ご機嫌麗しくないのだ [日常]



今日は休みだったので

ほったらかしになっていた棚の下を整理していたら

らいむがやってきて

分別していた郵便物の上に乗ってしまった

「らいむどいて」と言っても知らん顔

らいむの下になってる封筒を取ろうとしたら

「私は機嫌よくのっているのよ」と言わんばかりに猫パンチ

さらに次の封筒を無理やりとると

噛まれました((+_+))

その後の超不機嫌な顔がこちら

2021-04-22T21:39:02.jpg

らいむさん、美猫がだいなしですよ~

機嫌直してね

~~~~~~~~~~~~~~~~


いろいろ出かけられる状態ではなかったし

毎年レンゲ草を見かける場所が今年は咲いてなくて

今シーズンは探しに行ける体力もないしとあきらめていたのですが

車を運転中にピンクに染まった場所を発見

近くにコンビニがあったので車を停めて少し歩くと甘い香り


やっと見つけられた~

2021-04-22T21:39:02.jpg

ミツバチがかなり飛んでました

もしかしたら養蜂もされているのかもしれない

2021-04-22T21:39:02.jpg

子どもの頃には

花びらをとって蜜を吸って喜んでたなぁ

家の前が田んぼでレンゲ草も一面に咲いていた

今は住宅地になっちゃったけどね

2021-04-22T21:39:02.jpg

この付近も幹線道路が近いしバス停も近くにあるから

数年後には住宅街になっちゃってるかもなぁ


nice!(34)  コメント(13) 
共通テーマ:moblog

nice! 34

コメント 13

英ちゃん

お手伝いしたかったんだよニャ~?(^∇^;)
レンゲ草も綺麗に咲いてるね~
by 英ちゃん (2021-04-23 00:28) 

yamatonosuke

封筒より私の機嫌を取るのが先決よ♪
徐々に機嫌が良くなることを願ってます。
そういえばレンゲ草あまり見かけなくなりましたね。
久しぶりに蜜を吸ってみたい(笑)
by yamatonosuke (2021-04-23 02:06) 

ChatBleu

怒ったお顔も美人さんですにゃ。
レンゲ、咲いているところが遠くて今年はチェックに行けてないです。でも、どちらにしろもうちょっと早い時期かな。もう田植えの準備してるかも。
by ChatBleu (2021-04-23 05:07) 

marimo

ものすごい不機嫌なお顔ですね(≧艸≦)
らいむさんこの後ゴキゲンは戻りましたか?
こんなに広大なレンゲソウ地帯があるのですね!
すご~い。
月日の経過とともにこんな景色も見られなくなるのでしょうか。
by marimo (2021-04-23 08:00) 

リュカ

あはは(笑)
怒ってますね〜
お姫様のご機嫌を取るのが先だったかな?^m^
by リュカ (2021-04-23 08:05) 

kontenten

らいむさんは、郵便物の上にですか・・・(-_-)
最近ミサは、私の作業服の上に乗っています(w)
そして同じ・・・着替えようとすると怒ります(><)
 さて、レンゲ畑・・・私も子供の頃遊びに行きました(^^)
私が遊びに行った田園は調整区域なので当分大丈夫そうです^^;Aアセアセ
by kontenten (2021-04-23 08:55) 

あーちゃ

おおー、れんげの絨毯ですね。うちの近くの土手でもきっと蓮華が咲くはず。もうちょっとかなー
by あーちゃ (2021-04-23 10:05) 

とし@黒猫

小学生の頃、レンゲやシロツメクサでティアラを作って、
プリンセスごっこしました。
by とし@黒猫 (2021-04-23 10:14) 

ゆきち

ふふふ、らいむちゃんお手伝いに行ったのに残念でした^^;
ぷんすか怒っても美人さんですね♪
広いレンゲ畑、子供の頃は花を摘んで冠を作ったものです(#^^#)
by ゆきち (2021-04-23 12:16) 

ぼんぼちぼちぼち

あはは、らいむちゃんがいる所は、その下までらいむちゃんの所有地なのでやすね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-23 21:15) 

Boss365

こんにちは。
「その後の超不機嫌な顔・・・」も可愛いです。
甘えているので・・・
一緒に遊べば?ご機嫌直してくれます?
レンゲ草、懐かしい景色。開発は残念ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-24 09:00) 

のらん

レンゲ畑〜♪ たしかに、私の子供の頃も、そこらじゅう空き地で、
春はレンゲ畑になっていたものですが、いまどきは貴重ですね!
・・・肩の痛み、リューマチ性だったのですね。。
原因などもよく分からない病気のようですが、すっきり治るといいですね。
by のらん (2021-04-24 11:55) 

sana

らいむちゃん、プンプン?
仲良くしたかったのよねえ~不機嫌顔も可愛いけど。
レンゲ草、みごとですねえ。とても素敵^^
子供の頃でもこんなに広い所のは見たことがなかったです。
by sana (2021-04-24 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。