ワクチン2回目 [日常]



ママが2回目のワクチンを打ちにいってきたわ

私は副反応を心配しながら出かけるママをお見送り

2021-06-10T14:32:29.jpg

「帰ってきたら遊ぼうね~」なって言ってたけど

しんどくなったらきっと寝てるじゃない

まあ、いいんだけど

2021-06-10T14:32:29.jpg

出かけてから2時間ほどでママは帰宅

念の為に晩御飯用にお弁当を買ってきたみたい


ちゃんと私にもお土産があったから許すわ

ご機嫌とりなのかリボンで遊んでくれたの

2021-06-10T14:32:29.jpg


ここから先はママにバトンタッチ



以前の記事に書いていた

接種前に経口補水液を飲んでおくは実行してみました

前日のお風呂上りからポカリスエットを少しずつ飲み始めて

間にミネラルウォーターも飲んで

10時半の接種までに500mlのポカリを1本のみ切った

今回も会場の待機時間は30分

特に変わった事もなくスムーズに会場を後にしました


その後も合間にポカリとミネラルウォータを交互に飲んでます

OS-1は今のところ冷蔵庫で冷やしてあります

しんどくない状態だとOS-1は飲みづらいのでポカリスエットにしてます


この記事を書いている現時点15時の状態

接種部位が少し痛くなって腕が上げにくいです

熱や身体のだるさはないですが

様子をみてカロナールは服用する予定


2021-06-10T14:32:29.jpg



nice!(30)  コメント(12) 
共通テーマ:moblog

nice! 30

コメント 12

zombiekong

2回目のその後大丈夫そうですか?
やっぱり水分補給が効くのかな。
by zombiekong (2021-06-11 00:24) 

Boss365

こんにちは。
2回目のワクチン摂取、お疲れ様です。
通常でも、体内の水分量が不足すると、嘔吐や倦怠感あり。
控えめな副反応?願ってます。
らいむちゃん、経過観察の眼視ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-11 01:41) 

ChatBleu

ワクチン2回目お疲れ様でした。
ポカリでも十分よかったのかな。なるほど。体内の水分量を多くしておくことがポイントなのか。
らいむちゃん、ママの様子を今日もしっかり見ておいてあげてねー。
by ChatBleu (2021-06-11 05:11) 

kontenten

ワクチン接種2回目・・・お疲れ様でしたm(_ _)m
もう、これで安心ですね(^_-)
ただ、副反応が心配です^^;Aアセアセ
私も遠くない未来に経験する(予定)ですので
色々と教えて下さい(^^)
by kontenten (2021-06-11 07:52) 

marimo

もう2回目接種が終わったのですねw
神戸市は私の年齢は早くても7月の中旬くらいになるかなw
腕が痛いと言う話はよく聴きますね。
あと、熱が出るので解熱剤が薬局から消えるほど
皆さん買い込んでいるようですよw
by marimo (2021-06-11 07:56) 

リュカ

参考になります!
その後の経過もお願いします^^
母に教えるんだ〜!
by リュカ (2021-06-11 08:14) 

英ちゃん

ワクチン接種の後に副反応が出る人は結構居るみたいだね。
特に熱が出る人が多いらしいので、ワクチン接種する時は鎮痛剤を用意しておいた方が良いと某医者が言ってました。
ポカリやアクエリアスなどはカロリーが意外と高いらしいよ?
なので気になるならゼロカロリーのを飲んだ方が良いかも。
by 英ちゃん (2021-06-11 10:00) 

ゆきち

ワクチンお疲れ様でした!
水分摂取が大事、覚えておきます。
実際接種できるのはまだまだ先になりそうですが^^;
解熱剤はすでに品薄で手に入りませんでした。
by ゆきち (2021-06-11 12:21) 

ちぃ

おお!らいむちゃんの後ろに対策用の手作り柵が見えるwww
なるほどー。
経口補水液って健康な状態だと飲みづらいですものね。
要は水分がしっかり取れていれば大丈夫、と。
札幌の母が今日一回目の摂取をしたはず。
二回目の副反応に備えて教えておきまーす^^
by ちぃ (2021-06-11 14:45) 

とし@黒猫

神奈川県はワクチン摂取率全国ワースト5にはいります。
とにかく、後手後手で、ぜんぜんワクチン接種が進まない・・・
by とし@黒猫 (2021-06-11 15:31) 

yoko-minato

2回目のワクチン接種が済んだのですね。
ホッとしますね。
私はこれからです。
熱や腕の痛みは覚悟しているのですが
やはりちょっと怖いですよね。
ポカリスウェットは飲んでみようかな?
by yoko-minato (2021-06-11 17:43) 

あとりえSAKANA

2回目の接種お疲れさまでした☆
あまり副反応が出ていないようで良かったですね(^^)
我が母も今のところ健やかに過ごしています。
by あとりえSAKANA (2021-06-12 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。