まさかの・・・ [もふもふ少なめ]



梅の木をみつけてよく見たら小鳥がとまっている

スズメかなと思って近づいた

2021-02-04T23:31:12.jpg

あれ?

スズメじゃない

色もスタイルも違う

まさか・・・

2021-02-04T23:31:12.jpg

羽毛を膨らませてふんわりしてるのも可愛い

なんとウグイス!

2021-02-04T23:31:12.jpg


梅にうぐいすを立春早々にみられて

こうしてスマホにも写せるなんて

なんだか幸先がいいぞ♪



その間留守番をしていたらいむ

2021-02-04T23:31:12.jpg

最近キャットタワーのこの位置がお気に入り

昨年キャットタワーを買って組み立てたら

全く登らなくてガッカリしていたらコメントに

「一年ほど経って急に使う事もありますよ」といただいてたんですが

本当に一年後に使うようになりました!


nice!(25)  コメント(9) 
共通テーマ:moblog

nice! 25

コメント 9

ChatBleu

梅に鶯!いいですね〜。なんか風流だわ^^
ウグイスの声は聞きますが、実物を目にすることはないんですよ。
らいむちゃん、キャットタワー頭頂おめでとうございます。
使ってくれるようになってよかったですね〜。

by ChatBleu (2021-02-05 05:05) 

marimo

梅に鶯、絵になりますねw(^^
ウメジローの季節ですが、私はそれすらとったことがありませぬ。
神戸の住宅街にはメジロさん達いないわw
キャットタワー、使ってくれるようになったんですね(≧艸≦)

by marimo (2021-02-05 08:16) 

とし@黒猫

写真が暗くて、ウグイスかメジロか、はっきり
わからないなあ。
この時期、メジロはたくさんいますが、
ウグイスはほとんどいないので、ウグイスだったら
ラッキーですね!
by とし@黒猫 (2021-02-05 08:22) 

リュカ

鶯が見られるなんてすごーーーい
声はすれども姿は見えずってことばかりだから(笑)
らいむちゃん、キャットタワー使ってるのね。
お気に入りの場所が増えるのは嬉しいね♪

by リュカ (2021-02-05 08:43) 

あーちゃ

キャットタワー使うようになって何より♪
うちの子もハンモックをやっと使うようになってくれました。(何年かかったんだろう?)
by あーちゃ (2021-02-05 09:07) 

kontenten

梅に鶯・・・佳いですね(^o^)
kontenten興業の梅にはメジロが留まります。
以前は巧く撮れたのですが、最近は・・・(><)
見付けた瞬間に撮るのが宜しいみたいですね(゚ω゚)
生意気に構図なんか考えていると飛んで行ってしまいます(T-T)
by kontenten (2021-02-05 09:17) 

ゆきち

梅にウグイス、花札ですね(#^^#)
キャットタワー使ってくれてよかった\(^o^)/
らいむちゃん「わたしの物よ!」というお顔?!
by ゆきち (2021-02-05 12:33) 

sana

梅に鶯!
幸先いいですね~^^
うぐいすは小さくて地味で動きは速いので、目視すら珍しく、一度もちゃんと撮れたことないんですよ。
by sana (2021-02-05 15:02) 

Boss365

こんにちは。
梅の木にウグイス。遭遇と撮影は素晴らしいですね。
近所で鳴き声や姿を見た事なしです。
キャットタワーあるあるです。
らいむちゃん、観察・調査の1年間・・・
ようやく合格みたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-05 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。