陰性】でした。
子供の頃、井戸水で育つとピロリ菌の保菌者になると風評を
聞いた事がありますが・・・どうなんでしょう(-_-)
by kontenten (2021-07-15 08:58) 

とし@黒猫

へえ。
ステロイドとピロリ除菌は同時にできないんだ。
勉強になりました。
そういえば、ピロリ除菌の薬は仰々しいパッケージに入っていて、
強力そうな見栄えでした。(あくまでも見栄え)
1週間の服用で除菌できるので、頃合いを見てですかね。
by とし@黒猫 (2021-07-15 09:58) 

Boss365

こんにちは。
「シーツに爪をひっかけ」はあるある行為です。
爪が伸びている?事を間接的に訴えている可能性あり?
らいむちゃん、警戒心が強いみたいですが・・・
ある意味、生存能力が高い証拠ですね。
小生にも検診の封筒が届いていますが・・・
面倒・忙しい・健康?を理由に放置状態です。
ピロリ菌の除菌、良い時期に開始出来ると良いですね。
少しずつ、根気良く改善です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-15 10:25) 

リュカ

いろいろなものに穴があくのは
あるあるです。もう全然気にしなくなりました(笑)
今はもう、らいむちゃんがいるもの。
飼い主がボロボロだったらダメだよね。
ピロリ菌の対処も、タイミングよく出来ますように。
by リュカ (2021-07-15 11:26) 

ゆきち

ソファーカバー、カーテン、クッション、カーペーット・・・いろんな物から解れた糸がニョロニョロ出る、今では全く気にならなくなりました^^;
らいむちゃんが楽しければそれでよし!かな♪
by ゆきち (2021-07-15 12:16) 

サンダーソニア

健康診断を無視していたら電話がかかってきました。それでも行かなかった^^;
行けばこんなに糖尿病がひどくなっていなかった
だろうと思います。
HbA1cが8.4%で重いと書かれていたサイトがあって自分ははるかに上だったので
がっくり来ました^^;
そういえば指導書にも私の数字は上すぎて
なかったです。
by サンダーソニア (2021-07-15 12:35) 

yamatonosuke

「爪はやめてー」が聞こえてきそうです(笑)
「あっ、穴開いちゃったテヘペロ」といった感じでしょうか(≧◇≦)
ヤバイ数字・・・取り越し苦労だったと願います。
by yamatonosuke (2021-07-16 01:31) 

ちぃ

いろんなものに穴、うちもすごいです!
みなさん大体が爪の穴だと思いますが
うちの場合はガブガブ穴で(^▽^;)
小心者なので検診だけはしっかり受けて来ました。
梅吉をちゃんと看取るまでは健康でいなくっちゃ、って^^
ピロリ菌除去の保険適用ってそんな規定があるんですね@@
by ちぃ (2021-07-16 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。