洗たくかごとらいむ [日常]



「いつも何もないところに何かしら?」

2020-12-27T22:02:41.jpg

洗たくかごを置いたら早速チェックがはいりました

2020-12-27T22:02:41.jpg

やっぱり匂いのチェックから

「あんまりいい匂いはしないなぁ」

たぶん洗剤とか柔軟剤の香りが残ってる程度で

匂いらしい匂いはないはず

2020-12-27T22:02:41.jpg

これ以上興味はなかったようで

去っていきました

もうちょっと興味ありげだったら

ピンクのカゴにらいむとか可愛いだろうなとか思ったんだけどね



先日ちょっとショックなことがありました

スマホのアプリでらいむの写真を使って年賀状を作ろうとしたら

「画像が粗い仕上がりになるかも」みたいなメッセージが表示された

ええぇ・・・

どうしようかと悩んだけど

モザイクみたいなことにはならないだろうとオーダー

届いたら思っていたよりはきれいな仕上がりでホッとしました

しかし、僕のはiPhone7なのでカメラは確かに良くないんだよなぁ

写真印刷の時にこんなメッセージが出るとさすがに微妙な気持ちになる


らいむは相変わらずデジイチ君を見ると逃げちゃうし

撮影のメインがスマホであることを考えると

「機種変更」の四文字が頭をよぎります
nice!(23)  コメント(9) 
共通テーマ:moblog

nice! 23

コメント 9

yamatonosuke

ピンクの洗濯カゴに入って欲しい(^^♪
これはシャッターチャンスを逃せませんね。
iPhoneの一代前とかだとリーズナブルなので検討してみてはいかがでしょうか。
ちなみにiPhoneXの顔認証はマスクずらすのが面倒くさいです(^-^;
by yamatonosuke (2020-12-28 00:41) 

とし@黒猫

赤いカゴに入らなかったのですね。
ちょっと高さがあ流からかな。

iPhoneは XSですが、バッテリーが持たなくなってきたので
12に機種変予定です。
by とし@黒猫 (2020-12-28 09:25) 

ChatBleu

スマホのシャッター音はいやがらないのですね。
新しいiPhone、先日の立川の夜景の写真がそうですが、かなり綺麗だと思いました。
とはいえ、オーダー、ってことは自宅で印刷ではなくて、お願いしたのですね。データの送り方によっても画質が落ちる可能性もあるかもなーって思いました。
by ChatBleu (2020-12-28 11:33) 

ゆきち

カゴにジャンプイン!を期待しちゃいました^^;
最初は倒しておくとチェックしに入ってくれる思います♪
中でチョコンと座ったら絶対可愛いぞ~(#^^#)
PCで見てるとキレイでも印刷すると今一つ、写真あるあるですね。
by ゆきち (2020-12-28 12:14) 

英ちゃん

洗濯籠に入りたかったんじゃないのか(・・?
私なら抱っこして入れてあげます(^▽^;)
デジイチはレンズがデカイから獣の目に見える動物も多いらしいです。
デジイチなら望遠レンズを買って遠目から撮影するのがいいかも?
by 英ちゃん (2020-12-28 13:05) 

Boss365

こんにちは。
期待に反するらいむちゃん、猫様なので致し方ないですね。
らいむちゃん、ピンク色が似合います。
スマホ「機種変更」小生もしたいです。
来年、auの新しい価格設定が出たら変更予定です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-28 13:58) 

ぼんぼちぼちぼち

らいむちゃん、かごに入らなかったのでやすね。
そのうち、気まぐれに入ってくれるかも?知れやせんね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-28 21:07) 

kontenten

ピンクのカゴ素敵ですね(^o^)
我が家はベタな白いカゴです(><)
 『画像が・・・』写真屋さんの予防線ですね(-_-)
クレームがあったら「だから云ったでしょ」ってアレですね(w)
by kontenten (2020-12-28 21:13) 

リュカ

画像が粗い仕上がりになるかも・・・
あ、それ言われます!
でも案外平気なんですよね^^
とは言いつつも、やっぱりさ、可愛い子の写真は綺麗に撮りたいよね!
来年は「機種変更」???(笑)
by リュカ (2020-12-28 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。