ハロウィン [日常]



今年は静かなハロウィンになるのだろうか?

本来は子ども達が魔女やお化けに仮装して近所の家でお菓子をもらっていた

そろそろ大人は卒業して子どもたちに返してあげたら良いと思う

今年はいい機会なんじゃないかな?


さて、よそ様の猫さんたちのように

頭に何か乗せるのも無理ならいむさん

過去の写真を探していたら唯一これがそれっぽい

2020-10-28T22:05:09.JPG

去年の今頃なので幼い顔をしてます

猫じゃらしの持ち手を捕まえているところですが

なんとなくほうきにまたがっているっぽく見えなくもない

(無理やり感半端ない)

そのうち大人しく被り物ぐらい協力してくれたら良いな~



来週からの仕事復帰に向けて1時間ほど近所を散歩

風に倒されながらも咲いているコスモス

2020-10-30T18:03:18.jpg

ほとんどの田んぼが刈り入れもおわっているのに

ここだけ黄金の穂が揺れていました

2020-10-30T18:03:18.jpg

おそらく遅いタイミングで借り入れをする品種なんだろうな

モチ米なのかな?

僕はモチ米が好きでコンビニでもよく赤飯のおにぎりを買うんですが

最寄りのコンビニで最近置かなくなっちゃった

入院している間あまりにも売れなくて

入荷のラインナップから外されちゃったのかなぁ

スーパーでも売ってるけど

コンビニの方が美味しいんだよな~
nice!(31)  コメント(10) 
共通テーマ:moblog

nice! 31

コメント 10

yamatonosuke

子供が近所にお菓子をもらいに行くハロウィンは浸透しないですね~
玄関にテーブル出してお菓子山盛りにして待ってみようかな(笑)
来年のハロウィンはらいむちゃんの被り物が見れるかな?
そして久しぶりに赤飯食べたくなりました(´▽`)
by yamatonosuke (2020-10-31 01:48) 

zombiekong

小さならいむちゃんかわいい魔女猫さんに見えるよ〜。
by zombiekong (2020-10-31 02:21) 

marimo

ホウキにまたがるらいむさんに見えます(^^
まだ幼いお顔がカワユスwwww
お目目もパッチリですね♪
来週からお仕事復帰ですか、もう痛みとかないのかな?
無理せず多忙な年末を乗り切ってくださいね
by marimo (2020-10-31 09:50) 

Boss365

こんにちは。
今年は渋谷も「静かなハロウィン」みたいで、良い傾向です。
ほうきにまたがっているらいむちゃん!!
クリクリお目々が、可愛いですね。
「そのうち大人しく被り物・・・」出来ると思います。
小生も赤飯好きで・・・
和菓子屋で赤飯を見かけると即購入です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-31 10:57) 

ChatBleu

元々ハロウィンになじみがないから、大騒ぎしている人たちがなんでそんなに集まるのかさっぱりわかrないでいます^^;
らいむちゃん、ほうきにまたがってるように見えますよ!
ちっちゃくてかわいいー。今ももちろんかわいいけど。
お赤飯は嫌いじゃないくらいだけど、おこわ系は全般的に好きです。でも、自分で作るとなるともち米そんなに買ってもこまるし、やっぱり買うのが一番ですね。
by ChatBleu (2020-10-31 11:38) 

のらん

こっちの公園では、子供たちが仮装して、
近隣の公園を、お菓子をもらいながら歩いてまわる
っていうウォークイベントが毎年恒例ですが、今年は中止・・・
ま、おかげさまで今朝は静かで、猫たちは喜んでるけどね(^_^;
by のらん (2020-10-31 13:55) 

英ちゃん

大人しく被り物してくれるニャンコは意外と少ないかも(・・?
しかし、ニャンコに無理やりコスプレさせるんだったら自分がコスプレすればいいんじゃないの?と思いますが(^▽^;)
by 英ちゃん (2020-10-31 15:01) 

ちぃ

ハロウィン、大人が馬鹿騒ぎの言い訳みたいに使うのはいやですねー><
らいむちゃん、ホウキにまたがっている様に見えます!見えます!!
魔女の宅急便の様って思いましたよ^^
コンビニのお赤飯最強説、同意です。
塩加減、あずきの炊き具合が絶妙なんですよね。
和菓子屋さんみたいなところで買うと塩の効きがイマイチだったり
あずきに芯が残っていたり(⌒-⌒;
コンビニのは安定のクオリティです!!
by ちぃ (2020-10-31 16:10) 

kontenten

『被り物は似合う猫さんがすれば佳いニャ(=^..^=)』 by エル
ただ、来年はうし年・・・年賀状用に被ってもらいます(^_-)
 さて、ハロウィン・・・私もピンときません^^;Aアセアセ
ただ、迷惑になる行いは止めて欲しいですよね(-_-)
今から満月を撮りに・・・庭まで行って来ます(^^)
by kontenten (2020-10-31 17:35) 

mitsuya

わあ~、ちっちゃい頃のらいむちゃん、めっちゃかわいいですね。
美人になるのが約束されていたようなお顔です(*´ェ`*)
ハロウィン、そうなんですよね。もともとは子どものためのお祭りだったんですよね。
今じゃ、若者が羽目を外すためのイベントみたいでちょっと興ざめです。
by mitsuya (2020-10-31 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。