療養食と薬も終わり [日常]



ちゃんと食べてくれたので明日からカリカリ復活です

ちょっと控えめな量から様子見ですが

元々がガツガツしてないコなのでどうかな~

2020-10-27T21:59:03.PNG

飲み方のクセが強いの後でこの写真を写して記事にしようと思ってたのに

まさかの胃腸炎ですっかりタイミングを逃してました


あの記事の後は普通に飲んでたんですよ

なんだったんだ(^^;)


このガラスの器を買う前には

小さな龍の置物にショットグラスに水をお供えしてたのですが

あろうことかショットグラスから水を飲むようになり

「これこれ、ダメですよ」とどかしていたのですが

なんどか飲んだのちに前足でショットグラスを倒してしまった

仕方がないのでらいむ用に安定感のあるガラスの器を買ったのでした


猫の飼い方本などによると

ガラスの器を好きな子は多いようで、なるほどと思ったのですが

『水入れのフチにひげが当たらないような大きさ』でないと

猫は嫌がりますみたいな事が書いてあったのですが

ショットグラスなんてひげが当たるどころの騒ぎじゃないんですけど!

どうなってるんだ、らいむちゃんは!



さて、新型コロナウイルスの影響で開幕が遅れたプロ野球

パ・リーグはソフトバンクホークスが優勝しました

2020-10-27T21:59:03.jpg

まだCSがあるから油断はできないけど

ひとまず「ばんざ~い!!」


昨日のタイトルと記事の内容があってません

はい、書き忘れてそのままあげてしまいました

大した内容じゃないんですけど一応書いておこうかな~


すっかり寒くなってきたので

朝から鉄瓶でお湯を沸かすのを復活させました

しばらく使ってなかったのでちょっと錆が・・・

緑茶を不織布のパックに入れて一度沸かしてそのまま冷ましてという

錆取りの作業をしました

朝から鉄瓶で沸かしたお白湯でスタートです


鉄瓶で沸かしたお湯だとお茶もコーヒーも美味しくて

ポットがあるのにわざわざ沸かしちゃう!


nice!(29)  コメント(7) 

nice! 29

コメント 7

zombiekong

私の経験ではヒゲが当たってもカンケーないと思いますよ。
ただ金属の器とか素材によって嫌がったりします。
by zombiekong (2020-10-28 02:39) 

ChatBleu

ショットグラスからお水を飲んじゃうだなんて、らいむちゃん、よっぽどその器が気に入ったのかしら。
ガラスの器が好きな猫さんって意外と多いのですね。
割れそうで怖いからあまり使いたくないなーって思っちゃいます。
by ChatBleu (2020-10-28 09:38) 

Boss365

こんにちは。
らいむちゃん、カリカリ復活、平常運転で良かったです。
小生猫の水飲み容器は大きいタイプですが・・・
小さい容器でも全く問題なしです。
個体差ありますが、余り関係ないみたいです。
ソフトバンクホークス、優勝おめでとうございます。
久し振りにワンチャンを見れました(爆)
気が早いですが、日本一巨人と対戦ですね!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2020-10-28 10:46) 

リュカ

髭が当たらないように・・・とはよく言いますよね^^
でもね、うちの子たちもあまり気にしてない(笑)
平気で小さなカップに顔をつっこんで飲んでるものww
おかーちゃんが飲んでるその水
ぼくも(わたしも)飲む〜って感じ(笑)
by リュカ (2020-10-28 13:08) 

ゆきち

あ、ウチのも髭が当たろうが水に浸かろうが全く気にせずお水飲みますよ( ;∀;)
あの髭はセンサーじゃなくダミーなんじゃないかと疑うほどです。

by ゆきち (2020-10-28 13:10) 

kontenten

我が家のみやは、私の湯飲みでお茶を飲みますが・・・
ヒゲの件は、個人差?個猫差?が有るのかも知れませんね(-_-)
 それにしても、素敵な器ですね(^_-)
胃腸炎も佳くなって良かったです(^o^)
そうそう、うしちゃんの部屋の水の容器は陶器ですが・・・
おとなしい猫さんが使うのでしたらガラスでも陶器でも大丈夫みたいです(^^)
『あたしはおとなしい猫ちゃんよ(=^..^=)ミャー』 by エル
by kontenten (2020-10-28 14:18) 

ちぃ

ヒゲが当たらない様に・・・・
うちは最近シンクに置いている洗い桶かバスタブからしか水を飲まなくなってしまったです(⌒-⌒;
(今まで使ってたごく普通のお大きさの器からも飲むことは飲みますが)
らいむちゃん、まだ若いからチャレンジ精神で溢れているんですよー!!
そうそう、昨日の記事「???」って思ってました。
言って良いもんだかどうなんだとちょっと悶々とwww(⌒-⌒;
鉄瓶、うちにも困った状態の南部鉄瓶があります!!
緑茶でサビ取り、ですね。やってみますー。
ホークス優勝、おめでとうございますm(_ _)m
by ちぃ (2020-10-28 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。