加湿器 [日常]


昨冬に、乾燥で痒くなって傷を作ってしまったらいむに

加湿器を買ってきました

2020-11-21T23:17:26.jpg

ペットボトルにセットして使えるタイプ

タイマーもついてます

何より重要視したのは「倒れても水がこぼれない」

一枚目の画像に既に倒しそうなコの気配が・・・

2020-11-21T23:17:26.jpg

もう気になって仕方ない様子(^^;)

2020-11-21T23:34:13.jpg

倒れても水がこぼれないというものの

やはり心配だったのでこんな感じにして設置

電源はUSBからなのでモバイルバッテリーにつないでます

あまりにもらいむがちょっかい出すようなら

置き場所も自由に動かせるぞ


あ、早速出てきました

2020-11-21T23:17:26.jpg

やっぱり気になるよね、予想はしてた

画像ではわかり辛いですが

超音波式なので水蒸気が見えてます

2020-11-21T23:17:26.jpg


あんまり近づくとおひげが濡れちゃうよ

2020-11-21T23:17:26.jpg

これこれ、ネブライザーじゃないんだよ~


ちょっとだけ動画も撮影

YouTubeに上げた動画、見られるハズ・・・多分(汗)




昨日の記事にイーブイの画像がなかったので

もふもふなイーブイをUP♪

2020-11-21T23:19:55.jpg

2019年のイベントでこのコを見られたのだ
nice!(22)  コメント(9) 
共通テーマ:moblog

nice! 22

コメント 9

zombiekong

らいむちゃん蒸気が不思議なのね。
見えるのにさわれないもんね〜。
by zombiekong (2020-11-22 00:24) 

yamatonosuke

もしかしてうるおいニャンコシリーズですか(≧▽≦)
以前ペットボトル用のサバ猫を持ってましたが、
頭も大きくタイマー付きでパワーアップ!?
パソコンの横とかに良さそうですね♪
by yamatonosuke (2020-11-22 00:36) 

ちぃ

水蒸気にちょいちょい!
なんてかわいいんでしょ(≧艸≦)
乾燥しがちな季節、
らいむちゃんも香衣さんも潤っちゃいますね(^_-)-☆
by ちぃ (2020-11-22 10:08) 

Boss365

こんにちは。
コンパクトで便利そうな加湿器です。
確かに転倒が気になりますね。
また、ネブライザー効果あったら便利だな〜!!
動画、らいむちゃん、可愛く良い反応です(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-22 10:43) 

sana

らいむちゃん、気にしてますね~可愛い^^
倒れても水がこぼれない、なるほど!
でも倒れたらちょっと、囲うのはいいアイデアですね^^
by sana (2020-11-22 14:00) 

ゆきち

蒸気、気になっちゃうよね~らいむちゃん^^;
うるおいタップリ、それ以上かわいくなってどうするの??
ウチのも子猫の頃に湯沸かしポットに顔を近づけてくるのが危なっかしくて上記の出ないタイプに買い替えたのを思い出しました!
by ゆきち (2020-11-22 15:43) 

kontenten

先程は、ありがとうございましたm(_ _)m
 やはり、乾燥は猫さんにも人間にも良くありませんモノね(-_-)
うしちゃんの部屋には空気清浄機に水を入れる事ができますので
早速、加湿器として使ってみます(^o^)
by kontenten (2020-11-22 16:39) 

ChatBleu

らおむちゃん、お手々でちょいちょいしてる^m^
かわい~!
あ!もふもふイーブイだ~!
会ったの?!いいなぁ。
by ChatBleu (2020-11-22 19:04) 

英ちゃん

そうか、らいむちゃんは蒸気が気になるんだ(=^・^=)ニャー
by 英ちゃん (2020-11-22 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。