お空を飛んでる~ [日常]



てんてんさんの『お空を飛んでみない会』らいむも入会させていただきました


とても可愛いので、目がハートにならないようにご注意ください(笑)


m_E6A19CE4B8A6E69CA8E381A8E383ACE383B3E382B2E79591-2-640-30c89.jpg


なんとおまけまで!

m_E6A19CE4B8A6E69CA8E381A8E383ACE383B3E382B2E79591-1-640.jpg


いろいろ大変なタイミングだったのに

会員証も作ってサイドバーへの貼り方も教えてくださって

本当にありがとうございます

2021-05-20T16:12:17.jpg

「てんてんさん、きれいな翼をつけてくださってありがとう

文鳥さんと仲良く飛べてとても楽しいわ」

らいむも喜んでいます


さて、『お空を飛んでみない会』出来上がったらPCの壁紙にする予定だったのですが

どちらも可愛くてまだ決められてません

あ~、どっちにしよう~



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コロナワクチンの接種

医療従事者ということで1回目の接種をしてきました

一般の方も多分段取りは同じだと思います


 受付で問診票と本人確認種類を出します

 問診票の記入漏れがないかチェック

 医師による問診

  ここで基礎疾患やアレルギーのチェック

  現在服用中の薬と投薬医からワクチン接種のOKがあるか確認

 接種 (右腕を出してくださいと言われました)

 書類 問診票にロット番号のシールを貼ってもらいます

 待機 30分間の待機 看護師さんが気分悪くないかなど聞いてくれる


待機時間を入れても接種会場にいたのは40分程度

僕が受けた場所の広さは学校の教室よりちょっと広いぐらい

倒れた場合のベッドも用意されていました

接種したのは午前10:30頃

19時ごろになって接種部位に痛みが出てきました

22時半ごろ腕をあげると筋肉痛のような痛み

カロナール400mg服用しました

今のところ大丈夫な感じです

nice!(30)  コメント(14) 

nice! 30

コメント 14

zombiekong

らいむちゃん飛んでるー!! 可愛いっ!
私はお顔がよく見える下の画像が好きかな。
by zombiekong (2021-05-21 01:13) 

yamatonosuke

気持ち良さそうにお空を飛んでますね♪
バックは長崎県でしょうか、行ってみたい~
どっちもかわいいですが正面顔の2枚目がいいかな☆
by yamatonosuke (2021-05-21 01:59) 

ChatBleu

てんてんさんのところで拝見しました。
超々々々かわゆいですよねー。
ワクチン接種お疲れ様でした。痛くなる人と熱が出る人って多いみたいですね、2回目の方がひどいらしいので、引き続き気をつけてくださいね。
by ChatBleu (2021-05-21 05:00) 

kontenten

羽の生えたらいむさん・・・益々可愛いですね(=^..^=)ミャー
頭の上の文鳥さんもワンポイントで素敵です☆
素敵な画像を作ってもらって佳かったですね(^o^)
 さて、ワクチン接種・・・お疲れ様でしたm(_ _)m
小江戸川越第九の会の運営委員の方で看護師さんがみえて
接種部位が腫れる件は聞きました。腕を下にして寝ると痛くて
寝られないくらい・・・だとか・・・お大事にされて下さい。
by kontenten (2021-05-21 08:43) 

Boss365

こんにちは。
らいむちゃんの姿に、目がハートになりました。
小生も「てんてんさんのブログ」で見ました。
ダイナミックで素晴らしい飛翔風景です。
ワクチンの接種、お疲れ様でした。
「筋肉痛のような痛み」は、よく耳にします。
問題ないと思いますが、お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-21 10:50) 

ゆきち

らいむちゃん、かわいい~♪
目の前がハートだらけでパソコン見えなくなっちゃいました(#^^#)
お空を飛んで遊びに来てね^^
ワクチンお疲れ様でした。
2回目がひどいとよく聞きますのでお気をつけくださいませ。
by ゆきち (2021-05-21 12:49) 

サンダーソニア

てんてんさんのところで先に拝見しました。
かわいい!
片方はスマホの壁紙にされたらどうでしょうか?

by サンダーソニア (2021-05-21 12:59) 

とし@黒猫

てんてんさん、いろいろ大変なのに、
そんな中で作ってくださって、ありがたいですね。
やっぱりカロナールとかないと厳しいのかあ。
2回目は腕が上がらないほど腫れたって話を、周囲で
耳にしました。
by とし@黒猫 (2021-05-21 15:57) 

あとりえSAKANA

『お空を飛んでみない会』への入会
おめでとうございます☆可愛すぎますー(〃▽〃)ポッ

実は今、たった今18時45分からの枠で
母がミ・ナーラへワクチン接種に行っています。
私は留守番です。2回目の方がヤバいと聞いていて
2回目の接種日には奈良に居られるような予定に
せねば、と思っています。藤並 香衣さんも体調の
変化にどうぞご注意を。
by あとりえSAKANA (2021-05-21 18:45) 

marimo

可愛い写真ができましたねw♪
私もNaoちゃんのを作ってもらってとても気に入っています。
早速ワクチン接種されたのですねw
打った場所が痛むと皆さんよく言っていますね。
何事もなく済んで何よりです。


by marimo (2021-05-21 19:56) 

てんてん

記事にして下さって、ありがとうございます。
気に入っていただけだようで嬉しいです。
週1で替えたらいかかでしょう^^;
ワクチン、打たれたのですね♪
症状を記事にして下さってありがとうございます。
by てんてん (2021-05-21 22:12) 

のらん

いや〜 目は♡になっちゃいましたよ(^0^;)
横向きのも、正面のも、どっちもいいですね♪
壁紙は、日替わりにしたらどうだろう♡
by のらん (2021-05-22 12:47) 

リュカ

目がハートになるのは当然ですよ〜
わたしも目がハートになりました(笑)
すでに接種した人の体験談は参考になります^^
by リュカ (2021-05-22 15:54) 

sana

てんてんさんの所でも拝見して、とろけそうになりました。
翼を広げたらいむちゃんの可愛いこと!
ピンクと若草の野原も、文鳥さんも、お似合いです^^
身体をひねって尻尾で舵を取っているみたい~可愛すぎですよ~~ハートが飛びまくりです^^
by sana (2021-05-22 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。