気まずい [日常]



なんと二日連続で

人の手にひっかき傷を作ったらいむ

昨日はママで今日はパパが被害にあいました

「らいむ、痛いでしょーが!」


2021-01-22T23:09:36.jpg

そっぽむいてます

パパの傷を消毒してらいむを見ると

2021-01-22T23:09:36.jpg

気にしているのか

なんだか気まずそうに目を合わさない

「むやみにお爪出しちゃだめだよ」

2021-01-22T23:09:36.jpg

目線の先にはパパがいるのですが

一応は悪いと思っているのか

なんとなくキャットタワーの柱に隠れつつ

様子を窺っているのが面白い


まあ、大した怪我ではないんですけどね


最近冷え込みが強い日とか

お天気が悪くなる前から雨が降っているあいだとかに

傷口が微妙に痛いというか違和感を感じる

痛くてどうしようもないって事はないけど

この冬はこの違和感を抱えて過ごすことになりそうです
nice!(30)  コメント(10) 
共通テーマ:moblog

nice! 30

コメント 10

zombiekong

らいむちゃんちゃんと分かってて気にしてると思う。
傷口の違和感はしばらくは仕方ないですねぇ。
まだ完全復調ではないのですからご自愛下さい。
by zombiekong (2021-01-23 00:24) 

英ちゃん

爪は切らないのかニャ?
by 英ちゃん (2021-01-23 00:56) 

yamatonosuke

やんちゃならいむちゃんもちょっと反省(≧◇≦)
なんかイタズラしたあとの小さい頃の甥っ子を見てるようです(笑)
早く違和感なくなるといいですね♪
by yamatonosuke (2021-01-23 01:35) 

sana

らいむちゃん、ちょっと反省してるのね~^^
傷口はすぐ洗ったでしょうね? 猫の爪は一見きれいでも洗わないと痛みが長引くことあります。
やらかした時は「痛~い! 何するの」と叫んだりしたほうが、やらなくなりますよ。笑ってると、やっていいと思うから^^;
by sana (2021-01-23 01:57) 

marimo

ニャンズは、しまった!という気持ちはあるみたいですよね。
猫のひっかき傷は結構深いので痛みもありますよね。
人によっては大きく腫れあがったりすることもあるようです。
私は爪きりの時にNaoちゃんによくやられました。
by marimo (2021-01-23 09:06) 

とし@黒猫

以前、ノラと遊んでいたら、手を引っ掻かれて
血だらけになったことがありました。
手加減してるつもりでも、
熱中すると、うっかり力が入るんですよね。
by とし@黒猫 (2021-01-23 10:09) 

Boss365

こんにちは。
ニャンズの引っ掻き傷、何気に痛いですね。
らいむちゃん、理解・分かってますので・・・
傷を手当てをして「勲章?」と思うしかないです。
余り怒ると萎縮するので気を付けています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-23 10:21) 

のらん

あれま、ついつい、やっちゃったか〜(^_^;
ま、切ってあっても、切り口のギザギザはけっう痛い。。
まだまだ成長中の証(^.^)
うちは、もう全員10歳超えなので、おとなしいモンよ。
by のらん (2021-01-23 14:22) 

ゆきち

あはは、らいむちゃん、ちょっとやり過ぎちゃいましたね^^;
我が家も消毒液と絆創膏は必需品。
手足の赤い線は猫飼いの勲章ということで(≧▽≦)

by ゆきち (2021-01-23 15:59) 

ChatBleu

そうそう!悪いことしたなーってちょっと思ってるみたい。
私も数年前に、実家でミイちゃんとお留守番を頼まれたことがあったのですが、その時に、思いっきり引っかかれ、病院に行く羽目になりました。その晩、なんとなーく、気まずそうにこっちをみてましたよ^m^
by ChatBleu (2021-01-23 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。