足にアタック [飼い主の覚書]



廊下にいると高確率で足にアタックしてきます

動きまくるのでピンボケ(苦笑)

2021-03-18T21:39:01.jpg

爪をちゃんと切ってないとそれなりに痛いので

「そろそろ爪をきらなきゃ」という目安になったりする

足を離すとちょっと好戦的な目になってる

2021-03-18T21:39:01.jpg

もふもふがじゃれつくのは可愛いんだけど

怪我には注意なのだ(笑)


入院騒動でタイミングを逃していたけど

せっかく写していたのでハナダイコン

2021-03-18T21:39:01.jpg

姑が好きで庭の隅に植えてあります

2021-03-18T21:39:01.jpg
3月24日(水)

仕事中に右肩にピキっとうい感じの痛み

変な動かし方もしてないのになんだろう程度

帰宅して夕方ぐらいから肩が上がり辛い


3月25日(木)

母を病院に連れて行く予定があったので

手持ちのロキソニンを服用して出かける

幸い痛みは軽減されて問題なく動けた


3月26日(金)

ロキソニンは朝にも服用して予約していた歯科へ

今回は型をとってもらうだけで早く終わったので

同じクリニックヤード内の整形外科へ

肩が突然痛くて手が上げづらい事を話す

レントゲン撮影をするが骨に問題はない

年齢的に50肩、やっぱり

ロキソニンで痛みが抑えられているなら1週間服用して再診となる


午後から足に薬疹が出ているのに気づく

内科でロキソニンを中止するよう言われ

アレルギーの内服が処方された

20時半頃から急に体調が悪く食欲不振

関節痛も酷くなり寝込む

nice!(32)  コメント(11) 
共通テーマ:moblog

nice! 32

コメント 11

yamatonosuke

足アタックするすももちゃんがかわいい(他人事)
夏でも分厚めのソックスが必要ですね(^-^;
寝込むほど体調不良はさぞかし辛かったことでしょう・・・
by yamatonosuke (2021-04-25 01:29) 

marimo

脚に絡みつくというと、こてつ君といい勝負になるかしら?
(≧艸≦)
入院騒動、これは序盤のお話かな?
私もロキソニンは体に合わないみたいなのだw
by marimo (2021-04-25 10:16) 

てんてん

おはようございます。
先日の香衣さんの記事の蓮華畑の写真を、桜の写真と合成して風景を作成中ですのでもう少し時間をくださいね^^;
それと、らいむちゃんをそのままの姿で飛ばしても落下しているように見えちゃうので、羽根を生やしたいんですけど、いいですか?^^;
by てんてん (2021-04-25 11:13) 

英ちゃん

足にアタックするのは遊んで欲しいからかも(^∇^;)
50肩?50肩になると腕が上がらなくなって着替えるのも一苦労しますよ(^_^;)
by 英ちゃん (2021-04-25 12:41) 

リュカ

爪切りの目安、うちもあるわ〜(笑)
右肩、突然ピキっときたのですね;;
by リュカ (2021-04-25 14:31) 

ゆきち

足アタックはわが家では日々のルーティーン(≧▽≦)
それゆえ、気温が上がってきましたが、暑くて耐えられなくなるまで裏フリースのシャカパンをはいております^^;
by ゆきち (2021-04-25 15:32) 

ちぃ

らいむちゃんは廊下にいるとテンションが上がるのでしょうか!?
うちはにんげんがトイレから出てきた時が興奮する時みたいで(笑
高確率で襲われますwww
今回の入院の経緯の始まりなのですね。
急にピキッときて急に体調が悪くなる・・・ううむ。。。
by ちぃ (2021-04-25 16:15) 

サンダーソニア

お揃いの症状が見えてますね。^^;
お互い、大事にしましょうね。
by サンダーソニア (2021-04-25 16:19) 

ChatBleu

あ、ハナダイコン。かわいいお花ですよね。
入院騒動のお話、続きが気になりますー。
by ChatBleu (2021-04-26 20:11) 

Boss365

こんにちは。
足アタックと言えば、ゆきちさん宅のこてつ君?
らいむちゃんも同系のDNA?血筋があるみたいですね。楽しそう!!
小生の凍結肩も急に来ました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-26 21:13) 

kontenten

ロキソニン、効きますが副作用も恐そうですよね(><)
右肩がピキッ・・・私も日曜日の猫歩きで普段会えない
三毛猫さんに会ったので腰を下ろして首を曲げて撮ったら
同じようになりました(><)
今『ロキソニン』って文字を見て、今湿布を貼りました^^;Aアセアセ
整体師に云わせると急性痛には効き目があるそうですが・・・
 さて、らいむさんのアタック?タックル?
我が家では、ミサがタックルしてきます(=^..^=)ミャー
by kontenten (2021-04-26 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。