この後噛まれた [日常]



すっかり元気を取り戻したらいむ

ベッドに座っていたら傍にやってきました

2020-10-27T21:52:27.JPG

撫でてあげると喉をゴロゴロ言わせる

ん~、良い子だね~

2020-10-27T21:52:27.JPG

可愛い~とデレデレしてました

2020-10-27T21:52:27.JPG

モフモフの毛並みを撫でられて幸せ~と思っていたら

手を抱え込まれてカプッ!

本気で噛んではないけどそれなりに痛い

ついでに蹴り蹴りして去っていきました


相変わらずつれないらいむちゃん


以前どこかのコメントにチラッと書いたことがありますが

昔からの理想のおばあちゃん像は

花壇が見える縁側で三毛猫の頭をなでながら日向ぼっこ

時々孫が遊びに来てくれるのが楽しみ

ちょうどぽたぽた焼きのCMに出てくるおばあちゃんみたいな感じ


縁側ではなくウッドデッキだけど

三毛猫も来てくれて後は孫を待つばかりなんだけど

息子も娘もまだご縁は先のようです

当分はらいむとイチャイチャだね~
nice!(33)  コメント(9) 
共通テーマ:moblog

nice! 33

コメント 9

英ちゃん

猫ってツンデレだよね(^▽^;)
なんか昔からの習性らしいけどね?
by 英ちゃん (2020-10-30 01:02) 

yoko-minato

元気になってよかった~!!
by yoko-minato (2020-10-30 04:47) 

marimo

通常モードになったみたいですね(^^
ぽたぽた焼のおばあちゃんかぁw Theおばあちゃんって感じw
私はどんな老後が待っているのかなw(;^_^A

by marimo (2020-10-30 07:51) 

kontenten

確かに縁側だと正座していないと・・・^^;Aアセアセ
 三毛猫を撫で撫ですると・・・ガブリっと甘噛み(w)
ミサも抱っこして撫でると・・・その手を甘噛みします(゚ω゚)
三毛猫特有の行動かも知れませんね(^_-)
by kontenten (2020-10-30 08:45) 

ChatBleu

おとなしくなでなでさせてるだけのニャンコって少ないですよね^m^
手を抱え込んでガブガブ、下手すりゃケリケリ。
ま、元気になって良かった、ということでしょう。
老後どころか、いろんな夢をすべて、20歳くらいで捨てざるを得なくなって、目の前ばかりの人生でございます(^^;)
by ChatBleu (2020-10-30 10:07) 

Boss365

こんにちは。
らいむちゃん、撫で撫で?気に入らなかったみたいですね。
猫様なので、らいむちゃん用の撫で方?の研究が必要です。
小生、あと何年生きられる分かりませんが、穏やかに過ごしたいです。
「当分はらいむとイチャイチャだね~ 」良いと思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-30 11:47) 

ゆきち

我が家ではこのスタイルになったら漏れなく蹴りが付いて来ます(≧▽≦)
らいむちゃんも元気になって何よりです。
縁側でひなたぼっこ、私のイメージも全く同じ!!
まさか猫と暮らしてこんなに一緒に走り回ったり、噛まれて蹴られてボコボコにされるとは思っても見ませんでした^^;

by ゆきち (2020-10-30 12:43) 

ちぃ

ゴロゴロご機嫌の後は猫が変わった様にガブ蹴り・・・
もちろん我が家もそのパターンですw
梅吉の場合は人間が去ろうとすると追いかけてきて
足にタックル、までがルーチンです(⌒-⌒;
娘さんも息子さんもお母様がご存知ないだけで
ちゃんと決まった方がいるかもですよ(^_-)☆
by ちぃ (2020-10-30 16:39) 

ぼんぼちぼちぼち

猫キックと甘噛みはけっこう痛いでやすよね〜
それでも憎めないのがお猫さま、でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-30 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。