目ヤニ取りがんばる [日常]



らいむは三毛ですが白いところが多いです

顔もほぼ白なので目ヤニが目立つ

2020-11-28T22:35:01.jpg

可愛い一枚が写せたのに、目ヤニが残念

とってあげるんですけど

嫌がって逃げちゃうので

なかなかうまくとれません


画像加工のソフトで修正するという手もあるけど

一度お試しでいれてみたものの使いこなせず

「う~ん、わからん!」となり削除


結果相変わらず目ヤニがついた写真をアップしてます

2020-11-28T22:35:01.jpg

こんな風にウトウトしてるときならと思うけど

そっと手をのばしても気配で目を開けて

「なにかするつもりでしょ?」って顔します(^▽^;)


以前から思えばかなり上手にとれるようになってきたけど

らいむからすれば、まだまだ手際が悪いんだろうなぁ

がんばるよ、キミの為に!!


ちぃさんの記事で拝見してうらやましかった生落花生

産直市場でみつけたので買っちゃいました

2020-11-28T22:35:01.jpg

350g入ってました

早速塩ゆでして食べてみました

炒ったものと違う食感で美味しい~


しかし5人家族とはいえ一気に食べられる量じゃない

ググってみると冷凍出来るとかいてあるので

ジップロックに入れて冷凍しました

食べるときはレンジで解凍すればいいんだって!
nice!(26)  コメント(9) 
共通テーマ:moblog

nice! 26

コメント 9

zombiekong

目ヤニ取ってもすぐまた付いてますよね。
手早くやりたくてもこびり付いてたりするし、すぐ怒るし〜。
慣れててもうまくいかなかったりしますよぉ。
by zombiekong (2020-11-29 02:50) 

とし@黒猫

実家で飼ってた猫は、押さえつけて、ぐりぐりっと、目やにを取ってましたよ。
その時は嫌がってたけど、すぐに忘れてたみたいです。
by とし@黒猫 (2020-11-29 09:21) 

marimo

生落花生・・・茹でたらどんなお味なんだろう♪
ほくほくとお芋みたいな感じ?
らいむさんの目やに、カリカリしているとこびりついていて
なかなか取れないですよね?
私もいつもNaoちゃんの目やに取りに苦戦していました。
タルちゃんは目の周りがウェットなので目やにというより
いつも結膜炎気味なのが心配です。
by marimo (2020-11-29 10:36) 

Boss365

こんにちは。
「目ヤニが残念」ですが・・・
それもらいむちゃん、可愛いと思います。
小生猫、目ヤニ取りを最初は嫌がっていましたが、現在は素直に対応してくれます。取り除くと意外に快適なお顔します。
茹で落花生、伊豆大島で食べましたが、美味しいヤツです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-29 12:15) 

英ちゃん

目ヤニがうまく取れますように…
生落花生は買った事ないな(^▽^;)
by 英ちゃん (2020-11-29 13:32) 

ちぃ

目ヤニ取りは勢いが勝負のような気がします!
猫さんは勘が良いので(?)すぐに気付いて
「なにかするつもりでしょ?」って顔するのは確かですが
「せやねん!!ガッ(目ヤニを取る音)!!!」と取る、です(^_-)-☆
一度にワンチャンスですよー。
2回目は特別嫌がるから・・・
生落花生、ゲットですか(≧∇≦)ほくほくでほんと美味しいですよね。
このくらい寒くなってもまだ収穫出来てるんだ・・・
by ちぃ (2020-11-29 15:59) 

ChatBleu

↑ ちぃさん直伝の妙技に笑ってしまった。
がんばってください(^^;)
生落花生、実家にいた頃はたまに出ていましたが、5人家族でも食べ切れないって、1人じゃもっと無理でございます(^^;)
そっか、冷凍できるのかー。
by ChatBleu (2020-11-29 16:49) 

あとりえSAKANA

私もちぃさんのブログで生落花生が無性に
食べたくなったのですが…まだご対面して
おりません(-_-;)
by あとりえSAKANA (2020-11-29 19:03) 

kontenten

ミサも目脂が多いですが・・・
大概デジタル処理で取っています^^;Aアセアセ
by kontenten (2020-11-29 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。