寅まんじゅう [もふもふ少なめ]



信貴山の寅まつりでこちらを購入

2021-03-01T21:36:48.jpg

張り子の寅と寅まんじゅう

張り子の寅はサイズがいろいろあるのですが

このコは一番小さい孫寅

一年間よろしくね~

来年の寅まつりに納めにいって新しいコとチェンジになるのだ


寅まんじゅうはこんな感じ

2021-03-01T21:36:48.jpg

パッケージのような可愛い感じではなく

今にもガオ~と言いそうな厳つい寅です

中は甘さ控えめのこし餡

箱入りもありますのでお土産にもおすすめですよ~


途中で見かけた猫さん

2021-03-01T21:36:48.jpg

飼い猫さんらしく近寄っても逃げなくて

ナデナデも出来そうだったのですが

家にカワイ子ちゃんを待たせているのに

他の猫の匂いをつけて帰ったら

「この浮気者~!」という修羅場が待ち受けていそうで

怖くて触れませんでした(^^;)


2021-03-01T21:36:48.jpg

お留守番が長いとちょっとご機嫌わるそうだけど

今のところおやつで懐柔できてます(笑)
nice!(26)  コメント(9) 
共通テーマ:moblog

nice! 26

コメント 9

yamatonosuke

寅まんじゅう食べたことありません・・・
フォルムはちょっとタイガーマスクみたいですね。
寅のお面とらいむちゃんのご対面はあるのでしょうか|д゚)チラ
はい!もし触っていたららいむちゃんに報告してました(笑)
by yamatonosuke (2021-03-02 01:20) 

ChatBleu

寅まんじゅう、パッケージはかわいらしいのに、おまんじゅうはかなり強面の寅さんですね。
うん、おうちにかわい子ちゃんが待ってる人は、お外でニャンコと触れ合ってはいけません^m^  代わりに触らせろーーー!(笑)
by ChatBleu (2021-03-02 05:20) 

とし@黒猫

ねこの匂いがつくので、らいむちゃんのために
道端のねこちゃんには触らない方がよかったです。
by とし@黒猫 (2021-03-02 08:02) 

marimo

寅まんじゅうは確かにリアルな寅ですね(^^
張り子の寅・・・お守りみたいなものなんですね。
外猫さんの匂いを付けて帰ったららいむさんどんな反応かな?
先日猫カフェに行った時はタルちゃん相方君の靴下屋ズボンのすそを
念入りにクンクンしていました(≧艸≦)
by marimo (2021-03-02 08:13) 

サンダーソニア

KAIさんって 律儀ですね^m^
by サンダーソニア (2021-03-02 10:08) 

Boss365

こんにちは。
「寅まんじゅう」強そうで威厳あるお顔です。
猫は匂いに敏感、他の猫の匂いには素早く反応しますね。
らいむちゃん、機嫌直しに思う存分、撫で撫でです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-02 10:59) 

ゆきち

はい!私もこてつと暮らし始めてから一切浮気はしていません(#^^#)
外猫さんは遠くから眺めるだけにしています。
張り子の寅さんはらいむちゃんのオモチャにならないよう祈ってます^^;
by ゆきち (2021-03-02 12:31) 

ちぃ

寅まんじゅう、そのきりりとした表情が好みですー^^
タイガーマスクっぽい?
私も外猫さんには声をかけるだけ。
猫さん見ると「早く帰って梅吉と遊びたい!」と思ってしまう(≧∇≦)
猫カフェ?には後ろめたすぎて近寄ることもできませんwww
by ちぃ (2021-03-02 14:42) 

kontenten

寅饅頭・・・タイガーマスクに似てますね(°0°)
結構・・・モデルだったかも知れませんね(-_-)
  OH!丸々した可愛いキジトラさんですね(=^..^=)
ホント、飼い猫さんであっても撫で撫ではしない方が・・・
斯く云う私も滅多に撫でませんが、撫でたらしっかり手洗い励行
その前に素直に撫でられる猫さんはほとんどいません(T-T)
by kontenten (2021-03-02 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。