すっかり元気 [日常]

 ※念の為にお食事をしながらの閲覧はお控えください


朝からいつものカリカリを半量であげました

らいむには珍しく飛びつくように食べ始め

あっという間に平らげました


30分ほどすると「みゃう~」と訴えてくる

どうやらご飯が足りないらしい

「またもどしちゃうといけないから、あと30分ほどまってね

それで大丈夫だったらもう少しあげるから」

なんとか待ってもらって残りをあげると

あっという間に食べて、満足そうに僕の横にきて寝てました


胃腸炎で病院に行ってから便が出てなかったのですが

朝食後にやっとお通じがありました

良い感じのが出たのでこれで一安心

出なかったら今度は便秘で動物病院かと心配しちゃったよ


お見舞いやアドバイスのコメントをありがとうございました


元気になったら早速お手伝いです

よそ様のブログを拝見していたらパソコンに乗ってきた

「変な文字が出ちゃうから、降りてね~

も~、そんなとこ踏んじゃだめでしょ~」とイチャイチャしてたら

画面が真っ暗に!

電源ボタンを踏まれました(T_T)

2020-10-28T20:40:00.jpg


降りてくれないかな~

2020-10-28T20:40:00.jpg

嫌ですか・・・

この後しばらく遊んでごきげん麗しく寝だしたところで

やっと続きを書いてます(笑)


2020-10-28T20:40:00.jpg

お散歩中に見つけたキバナコスモス

毎年見に行ってた藤原京跡今年は新型コロナウイルスの影響で

植えるのを見合わせたそうです

残念だけど仕方がない

去年の藤原京跡のコスモスの写真がこちら

2020-10-28T22:05:09.jpg

もう5年ぐらいは通ってるかな~

2020-10-28T22:05:09.jpg
来年はきれいなコスモスを見られますように
nice!(31)  コメント(11) 
共通テーマ:moblog

nice! 31

コメント 11

zombiekong

らいむちゃんキーボードの上で可愛くポーズを決めてますね。
藤原京跡のコスモス素敵です。今年はいろんな楽しみを我慢しなくちゃなりませんね。
by zombiekong (2020-10-29 00:49) 

yamatonosuke

元気になったら遊んで欲しいからパソコンは強制終了!
もしかしたら電源ボタン知ってるのかも(笑)
藤原京は季節によっていろいろな花が楽しめますね(^^♪
by yamatonosuke (2020-10-29 01:27) 

英ちゃん

かまって攻撃を受けちゃいましたか(^▽^;)

by 英ちゃん (2020-10-29 02:30) 

ChatBleu

らいむちゃん、元気になって良かったです。もう大丈夫かな。
パソコンなんてやってないで、わたしと遊びなさい!
って言ってるのね^m^

藤原京跡のコスモス、素晴らしい!
私は昭和記念公園のコスモスを狙ってますが、一番広いコスモス畑がまだ見頃前ということで、タイミングを待ってます。でも、品種的に以前ほど満開!て感じにならないんですよねー。

by ChatBleu (2020-10-29 08:46) 

marimo

お通じも平常運転に戻ったようでひと安心かな(^^
パソコンの上を歩き回る(><
あるあるですけど記事編集中は勘弁ですね(;^_^A
ゴキゲンを損ねないようにするのもママの役目かぁ優しいな。
私は強制退去をお願いすることが多いです。
by marimo (2020-10-29 08:56) 

kontenten

コスモスもですか・・・(w)
我が家から西へ約12km行った先に巾着田って場所がありますが
曼珠沙華の群生地で有名ですが、今年は新型コロナウイルス感染予防の観点から、全ての曼珠沙華を刈り取ってしまいました(><)
ホント、来年こそは綺麗なお花を見たいですよね(^^)
 さて、パソコンにON!
大好きな人のPCには乗るみたいですね(^_-)
斯く云う私のパソコンには乗った事がありません(T-T)
by kontenten (2020-10-29 09:15) 

Boss365

こんにちは。
「すっかり元気」良いタイトルです。
足りないので催促は、元気な証拠ですね。
電源ボタンを踏まれたのは・・・
休憩しなさいか?無理はいけません?の指導です。
「去年の藤原京跡のコスモスの写真」
赤のグレデーション、見事で綺麗ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-29 11:54) 

ゆきち

「足りない催促」が出たらもう安心ですね^^
ウチのは常に足らないみたいで、私がちゃんと晩ごはんあげたのに、相方が帰宅したらまら催促したりします(≧▽≦)
らいむちゃん、PCから絶対におりないぞ!という強い意志を感じますね。
我が家でもコーヒー淹れるのにPCから離れて戻ったら、見たことのない画面が開いていることがあります。猫、恐るべし^^
by ゆきち (2020-10-29 12:59) 

sana

らいむちゃん、元気になって良かったです!
で、さっそく、熱心にお手伝いなんですね^^
パソコン前には来ますよね~。
強い意志を感じるお顔と姿^^;
by sana (2020-10-29 14:11) 

ぼんぼちぼちぼち

あらら、電源ボタンを踏まれてしまいやしたか。
それでも憎めないのがお猫さま、でやすよね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-29 15:44) 

ちぃ

快便快食、なにより、なにより^^
お腹壊した後のりっぱうんPは本当に嬉しいですよね!
私は嬉しくて思わずパチリしたことがありますよ(^▽^;)
「降りてよ〜、だめでしょ〜」と口では言いながらも
決して強制排除することなくいちゃいちゃ・・・
香衣さんもかなり下僕度が高くなってきましたね(^_-)☆
PCに向かっているときに梅吉がやってきたら・・・
書きかけのブログはとりあえず一度保存。
コメントは別箇所にコピペしておきます。
そして心ゆくまでいちゃいちゃしますー (≧艸≦)
by ちぃ (2020-10-29 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。