買い物のチェック [日常]


買い物をして帰宅したら

らいむのチェックが入りました

2020-11-07T21:56:25.jpg


「これはなにかしら?」

「どん兵衛という蕎麦ですよ」

2020-11-07T21:56:25.jpg

「私はもらえるのかしら?」

「残念ながら猫用じゃないんです」

「なんだ、つまんない」

「ところでそろそろ出ていただけませんかね?」

2020-11-07T21:56:25.jpg

しばらく戯れてから去っていきました


「私が食べられるもの持ってきなさいよ」

な~んて思ってたりして?!


どん兵衛、実はこの天ぷらそばが好きです

というのも、関西人のくせにきつねうどんが苦手(^^;)

甘辛い揚げが苦手なんです

後乗せサクサクの天ぷらも嬉しい♪


先日久しぶりにどん兵衛カレーうどんを作って食べたら

なんだか味が薄くなった気がする

旦那さんが一口食べて

「こんな味だっけ?」

「う~ん、久しぶりだからねぇ」

とか言いながら食べたんですが

お汁を捨てると底に溶け切ってないスープの塊が!

道理で薄いはずだよ(苦笑)


あ、そういえば11月21日ですね

ポケモンのイーブイの日ですよ~

ファンが語呂合わせでお祝いして大切にしていたら

昨年、記念日協会が認定してくれました

まさにイーブイファンの愛の賜物☆
nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

nice! 25

コメント 6

てんてん

「イーブイの日」?ポケモンGOのイベントあったっけ?と思ってググってみたら
「日本記念日協会」から正式に認定を受けた記念日なんですね
Twitter キャンペーンやってるみたいですね
あ~どん兵衛食べたくなった~
by てんてん (2020-11-21 10:08) 

ChatBleu

そーです、そーです! イーブイの日です!\(^o^)/
Twitterでプロジェクトイーブイをフォローしていて、もう山のようなもふもふに、ニマニマして過ごしてますよ~。
あ、でも、これから、ゼーハーしている人を捕まえに出かけなくては(笑)
by ChatBleu (2020-11-21 10:49) 

英ちゃん

カップ麵は良くかんまして食べないとね(^▽^;)
かんまして…とは、かき混ぜてと言う栃木県の方言です(;'∀')
これからは買い物するたびに、らいむちゃんチェックが入りそうだね(;^ω^)
by 英ちゃん (2020-11-21 11:01) 

のらん

あはは〜♪
ホントに「私が食べられるもの持ってきなさいよ」ってお顔(^.^)
お買いもの袋にすっぽりインしちゃってるんですね♡
by のらん (2020-11-21 12:03) 

kontenten

イーブイの日・・・偶然ですが
或る方からプレゼントして頂きました(^o^)
そうそう、未だお友達ではありませんよね^^;Aアセアセ
よろしければ、お友達になりませんか(^_-)
by kontenten (2020-11-21 17:58) 

Boss365

こんにちは。
らいむちゃんチェック、厳しいお顔です。
また、どん兵衛にスリスリしてますね?
どん兵衛カレーうどん「う~ん、久しぶりだからねぇ」良い会話です
底にスープの塊?で薄味は残念ですが・・・
体には良さそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-21 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。