爪切りには欠かせない [日常]


毎回爪切りの時にはちゅ~るのお世話になります

僕が抱えて、ちゅ~るを夢中でペロペロしている隙に

娘が切ってくれるのです


初めの頃は全部の爪を切るのにちゅ~る1本だと足りないぐらいだったけど

最近は娘も切るのに慣れたし僕もちゅ~るを少しずつ出す技(?)を身につけ

ちゅ~る半分ぐらいで爪は切れるようになりました


「私も抱っこでちゅ~るをあげたい」

残ったちゅ~るを娘が抱っこしながらあげている様子がこちら

2021-05-23T22:02:56.jpg

大人しくペロペロしているかと思いきや

2021-05-23T22:02:56.jpg

何故か足で蹴っ飛ばされる娘

「ママにはそんな事しなかったでしょ~」

らいむにとって娘はお姉ちゃんだから

半分遊んでもらってるつもりなのかもね(笑)


2021-05-16T18:01:31.jpg



日本と書いてあったから日本の方が品種改良したのかな?

そういえばサントリーが品種改良に成功して

青いバラを作ったとニュースになってました

『喝采』という名前だそうです

テレビで見て紫っぽいなぁと思ったんですが

ちゃんと青色の色素を持ったバラなんですね

どこかのバラ園とかにあるんだろうかと思ったけれど

Wikiによると

『遺伝子組換え技術により誕生、2004年6月30日に発表され、

2008年1月31日にカルタヘナ法に基づく

一種使用規定承認(流通など「環境中の飛散を防止しないで行う使用」の承認)を得た。』

なので苗を植えて外で育てちゃいけないんですね
nice!(28)  コメント(11) 
共通テーマ:moblog

nice! 28

コメント 11

yamatonosuke

ちゅ~るを少しずつ出す技を会得したいです♪
そうすれば猫カフェでモテモテ間違いなし(笑)
らいむちゃんの肉球丸出しに萌えがとまりません。
by yamatonosuke (2021-05-29 02:18) 

英ちゃん

ペロペロしてる時のお手手が可愛らしいニャ~
バラは自分で品種改良すれば自分の名前も付けられるらしいよ。
by 英ちゃん (2021-05-29 12:02) 

ぼんぼちぼちぼち

はは、猫キックはけっこう痛いんでやすよね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-29 14:40) 

ChatBleu

らいむちゃん、ママには甘えるけど、お姉ちゃんは遊び相手なのね。
でも、1枚目のお写真、お手々でかかえている感じで超かわゆいです!
by ChatBleu (2021-05-29 17:01) 

あーちゃ

うちは、全くこういうのに手伝ってくれないので、私が気が付いたときに爪をバシバシと切っています。その時ばかりはちょっと抵抗するけど仕方なく切られる茶々もか。。。よいなー。2人一組。
by あーちゃ (2021-05-29 17:11) 

Boss365

こんにちは。
チュール爪切り作戦、素晴らしいアイデアです。今度試してみます。
最近は効率良く、手慣れた感じみたいですね。
娘さん、微妙に「チュールの出し方が違う」と抵抗している可能性あり?
青いバラをリアルに観た事ないですが・・・
遺伝子組換え技術、色々と問題ありそうですね。
サントリー の管理する場所以外育てるのは禁止かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-30 02:14) 

marimo

爪きりの時はいろいろ工夫したけど
結局切らせてもらえなかったw
らいむさん、ちゅーるでおとなしくしていてくれるのですね。
青い薔薇は作るのが不可能と言われていたけど
できたというニュースを見たことがあります。
その後普及しないな~と思ったら色々制限があるんですね。
by marimo (2021-05-30 11:16) 

リュカ

爪切りおつかれさま^^
らいむちゃん、ちゅ〜るぺろぺろしながらの爪切り。
よかったねー^^
らいむちゃんにとってお姉ちゃんは遊び相手。
それぞれ役割ありますよねww
by リュカ (2021-05-30 15:40) 

ゆきち

爪切りお疲れ様です!
ちゅ~るに夢中で爪を切られるらいむちゃん、かわいいな~(#^^#)
ウチのは・・ちゅ~る食べないんです(≧▽≦)
そんな猫もいるんですよね~。
青いバラ、いろんな品種が出てますが実際に見ると紫色のことが多い気がします^^;
by ゆきち (2021-05-30 16:23) 

ちぃ

や〜ん(≧∇≦)
ちゅ〜るを抱え込もうとしてお姉ちゃんの手を抱え込んでいるのも
蹴っ飛ばしているのもなんて可愛いんでしょう!
もふもふさがぬいぐるみみたいです^^
青いバラ、もしも交雑したら大変ってことなのかな。
「紫」「バラ」のワードを見てしまったので
頭の中は「ガラスの仮面」でいっぱいになってますwww
by ちぃ (2021-05-30 17:22) 

kontenten

母娘の連携プレーですね(^_-)
連携と我が家ではあんこちゃんの投薬も家内と連携して行います。
今夜は、私が捕まえて家内が口に薬を投入、普段は逆ですが(^^)
 さて、サントリーのバラ・・・聞いた事があります。
ただ、一世限定のバラみたいですね(-_-)
by kontenten (2021-05-30 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。