らいむも平常運転 [日常]



土曜日に病院を外来で受診して

検査も受けなきゃなんですが

家事をしたり近所を散歩したりと

ほぼいつもと同じ動きができるところまで回復


仕事は念のために今週は休ませてもらって

土曜日の検査が終わってから復帰の相談をする予定

2021-04-07T17:09:36.jpg


らいむのお世話も普通にできるようになって良かった

一番ひどい時はトイレを片付けてあげたくても

屈んで動作が出来ず

「誰か帰ってきたら片づけてもらうからごめんね」

と夜までそのままにせざるを得なかった


ママがなんだか具合悪いと理解してくれていたようで

他に粗相もせずに片付いてないところにもう一回してくれて

「なんて良いコなんだろう」と涙が出そうでした


らいむのお世話を普通にしてあげられる

それがこんなにありがたい事だと思わなかった

身体は大事にしなきゃいけないです

2021-04-07T17:09:36.jpg


息子と娘の話によると

僕の入院中にらいむは毛繕いの回数が増え

お腹の毛をペロペロしている様子が

綿あめを食べているみたいに見えたとかで

「わたあめちゃん」というあだ名がついてました

「また急にママがいなくなった」と

不安にさせちゃったようです

ごめんよ~


僕が退院して家にいるのをみて安心してくれたようで

今はすっかり落ち着いてます

ホントにそんなに毛繕いばっかりしてたのかなと思うくらい

悠々とした様子でお気に入りの箱の中や

出窓のところで寝そべってます
nice!(38)  コメント(15) 
共通テーマ:moblog

nice! 38

コメント 15

ChatBleu

らいむちゃん、なんて良い子なんでしょう。
香衣さんも、まだまだ無理しちゃダメですよ。
原因はわかったのかしら。大したことじゃないと良いのですが、心配です。
by ChatBleu (2021-04-15 18:16) 

kontenten

らいむさん・・・偉いですね☆
ママ想いのらいむさん、ホント偉いですね!!
ボクもそんな素敵な猫さんを飼ってみたかった(T-T)
『あたしは、そんな猫さんよ(=^..^=)』by カナ
まだまだ、引き続き病み上がりですので
引き続き、お大事にされて下さい・・・。
by kontenten (2021-04-15 20:56) 

とし@黒猫

急に飼い主がいなくなると、異変を感じて
ストレスになりますから、
退院して、そばにいると安心なのでしょう。
by とし@黒猫 (2021-04-15 21:22) 

リュカ

らいむちゃんも寂しかったんだね。
ちゃんとママの体調わかっているんだよね^^

by リュカ (2021-04-15 21:31) 

英ちゃん

わたあめちゃん、ママがいなくなっても耐えて良く頑張った、感動した(^_^;)小泉総理かっ
by 英ちゃん (2021-04-15 23:47) 

sana

らいむちゃん、わかってくれたのね~なんていい子なんでしょう。
わたあめちゃん、心配だったんだ…どうしたの?って思ってたでしょうね。今は安心してるんですね^^
by sana (2021-04-16 00:14) 

サンダーソニア

楽ができるときは楽を選びましょう。
by サンダーソニア (2021-04-16 00:40) 

marimo

ママがいなくてらいむさんも寂しかったのでしょうね。
わたあめちゃん(^^ 可愛いあだ名がつきましたね。
まだ無理をしないで大事にしてくださいね。
by marimo (2021-04-16 06:27) 

yoko-minato

動けるようになるまでは焦りますが時間が
必要ですよね。
出来るようになるまではゆっくり過ごしてくださいね。
by yoko-minato (2021-04-16 09:04) 

ゆきち

わたあめちゃん、寂しかったのですね・・。
ママさんが帰って来てくれてよかったね!
どうぞご無理なさいませんよう、ぼちぼちでございますよ。
by ゆきち (2021-04-16 12:10) 

ちぃ

あわわ・・・なめこわしですね。
らいむちゃん不安だったんですねぇ( ´ㅁ`; )
らいむちゃんのお腹のあたり大丈夫ですか?
検査もあるのですね。良い結果であります様に!
by ちぃ (2021-04-16 16:27) 

Boss365

こんにちは。
回復基調は良い事ですが、無理は禁物です。
らいむちゃん、良い子で優しいニャンズです。
撫で撫でして安心させたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-16 17:03) 

ぼんぼちぼちぼち

かなり回復されたようで何よりでやす。
らいむちゃん、おりこうさんでやすね。
飼い主さんが具合いが良くないって、ちゃんと解るんでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-16 20:21) 

yamatonosuke

入院中はらいむちゃんさぞかし寂しかったでしょう。
順調に回復されているようで何よりです♪
どうぞらいむちゃんパワーでどんどん元気になってくださいね。
by yamatonosuke (2021-04-17 01:26) 

のらん

体調がよくなってこられたようで、良かったです〜
原因はわかったのですか?
わたあめちゃん(^.^) やっぱりママがいないと不安なんですね〜
らいむさんのためにも、しっかり養生して元気になってくださいね!
by のらん (2021-04-17 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。