あくびかな? [日常]



お座りしているらいむの口元が・・・

2021-05-22T18:16:36.jpg

あくびかな?

2021-05-22T18:16:36.jpg

「何なのよ?」

いや~別に~

2021-05-22T18:16:36.jpg

「大きな口を開けてあくびしてるところなんて写さないでよね」

あらら・・・

ご機嫌損ねちゃった(汗)

あくびしてても可愛いから気にしなくていいのに~



今回のバラは落ち着いた色合いです

バタースコッチ

2021-05-22T18:16:36.jpg

少し茶色がかった黄色ですね


ブラックティー

2021-05-22T18:16:36.jpg

こちらも茶色がかった赤色

紅茶の色のイメージでこの名前にされたのかな?



藤並家は15年前に

以前住んでいた家を残して今のところに移り住みました

昭和40年に建てられた家でかなり老朽化

庭に鳥が運んできたピラカンサが一人生えして二階まで届くほど大きく育ち

近所から苦情が来て切りに行ったのですが

棘がすごくてとても素人には手に負えなかった


それ以前にも軒下にスズメバチが巣を作って駆除したり

台風でベランダの物置が倒れてしまったりと

とにかく頻繁に問題が起こっていました


姑は「また見に行っておいて」

「業者頼んで処理しておいて」

自分では一切行動はせずなにかあるたびに僕が動く事になってました


「とても面倒みられないから、業者さんに庭木の処分と家の解体を頼みましょう」

見積もりを取って、ほったらかしだった家財の処分をして

まあまあな金額を支払って

「これでやれやれ」と思っていたのですが

あろうことか不法投棄をされてしまった


ダブルベッドのマットレスでかなり大きい

雨でぬれてるし僕の軽自動車にはとても乗らない

マットレスの処分を業者さんにお願いしたけど

代金もかかるし、マジムカつく!


犯人探して代金請求したいけど付近に防犯カメラもない

せめてどっかで罰当たっとけ!

という気持ちでいっぱいです
nice!(31)  コメント(13) 
共通テーマ:moblog

nice! 31

コメント 13

zombiekong

わぁ。ヒドイですねー。
私も一緒にバチ当たれ〜!と念じておきます。
by zombiekong (2021-05-25 01:45) 

英ちゃん

バタースコッチって、美味しそうな名前だね(^O^;)
人んちに不法投棄するとは酷いね(^_^;)
by 英ちゃん (2021-05-25 01:51) 

sana

らいむちゃん、口元がモゾっと‥?
アクビもきっとすごく可愛い^^
バタースコッチ、美味しそうに見えます。ブラックティー、深みのある赤、しゃれたネーミングですね^^
スズメバチ‥我が家は3度も巣を作られました。古い家は何かと大変なんですよね。お疲れ様でした。
不法投棄! ひど~い! きっとどっかで罰当たってるでしょう。

by sana (2021-05-25 02:12) 

yamatonosuke

あくびを写されたくないなんてすっかりレディですね。
「ほんと失礼しちゃうわ」といったところでしょうか(笑)
ブラックティーの花弁を紅茶に浮かべて飲みたいです♪
不法投棄したヤカラはきっと強めのバチが当たっているでしょう~
by yamatonosuke (2021-05-25 02:47) 

ChatBleu

らいむちゃんは、何をやってもかわいいのにね。
おうち、もう住んでいないってことがバレているのでしょうね。おまわりさんにパトロールをお願いしておいたらいかがでしょう。
住んでないおうちのメンテはお金もかかるしいろいろ大変。
by ChatBleu (2021-05-25 05:25) 

marimo

バタースコッチという薔薇初めて見ました♪
キャラメルっぽくて美味しそう(^^
不法投棄!酷いですね。
空き地になっているということですね?
相方君の実家も解体処分したのですがかなりお金がかかったようです。
その後はすぐに業者さんに売ってしまったようです。
by marimo (2021-05-25 06:58) 

リュカ

そうよ!あくびのお顔も超ぷりちーだから
気にしないでどんどんあくびしていいのよ、らいむちゃん♪
老朽化した家で人が住んでいないってわかると
そんなふうに不法投棄する人がいるんですね。
by リュカ (2021-05-25 09:03) 

Boss365

こんにちは。
らいむちゃんのアクビー姿・・・
不機嫌顔?レディなので致し方ないですね。
不法投棄、許せない行為です。小生実家田舎でもあり。
不法投棄なので、警察に相談・届け出し・・・
見回り時に注意してもらう事も可能です。
踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-25 09:34) 

あーちゃ

えぇ?????そんな重たい物を不法投棄するなんて信じられない。。。どうやって持ち込んだんでしょう。
by あーちゃ (2021-05-25 10:19) 

とし@黒猫

人が住んでいないと、トラックで持ってきて
捨てていきますよ。
個人なら1回で終わりますが、
業者の不法投棄だったら、
またやられるかも・・・
by とし@黒猫 (2021-05-25 12:10) 

ゆきち

お姫様の大あくびを撮ってブログに載せるなんて、許せませんよね~らいむちゃん^^;
不法投棄、ひどすぎます・・。
わが実家も時々郵便物回収に行って、庭の手入れは業者さんにやってもらっていますが、他人事ではありません。
by ゆきち (2021-05-25 12:13) 

ちぃ

あくびで違う猫さんみたいな顔になっているのも見てみたいなぁ!
違えば違うほど普段の美猫さんっぷりが際立つから
臆せずカメラに向かってあくびしてね、らいむちゃんwww
不法投棄されちゃうのはほんと腹立たしいですね><
そんなでかいもの車で運んでくる(多分ねw)労力を考えたら
普通に粗大ゴミの手配した方が楽だと思うんだけどなー。
1000円もかからないであろう手数料をケチって
人の家の敷地に捨てるなんて悲しい人間性の人ですよね(-_-;) 
by ちぃ (2021-05-25 14:42) 

kontenten

それは色々大変でしたm(_ _)m
云う方は簡単ですが、行う方は大変ですよね(-.-#)
猫さんも放棄されると困るのと同じですよね
胸中ご察し申し上げます。
by kontenten (2021-05-25 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。