お高い煮干し [日常]



前回の記事で締め出されてこんな怒り顔になったらいむ

2021-06-24T21:54:45.jpg

ご機嫌を取るためにつかったお高い煮干しは

こちらです

2021-06-24T21:54:45.jpg

ジャパンプレミアム 山口県産減塩にぼし


これまでにも国産の煮干しはいろいろあげてましたが

これは本当に美味しそうにいい音させて食べるんです

減塩と書いてあるけど時々しか上げないので

らいむにとっては美味しいおやつみたいで

この袋の音がしたらすっ飛んできます

2021-06-24T21:54:45.jpg

ん?もっと欲しそうだね

でも太ると困るからちょっとにしとこうね

「ママもちょっとにした方がいいんじゃない?」

あ~、ごもっともです!!



3月に入院していた『リウマチ性多発筋痛症』

入院前に病院へ検査に行ったときはあまりにも身体が痛くて

病院内は息子に車いすを押してもらっての移動でした

身体も大きくて体力のある息子だったから

少々の段差でも押してくれたけど

そもそも僕の体重が重いから大変だったと思う

今後もし息子や娘の世話になる事があったら

こんなに重いとどうにもならないかもしれないと思い

少しずつですが体重を落とす努力をしています


と言っても昨年開腹手術も受けているし

3月に入院してその後退院してからも3か月経ってないので

派手に筋トレとかも出来ないし

食べる事が好きだから食事制限は絶対続かない

というわけで

スクワットとストレッチを無理のない範囲でやってます

(スクワットも旦那さんが怒るので隠れてやってる)


これまでは「よしやるぞ」でがーっと張り切って息切れして

結局続かないを繰り返してきたので

今回こそは長期戦で頑張ろうと思ってます
nice!(33)  コメント(12) 
共通テーマ:moblog

nice! 33

コメント 12

yoko-minato

あまり無理しないでやってくださいね。
色々大変でしたね。
猫ちゃん用のお高い煮干し、らいむちやん
喜んで食べるのですね。
by yoko-minato (2021-06-25 04:56) 

ChatBleu

おー!高級そうな煮干しですね。
うちの母はおデブ(服のサイズが15号とか)だったので、本当に大変でした。
スクワットやストレッチ、健康のために続けるのが良いと思います。
ダイエットはねー、痩せる時がこないと痩せないのよ^^;
by ChatBleu (2021-06-25 05:42) 

リュカ

高級な味を知っているらいむちゃんなのね^^
違いの分かる女!!!^^)b
by リュカ (2021-06-25 07:44) 

英ちゃん

高級な煮干しはまいう~か・・・
私も食べてみたいかも?(^_^;)
by 英ちゃん (2021-06-25 11:51) 

Boss365

こんにちは。
高級そうな「高い煮干し」で、美味しそうですね。
らいむちゃん、もっと欲しそうなお顔「寄越せ」みたいな感じです。
体重、無理しない程度にストレスのないダイエット?が理想かな?
「今回こそは長期戦」根気よく、踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-25 11:57) 

ゆきち

高級な味を知ってしまったのか~^^;
らいむちゃんがご機嫌になるなら・・・ですね!
by ゆきち (2021-06-25 12:41) 

あーちゃ

偉いです。一番じーっとしてできる筋トレは、プランクかなあ。よくYouTubeにもでているので、好きなのを選ぶといいかもです。

by あーちゃ (2021-06-25 13:07) 

kontenten

先日、合唱団のオンライン飲み会で先輩から『足振り体操』が効くと効きました。
検索すると出て来ますので、是非調べて下さい(^^)
 さて、山口県産の減塩煮干し・・・それもJapanPremium(°0°)
これなら、らいむさんも大喜びかも知れませんね(=^..^=)ミャー
こちらでは見た事が無いので、Amazonで探してみます^^;Aアセアセ
by kontenten (2021-06-25 17:57) 

yamatonosuke

いかにも高級そうな山口県産減塩にぼし・・・
これはちょっと食べてみたいかも(笑)
らいむちゃんに痛いところつかれちゃいましたね(≧◇≦)
でもあまり無理はせず日頃の積み重ねということで~
by yamatonosuke (2021-06-26 01:55) 

marimo

おお!高級煮干しですかw
我が家は上げたことないです。
人間が食べてしまいたくなるような煮干しですな。
by marimo (2021-06-26 10:48) 

のらん

プンプン顔も可愛いらいむさん♡
それにしても、お高そうな煮干し!!!
ダイエットかぁ。。私も、やんなきゃ、なんだけど〜
なんか、1日100kcalとか減らすのを目標に、
ある日は運動、ある日はおやつ抜きとか、
気楽に地道に続けるのがいいようですよ〜(って、成功してないけど(^_^;)
by のらん (2021-06-26 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。