雪が降ったよ [日常]



雪の予報は出ていたのですが

午前6時に玄関から外へ出て見たら

路面は濡れているけれど細かいみぞれが少し降っている程度

これなら積もる事はないかなと

旦那さんのお弁当を作っていました


午前7時ごろ、ゴミ出ししなきゃと勝手口を開けたら

雪になってる~

小一時間ほどでこんな状態

2021-01-12T23:26:21.jpg

一番積もった状態だと3cmぐらいの積雪


らいむ、雪だよ~

2021-01-12T23:26:21.jpg

窓の外を見ても

猫さんの目にはわかり辛いのか興味なさげ


このあと木の浅い器に雪を入れて

らいむに見せたら匂いを嗅いで食べようとしたので

慌てて撤収

イマドキの雪なんて大気中のいろんなものが入ってそうで

食べるなんてとんでもない~


2021-01-12T23:26:21.jpg

密かに企んでいた

『雪の上に可愛い足跡』は果たせませんでした

残念!



目薬は順調に点眼できていています!
nice!(27)  コメント(9) 
共通テーマ:moblog

nice! 27

コメント 9

yamatonosuke

奈良地方も今回は薄っすらと木々に積もりましたね。
新雪につく肉球の足跡・・・
でも1歩だけで即家の中に入るでしょう(≧◇≦)
by yamatonosuke (2021-01-13 01:22) 

とし@黒猫

雪が降ったのですね。
でも、これっぽっちでは、足跡の記念写真は無理ですね。
by とし@黒猫 (2021-01-13 08:35) 

kontenten

3cmも積もりましたか・・・(゚ω゚)
こちらは、幸い小雨がぱらついただけでした(^^)
私の車は雪に滅法弱いので助かりましたが・・・(-_-)
 さて、足跡計画・・・ちょっと残念でした。
らいむさん・・・箱の中で微笑んでいるように見えますね(^_-)
by kontenten (2021-01-13 09:08) 

ゆきち

雪にらいむちゃんの肉球スタンプ!残念でした^^;
我が家も過去にお盆に雪を乗せてきてチャレンジしたことありますが、ビビリのうちのは怖がって失敗でした。
by ゆきち (2021-01-13 12:29) 

Boss365

こんにちは。
雪が降ったのですね。小生地域は雨でした。
雪を食べようとするらいむちゃん、チャレンジャーですね(爆)
雪の上に可愛い足跡・・・
猫同居人は期待する「あるあるの光景」です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-13 12:40) 

リュカ

たしかに今の雪はこわくて食べられない!!
小さい頃は、雪&つららはおやつ代わりだったもんなあw
遊びながら食べてた(笑)
by リュカ (2021-01-13 16:48) 

ぼんぼちぼちぼち

雪は、3センチくらい積もるのが一番いろんな点でいいでやすよね。
らいむちゃんの梅の花、咲かせられなかったのでやすね。
雪、冷たいもんね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-13 18:39) 

ChatBleu

器に入れた雪じゃわからないかもー。
とはいえ、お外に出さない子ですものね。
by ChatBleu (2021-01-13 20:18) 

よいこ

水槽って結構いろいろ危険なんですね
結膜炎お気の毒に
うちも以前は飼っていましたが、今は金魚だけです
by よいこ (2021-01-13 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。