次回からは通常にもどります [飼い主の覚書]


私が主役のはずのブログで

飼い主の入院騒動記録が続いちゃってごめんなさい


2021-05-04T20:04:49.jpg


それにしてもテーマがペットのブログなのに

アクセス解析を見たら『飼い主の覚書』関連の記事が

やたらアクセス多いんだって!

ど~なってるの(笑)


入院中にパパやお姉ちゃんが写してくれた写真は

いろんなものが写りこみすぎて

とても使えたもんじゃなかったみたい

ママもやっと元気になってきたし

連休が終わったら掃除に励んでもらいましょ♪


では入院騒動の続きです

4月4日(日)


2021-05-04T20:04:49.jpg

朝ごはん:ご飯・赤だし・オムレツ・フルーツ・ヨーグルト


2021-05-04T20:04:49.JPG

昼ご飯:ご飯・ハンバーグ・クリーム煮・キュウリの和え物・プリン

イースターの特別メニューで

プリンにウサギらしきデコレーション

2021-05-04T20:04:49.JPG

入院中だとこういうちょっとしたことが嬉しいなぁ


2021-05-04T20:04:49.jpg

晩ご飯:ご飯・金目鯛のムニエル・切り干し大根の煮物・ドレッシング和え


夕方に医師が来て体調の確認をされる

やはり明日の朝から検査をして結果がよければ退院で良いとの事

夜の抗生剤の点滴を見ながら

これが最後になると良いんだけどなぁと思う


4月5日(月)

早朝、隣のベッドの人が看護師さんを呼んだ物音で目が覚めた

起きちゃったのでトイレに行って戻ってくると

「藤並さん、ちょっといいですか」と声をかけられた

「朝食前の採血、今良いですか?」って事で採血してもらう


2021-05-04T20:04:49.jpg

朝ごはん:ご飯・焼き魚(鮭)・味噌汁・味付け海苔・フルーツ・ヨーグルト

9時前に医師がやってきて

「採血の結果が出ましたCRPが1.0まで下がってます

この数字なら退院しても良いでしょう。

退院後はステロイドを服用していただきます。

この薬は長期間の服用で骨粗しょう症の副作用がありますから

様子を見ながら減薬していく必要があります。

10mgを土曜日まで服用して外来を受診してください。」

すぐに旦那さんに連絡をすると午後からの仕事を調整して迎えに行くと言ってくれた

そんなわけで急遽午後から退院


「退院できる」と言われたら

やっぱりすぐにでもらいむに会いたい!


「らいむ!ただいま~」

部屋に入ると・・・あれ?出迎えがない・・・

2021-05-04T20:04:49.jpg

出窓のカーテンに隠れて眠たそうにしてました(^^;)

この後ちゃんと足にすりすりしてくれました

忘れられてなくてよかったよ~


こうして突然の入院騒動は終わったのでした

まだしばらく薬と通院は続くんですけどね


ちょうど桜を見に行こうと思っていた週末から熱を出して

ソメイヨシノの一番見ごろの頃を逃してしまったけど

近所の八重桜はまだきれいに咲いてくれてた

2021-05-04T20:04:49.jpg
nice!(35)  コメント(11) 
共通テーマ:moblog

nice! 35

コメント 11

英ちゃん

らいむちゃんに忘れられてなくてよかったね(^_^;)
by 英ちゃん (2021-05-05 01:07) 

yamatonosuke

飼い主の覚書のアクセスが多い!
きっとこれから飼う人が注目しているのでしょう。
そしてさりげなくパパやお姉ちゃんにダメ出し(≧◇≦)
プリンはウサギではなくモンスターではないでしょうか(笑)
通院たいへんかも知れませんが頑張ってください♪
by yamatonosuke (2021-05-05 01:08) 

zombiekong

結局原因はよくわからないまま退院されたのでしょうか。
ま、良くなったならそれで良いのですけどね。
らいむちゃんはもちろんママを忘れたりしませんよぉ〜。
by zombiekong (2021-05-05 02:41) 

ChatBleu

アクセス、謎ですよね。うちはスタレビ記事だと、コメント減るのにアクセス数が延びます(笑)
らいむちゃん、熱烈歓迎!なお迎えじゃなくてもすりすりしてくれてよかったですね。ホッとしたでしょう!
by ChatBleu (2021-05-05 07:08) 

kontenten

入院中は猫分が欠乏しますからね・・・(w)
私の場合は↑ChatBleuさんがお見舞の時に猫(ぬいぐるみ)を
持って来て下さったので緩和されましたが・・・(^_-)
 さて、ライムさん・・・思い出してくれて佳かったですね(^^)
エルは思い出すのにしばらくかかりました^^;Aアセアセ
by kontenten (2021-05-05 07:50) 

marimo

アクセス解析、何年も見てないです(;^_^A
思いもよらいない記事が注目されているという事
たまにあるようですね。みなさん色々調べているのかしら?
猫様はしばらく入院などしていると、最初は「あれ?」という態度ですよね。
by marimo (2021-05-05 09:15) 

とし@黒猫

退院できてよかったですね。
イースターのウサギちゃんが、粋な気遣いですね。

ブログテーマは「健康」ですが、健康のことを書いてもアクセスはそこそこですが、それ以外のネタにアクセスがうなぎ上りです。
by とし@黒猫 (2021-05-05 11:45) 

ゆきち

ママを忘れないライムちゃんはいい子です!
ウチのは私一人が実家に一泊して帰ってくると「あんた誰?」という冷たい視線を向けますよ^^;
ブログのアクセス解析って見た事ないかも(≧▽≦)
by ゆきち (2021-05-05 14:21) 

Boss365

こんにちは。
控えめならいむちゃんも可愛いですね。
「飼い主の覚書」なる程です。興味ある文字列ですね。
らいむちゃんの「足にすりすり」匂い付け?良かったです。
薬と通院は続くみたいですが、踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-05 23:48) 

リュカ

わかるわかる^m^
他の人が写す写真だと、いろんなものが写り込んじゃいますよね。
うちも相方くんが撮る写真は殆どボツです(笑)
らいむちゃん、これからは写真たくさん撮って載せて貰おうね^^
アクセス解析。その存在すら忘れていたよww
わたし無料会員なので、たいした情報得られないんだよね^^;
by リュカ (2021-05-06 08:38) 

(。・_・。)2k

あ〜 分かる
プリンとか嬉しいですよねぇ

by (。・_・。)2k (2021-05-07 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。