やってみて損はない? [日常]


ネット上で新型コロナワクチンに関する情報で

「接種前に経口補水液を飲むと副反応が軽減される」というのがある

最初の情報の出所が定かではないのですが

飲んでおいて問題があるものではないし

僕は2回目接種をするときには試してみようと思ってます


6月10日の接種だから前日の夜から飲んでみようかな


ん?

2021-05-26T22:41:13.jpg

なにか視線を感じた気が・・・

主役をほったらかしてたから様子を窺ってた?


それにしても蒸し暑い

らいむはもっふもふなので冷たいところにいてる気がします

2021-05-26T22:41:13.JPG

これでもかなり毛は減ったんですよ

2021-05-26T22:41:13.jpg

「どこが?って今おもわなかった?」



産直市場でこんなものをみつけました

2021-05-26T22:41:13.jpg

びっくりグミ

子どもの頃には自宅の庭に木があってよく食べてましたが

久しぶりに見かけて懐かしくて買っちゃった

酸っぱくて口がちょっとしわしわする感じ

子どもの頃を思い出した~
nice!(31)  コメント(12) 
共通テーマ:moblog

nice! 31

コメント 12

yamatonosuke

らいむちゃんは見た!ですね(笑)
もしくは張り込みする刑事といったところでしょうか(^-^;
たしかにモフモフなのでこれから大変そう~
上目遣いがかわいいです♪
by yamatonosuke (2021-05-27 00:38) 

英ちゃん

私はワクチン接種はするかどうかは分りません?
と言うか、全体的な様子を見てから決めたいと思います。
最近は暑くなって来たけど、今日は雨で涼しくなるみたい?
by 英ちゃん (2021-05-27 00:59) 

Boss365

こんにちは。
経口補水液、美味しくないので、ポカリにしたいです。
まずは、体調を整えてワクチン接種に臨みたいですね。
らいむちゃん、明子ねえちゃんスタイル?(爆)
「びっくりグミ」学校帰りに食べた記憶あり!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-27 01:40) 

yoko-minato

おはようございます。
らいむちゃんの毛・・・少しさっぱりしたの
分かりますよ!!
ワクチン接種決まったのですね。
経口補水液、試してみる価値ありそうです。

by yoko-minato (2021-05-27 04:29) 

リュカ

ほほー。
その情報は母に教えてあげることにします。
1回目の接種で頭痛と熱が出て、2回目が憂鬱だって言っていたので。
by リュカ (2021-05-27 08:01) 

あとりえSAKANA

わ。らいむちゃんもみょーんと長くなって
横になっていることもあるんですね(^o^)
ワクチン接種に関する情報ありがとうございます。
母にも伝えます☆
by あとりえSAKANA (2021-05-27 10:46) 

とし@黒猫

グミは、実家の近くにたくさん実を築いていたので
子どもの頃にちぎって食べてました。
今は、すっかり見かけません。
by とし@黒猫 (2021-05-27 10:57) 

ゆきち

ワクチン接種情報ありがとうございます!
打てるのはいつになるかわかりませんがメモしておきます^^;
らいむちゃんは毛皮がゴージャスだから暑いよね~。

by ゆきち (2021-05-27 12:54) 

ちぃ

はい!「どこがですか?」って思っちゃったwww
らいむちゃんはすっかり夏の毛になったのかしら^^
グミ、子供の頃食べました。なつかしいなぁ。
実家の昔の家の生垣がいちい(オンコ)だったのですがその実も食べてました。
by ちぃ (2021-05-27 15:07) 

ChatBleu

経口補水液で副作用が軽減。不思議ですねー。
体の水分量とかが関係あるのかなぁ。
次回、結果のレポお待ちしてます。
らいむちゃん、うん、どこが?
たっぷりもふもふですねぇ^m^
by ChatBleu (2021-05-27 19:22) 

kontenten

2回目は高熱を発熱するので、その対応策かもしれませんね(-_-)
発熱時に体力を消耗するのは水分不足が原因かもしれませんし(w)
巧く行ったら教えて下さい・・・私もやってみます^^;Aアセアセ
 びっくりグミ・・・何の実でしょう(°0°)
桑の実は甘いって聞いた事はありますが・・・
by kontenten (2021-05-27 20:24) 

marimo

経口補水液かぁw
それで接種後の不調が軽減されるなら
飲もうと思う方もいるでしょうねw
ちょっとドロッとした感じですよね。
らいむさんドアの陰から家政婦は見た状態ですねw(≧艸≦)
by marimo (2021-05-28 07:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。