踏まれませんでした [日常]



今日は仕事が休みなのを幸いにほぼ寝てました

らいむのお世話はしているけど

遊んであげるほどの余裕はない


自分的には昨日より元気だったけど

らいむは今日は踏んでこなかった

その代わり添い寝もナシ


とりあえずそっとしておこうみたいな?(笑)

2021-02-18T22:31:35.jpg

こんな感じで段ボールに寝そべりながら

飼い主を監視見守ってくれていました

「早く元気になってね」と

パワーを送ってくれていたに違いない!



動いてないので写真もないなとスマホを触っていたら

記事にしそびれていた花を発見

2021-02-18T22:31:35.jpg

ホトケノザ

これはシソ科で七草がゆにはいっているのとは別物

七草がゆにはいっているホトケノザは

コオニタビラコ(小鬼田平子)という↓こんなの

コオニタビラコ.jpg

ややこし~
nice!(27)  コメント(7) 
共通テーマ:moblog

nice! 27

コメント 7

リュカ

らいむちゃん、見守ってくれていたんですね。
お仕事もあまりムリしないで下さいネ。
なかなかそうも言っていられないんだろうけど><
by リュカ (2021-02-19 07:16) 

Boss365

こんにちは。
らいむちゃんの完全看護パワーで元気になります!!
時々、声掛けして反応を見るのも良いかも?
らいむちゃん綺麗な四角?になってますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-19 10:38) 

marimo

らいむさんなりにパワー送ってますねこれは(^^
タルちゃんはもう遊んでほしいお年頃ではないので・・・
一緒にゴロンゴロンしてます。
小鬼田平子・・・
どうして七草のとホトケノザは別物になったのでしょうね
ややこしいw
by marimo (2021-02-19 10:41) 

とし@黒猫

天気がいいけれど、寒くて外を散歩する余裕なしです。
外出は、すぐ近くのコンビニ、スーパー、ファミレスをダッシュでとんぼ返りで、あとは引きこもりです。
いろいろ春の草花が顔を出してるんですね。
by とし@黒猫 (2021-02-19 12:02) 

ゆきち

そっと見守るらいむちゃん、優しいにゃ~♪
ウチのは一切お構いなし!
体調崩して昼間横になっていると「暇なら遊ぼう!」と足噛まれます(≧▽≦)
by ゆきち (2021-02-19 12:17) 

ChatBleu

らいむちゃん、ママの様子をしっかり見ているのですね。
看病の必要はなさそうだけど、踏んじゃダメなくらいってところなのかな。
引き続き、お大事にです。無理しないでくださいね。
by ChatBleu (2021-02-19 19:40) 

kontenten

ライムさんは、お母さん想いですね・・・偉い(^_-)
by kontenten (2021-02-19 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。