バラを見にってきました [日常]


霊山寺(りょうせんじ)というバラで有名なお寺に行ってきました

2021-05-16T17:54:38.jpg

新聞に満開の記事が出ていたので

人が多いかなと心配だったけれど

雨の予報だったので思ったより空いていた


美しいバラを見ながらも考えるのはらいむの事

どんなバラがらいむに合うかな~


2021-05-16T17:54:38.jpg

黄色のゴールドマリー84


2021-05-16T17:54:38.jpg

蛍光っぽいピンクのマリア・カラス


2021-05-16T17:54:38.jpg

小ぶりで華やかなラビアンローズ


2021-05-16T17:54:38.jpg

アプリコットからオレンジへ変化する万葉


2021-05-16T18:01:31.jpg

明るい朱色のレディ・ローズ


2021-05-16T18:01:31.jpg

クリーム色から中心がピンクのつる薔薇、ピエールド・ロンサル


2021-05-16T18:01:31.jpg

純白のアイスバーグ


どれもきれいだけどらいむのイメージじゃになぁ

と思っていたら

2021-05-16T18:01:31.jpg

ちっちゃくて可愛いつる薔薇

2021-05-16T18:01:31.jpg

ユメオトメ、かわいらしいピンクの小さな花

2021-05-16T17:54:38.jpg


お~、らいむにはこれがピッタリだ~☆


と思ったのですが

皆さんの意見はどうでしょうか?
nice!(36)  コメント(16) 
共通テーマ:moblog

nice! 36

コメント 16

zombiekong

うん。ユメオトメらいむちゃんにぴったりだわ〜。
どっちも明るくて愛らしいイメージです。
by zombiekong (2021-05-19 00:40) 

yamatonosuke

大和十三佛巡りで霊山寺行きました。
駐車場からとっても広い境内ですよね♪
黄色いバラがとってもかわいいのでらいむちゃんにぴったり~
クリーム色とピンク色はスイーツみたいですね(笑)
by yamatonosuke (2021-05-19 00:57) 

ChatBleu

バラ、良いですね〜。今年も見に行けないです;_;
らいむちゃんに似合うバラ〜。どれもきれいだけどらいむちゃんのかわいさとは違うかな〜。確かにユメオトメ、あってると思います!
by ChatBleu (2021-05-19 05:14) 

リュカ

薔薇を見ながらも、らいむちゃんに似合う薔薇を思ってくれる。
やさしいママだにゃー。
らいむちゃんにぴったりの薔薇が見つかって良かったニャ^^
by リュカ (2021-05-19 08:29) 

よいこ

バラ園に行きたくなりました
本当ですね、ライムさんにぴったりなかわいいツルバラです
by よいこ (2021-05-19 09:27) 

Boss365

こんにちは。
霊山寺、お寺なのに薔薇あり?素敵な場所ですね。
らいむちゃんに似合う花・・・
「アプリコットからオレンジへ変化する万葉」と推測。
やさしい色彩で華やかな雰囲気あり。
また、同色ですが・・・
「純白のアイスバーグ」も似合いそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-19 11:39) 

とし@黒猫

横浜の山下公園や港の見える丘公園なんかへ行くとバラが見頃でしょうけれど、
やはりコロナが怖いので、自粛しています。
春バラが終わる前に、空いている平日に行こうかな?!
by とし@黒猫 (2021-05-19 12:14) 

サンダーソニア

悪夢はベルベット調の赤黒い花びらの大きな花かな?
らいむちゃんにはピンクのつる薔薇はぴったりだと思います。
つる薔薇のオレンジも似合いそうです。
by サンダーソニア (2021-05-19 13:59) 

あーちゃ

バラはそれぞれに魅力があり、選ぶのは難しいですよね。。あーー、またバラを育てたい!1
by あーちゃ (2021-05-19 14:11) 

英ちゃん

バラで有名なお寺ですか~
お寺は紫陽花とかの方が似合うと思いますが?
ぁっ、客寄せなのかな?(^_^;)
まぁ、綺麗だからいいけどね。
by 英ちゃん (2021-05-19 14:22) 

てんてん

「お空を飛んでみない会」の会員証ですが、よかったらサイドバーに貼ってください。
下記のアドレスに貼り方を掲載しています。
https://tentennikki-2.blog.ss-blog.jp/2011-09-29
by てんてん (2021-05-19 14:59) 

ちぃ

ほんとほんと!!
その小ぶりなバラはらいむちゃんにぴったりです(≧∇≦)
それにらいむちゃんはほんまもんの「夢見るおとめ」だものねぇ♡
by ちぃ (2021-05-19 15:50) 

ゆきち

やさしいピンクのユメオトメ、らいむちゃんにぴたりですよ♪
ウチの暴れ猫は・・・下僕の手を傷だらけにする、バラの棘だな~(≧▽≦)
by ゆきち (2021-05-19 17:31) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしも、らいむちゃんには、ラストのピンクの小ぶりのが一番ぴったりだなあと思いやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-19 18:20) 

kontenten

可愛いライムさんには、ホントぴったりですね(=^..^=)ミャー
by kontenten (2021-05-19 20:25) 

あとりえSAKANA

らいむちゃんには何でも似合いますっつ☆☆☆
by あとりえSAKANA (2021-05-21 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。