みかんの花咲くころ [日常]



猫じゃらしでひとしきり遊んで

ブラッシングも終わったところで

休憩中のペロンチョ

2021-05-20T16:12:17.jpg

今回はばっちり撮影できたぞ!


歯医者さんに行ったあと

クリニックヤードの駐車場はとても空いていたので

ポケストップ回しながらちょっとだけ散歩

お~、みかんの花がさいてるじゃないか!

2021-05-20T16:12:17.jpg

これから梅雨の長雨が予想されているけど

作物が成長するだけの日差しもちゃんと降り注ぎますように



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ワクチン接種、その後


接種日の夜は接種した右腕が下になると痛かったけど

カロナール服用の効果もあってかすぐに寝つけた


翌朝、接種部位の痛みは続いていたけど腕はあげられる

着替えなどの日常の動作は全部普通にできる

軽い頭痛が昼前からあったけれど

薬は飲まなくても耐えられた

ワクチンの副作用かどうかわからないけど軟便気味


接種後三日目

接種部位の腫れも痛みもなくなりました

頭痛や軟便気味も解消

普段通りに過ごしてます


2回目の接種は6月10日です

nice!(32)  コメント(11) 

nice! 32

コメント 11

yamatonosuke

強炭酸のダンボールでしゅわしゅわしそうです(笑)
雪見だいふくみたいな揃えた両手がかわいい~
みかんの花ってレモンの花に似てますね☆
どうぞワクチン効果が発揮されますように(^^♪
by yamatonosuke (2021-05-23 01:16) 

Boss365

こんにちは。
らいむちゃん、休憩中のペロンチョ、可愛いですね。
また、ナイスショットです。
接種後三日目、何事もなく良かったです。
来月に2回目接種で、気持ちが楽になりますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-23 01:28) 

ChatBleu

見事なベロンチョ撮影。バッチリですね。
ワクチン、2回目の方が反応も大きく出るみたいです。
引き続きお大事に。
by ChatBleu (2021-05-23 08:13) 

リュカ

みーかんーのはーなが
さーいているーーーって歌ありましたよね?
小さい頃歌いながら遊んだなあ。
ああ、気分は昭和になってしまった(笑)
らいむちゃんは現代っこだから昭和なんて知らないよねww
by リュカ (2021-05-23 09:48) 

とし@黒猫

2回目の方が熱などの副反応が強く出ると聞きます。
接種の順番が回ってくるのは年末か年明けかなー
by とし@黒猫 (2021-05-23 10:23) 

ちぃ

かわいいペロンチョ!ナイスタイミング(≧∇≦)
梅雨は嫌いだけどある程度雨は降らなきゃ農作物に影響が出るし
降りすぎたり日照不足になっても困りますものね。
どちらも良い塩梅になると良いのですが。
ワクチン摂取の一回目が終わったのですね。
まずは何事もなかったようでよかったです。
by ちぃ (2021-05-23 16:16) 

ゆきち

ぺろんちょ撮影成功、おめでとうございます!
らいむちゃんはいつみても可愛いにゃ♪
ワクチン、副反応レポートありがとうございます。
事前に知っておかないと体調が悪くなったら不安になっちゃいますもんね。
by ゆきち (2021-05-23 16:55) 

英ちゃん

ペロンチョ可愛いニャ~

by 英ちゃん (2021-05-24 00:24) 

サンダーソニア

地元の接種は大幅に遅れています。
大丈夫かなぁ^^;
by サンダーソニア (2021-05-24 02:00) 

kontenten

らいむさん・・・幸せなペロンチョですね(=^..^=)ミャー
みかんの花が咲いている・・・リュカさんと同じ事を考えました。
やはり同じ柑橘系・・・柚の花にも似ています(^^)
 ワクチン接種・・・痛いのは効いている証拠なのでしょうが
やっぱり、何だか怖いような気がしてきました(><)
by kontenten (2021-05-24 14:55) 

ぼんぼちぼちぼち

副反応、そんなに強く起こらなくて良かったでやすね。
2度目も軽く終わるとよいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-24 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。