足に噛みついて [飼い主の覚書]


叱られて段ボールに避難するらいむ

2021-04-29T00:36:14.jpg

反省している様子はない


パパが「猫が噛んでくるのは味見をしている」という説を聞いてきた

え?美味しいかどうかチェックされてるの?

パパもママも美味しくないぞ~!


3月月31日(水)

あまり眠れなくて何度も寝がえり

その度にそれなりに痛みもあって辛い

起床時間で照明がついたなと思うといきなり採血

昨日から何度も採血されてるな~

血液中の細菌などを調べているそうだ


2021-04-26T21:26:47.jpg

朝食:ご飯・赤だし味噌汁・赤魚みりん焼き・牛乳・フルーツ

「言い忘れてました、牛乳でお腹壊すんです」

「明日からヨーグルトに変更しましょうか?」

というわけでヨーグルトに変更してもらう

ご飯は数口食べただけ、他は頑張って食べた


2021-04-26T21:26:47.JPG

昼食:ラーメン・ドレッシングサラダ・大根の煮物

ラーメンの麺がやわらかい事もあってほぼ食べれず

具材とサラダと煮物は食べる


2021-04-26T21:26:47.JPG

晩ご飯:ご飯・照り焼き豆腐ハンバーグ・炒めナムル風・しろ菜の和え物

炒めナムル風が美味しかった

ご飯は半分以上残してしまう


僕は出されたものは残さない主義なんですが

とにかくご飯が食べられなかった

普段ならこれぐらいの量ペロッと食べちゃうのになぁ

熱は少し下がって痛みが和らいできた


4月1日(木)

熱がやっと37℃前半になった

かなり体が楽になって寝がえりも楽になる

昼食後にちょっと立ってみましょうということでベッドから立ち上がる

思ったよりスムーズに立てる

そういえば足の痛みはほぼない

ということでバルーンを抜いてもらう事になった

ただし勝手に立ってウロウロしないように

トイレに行きたい時はナースコールをするように言われる


2021-04-29T00:36:14.JPG

朝ごはん:ご飯・味噌汁・目玉焼き・ヨーグルト・フルーツ


2021-04-29T00:36:14.jpg

2021-04-29T00:36:14.JPG

昼ご飯:お花見弁当 桜寿司・鰆の黄金みそ焼き・炊き合わせ・ほうれん草変わりあえ・和菓子

このご飯がすごく美味しかったし嬉しかった~


2021-04-29T00:36:14.JPG

晩ご飯:ご飯・コロッケ・ごぼうの炒め煮・ベジタブル沢煮椀
nice!(36)  コメント(12) 
共通テーマ:moblog

nice! 36

コメント 12

yamatonosuke

「私は悪くないんだからね」といった感じでしょうか(^-^;
パパとママだったらどっちが美味しいのでしょう(笑)
そして私もラーメンの麺はカタめが好きです♪
お花見弁当は挿絵もほっこりしますね(´▽`)
by yamatonosuke (2021-05-01 00:52) 

Boss365

こんにちは。
らいむちゃん、反省はしていないお顔ですね(爆)
「味見をしている」新説です!!
多分、噛むのは「遊びたい」気持ちを表現かな?
痛がると・・・小生猫は甘噛みに変化しました。
病院で「お花見弁当」は、素晴らしいです。
また、踏ん張りましたね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-01 01:19) 

marimo

らいむさん、味見の結果は・・・どうだった?
(≧艸≦)
辛い入院生活だったのですね。
体の中で何が起きていたのでしょうねw
by marimo (2021-05-01 05:56) 

ChatBleu

味見をしている説(^^;) 
美味しかったらかじられちゃうのかなぁ^m^
入院中のご飯にお花見弁当、うれしいですねぇ。
by ChatBleu (2021-05-01 10:37) 

のらん

噛んで味見・・・ それは、初耳です(@@;)
いま、入院の顛末をまとめて読ませていただきましたが。。
あれよあれよで、すんごく重症に・・・ どういう病気なのでしょうか?!
自己免疫の暴走的な感じ??? とにかく、無事に生還されて、ほんとによかった。。
by のらん (2021-05-01 11:39) 

ゆきち

こてつが私の事をいつか食べようと思ってるんじゃないかと思う事あります^^;
お猫さまは基本反省はなさいませんね~(≧▽≦)
病院のごはん、お味は別にして結構バリエーション豊富!
我が家の食事の方がずっとずっとワンパターンです^^;

by ゆきち (2021-05-01 14:15) 

リュカ

いつもなら食べられるのに食べられない。
それはやっぱりつらいですよねえ;;
病院食でラーメンも出るのですね。びっくり!
らいむちゃん、ぱぱとまま、どっちがおいしかった?ww
by リュカ (2021-05-01 16:50) 

てんてん

味見ですか~
ぱぱとままが、寝てる間に食べちゃうつもり?
by てんてん (2021-05-01 22:37) 

sana

味見?
にゃんこは、何でも匂い嗅いだり叩いたり噛んだり、これ何だろうと確かめるところはありますね。
兄弟で取っ組み合って遊ぶのと同じようなもので、そうやって色々加減なども覚えていくんだと思うけど^^
ご入院は大変でしたね。
少しずつ良くなっていくご様子がうかがえてほっとします。
by sana (2021-05-02 00:24) 

英ちゃん

猫は足の匂いで飼い主を判別してると言う説もある。
だから、飼い主のスリッパなども好きらしい?
by 英ちゃん (2021-05-02 00:45) 

kontenten

ご飯を残さない人が残すって・・・胸中ご察し申し上げます。
私も同じですが、残すのは二日酔いくらいです^^;Aアセアセ
 さて、らいむさん・・・やはり反省しませんか(^_-)
猫さんって大概、反省しませんよね(=^..^=)ミャー
by kontenten (2021-05-02 12:23) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、脚を噛んでくるのは味見してるのでやすね。
飼い主さんをたべちゃったら、お世話してくれる人がいないなっちゃうよ、らいむちゃん。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-02 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。