何かありますか? [飼い主の覚書]

らいむが床を凝視しています

2021-03-21T23:00:51.jpg

何かあるのかと思って見ても何もなさげ

2021-03-21T23:00:51.jpg

でも見てるんだよな~

2021-03-21T23:00:51.jpg

尻尾がきになる?

2021-03-21T23:00:51.jpg

それとも影かな?

2021-03-21T23:00:51.jpg

ママがじっと見てくるのが気になる?

それは失礼しました~


三枚目の写真の後ろ、ベッドの下に段ボールが写ってますが

これは子猫のころのらいむがこの隙間に入り込み

出られなくなって

夜中にマットレスを上げて救出するという騒動があり

旦那さんと夜中の2時ごろに段ボールを切って

周囲に張り巡らせたのでした


そのうち大きくなったら入れなくなるかと思ったけど

らいむは小さいのでまだ入れちゃう(苦笑)

そんなわけで外せそうにないのだった3月28日(土)

朝から内科へ電話

熱が高いので新型コロナウイルスのPCR検査と抗原検査

インフルエンザの検査をしてもらう

抗原検査とインフルエンザは陰性

解熱剤でカロナールを処方してもらって帰宅

薬を飲んでも痛みも熱も改善されない



3月29日(日)

午前11頃内科から電話

PCR検査の結果は陰性と連絡をもらう

お昼を過ぎたころから立ち上がるのも困難になり

カロナールを服用しても痛みも熱も改善されない

休日診療所を受診

PCR検査は陰性なのでとりあえず一日分の抗生剤をもらう

帰宅後、ベッドに横になると一人で起き上がれず

仕方なく背もたれのあるPC用チェアで過ごす

トイレに動くときはほとんどゾンビ状態[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(34)  コメント(9) 
共通テーマ:moblog

nice! 34

コメント 9

yamatonosuke

「私に何かついてるの?」って感じですね(^-^;
ベッドの下に入り込みたい気持ち分かります(笑)
階段も上がれるPC用チェアの開発が急務です。
by yamatonosuke (2021-04-27 00:42) 

英ちゃん

影が気になるのかもね?
自分が動けば影も動くしニャ(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-04-27 02:27) 

ChatBleu

人には見えないものを見てるのかな〜?
入院騒動の経過、まだまだ心配な状況が続きますね。
by ChatBleu (2021-04-27 04:26) 

kontenten

先月末は大変だったのですね(><)
引き続き、お大事にされて下さい。
 さて、らいむさんもベッドの下に隠れますか(゚ω゚)
エルも病院へ連れて行こうと思う時に限って隠れます。
只今、隠れないように布団でマスキングしています(w)
by kontenten (2021-04-27 08:50) 

リュカ

らいむちゃん、見えないモノをしっかり見てるね^^
子猫の頃って、おもってもみないところに入り込んじゃいますもんね。
ほんと大変^^;

熱があると苦しそう;;
その後の体調はどうですか??
by リュカ (2021-04-27 09:43) 

Boss365

こんにちは。
ニャンズには人間に見えないものが見えるので・・・
らいむちゃん、通常の行動?気にしない方が良いですね(爆)
熱があるのが気になりますが・・・
体内で悪いヤツを撃退している状況かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-27 10:06) 

ゆきち

子猫はまさかの隙間に入っちゃいますもんね^^;
ウチでは猫本体ではないですが、電動式ネズミのオモチャを冷蔵庫の下にたたき込まれ、電池切れるまで放置しようかと思ったけれどブーブー走り回る音がうるさすぎて真夜中に冷蔵庫動かして取り出しました^^;

by ゆきち (2021-04-27 12:19) 

ちぃ

真夜中の救出活動からの〜段ボール細工!
似たようなことがあったので大変だったろうなぁと思うとともに
その時の自分たちの必死な様子を思い出し笑いですwww
高熱が続いて藤波さんもご家族も不安だったでしょう・・・
by ちぃ (2021-04-27 15:02) 

ぼんぼちぼちぼち

お身体、お辛そうでやすね。
何が原因なのでやしょうね?
早く良くなりやすように!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-28 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。