回復してきた [日常]


昨日の記事にご心配のコメントありがとうございます

今朝はケージをガタガタして出して欲しそうにしてて

扉を開けると文字どおり飛び出していきました

元気そうな様子に一安心


昨夜のブログ更新後の様子です ↓


点滴が効いてくるとゴソゴソ動き回りだしたんですが

体力が続かないらしい

2020-10-24T23:05:43.JPG

ケージの段差を上るのもしんどいらしく

トイレの横で寝てました

トイレと言えば、昨日は点滴だけだったせいか

チッチだけしか出てなかった


日付が変わるころになるとかなり元気が出てきたらしく

2020-10-24T23:05:43.jpg

ケージの上の段まで移動

2020-10-24T23:05:43.jpg

目もしっかり開いてきて

ケージの周囲の物を引っ張り込んで遊びだす

2020-10-24T23:05:43.jpg

「私もう大丈夫だから出してよ~」と言いたいのか

僕の方に向いて「みゃ~」

「今日は安静って言われてるから、ここにいてね」

2020-10-24T23:05:43.jpg

不満そうだなぁ(^^;)

2020-10-24T23:05:43.jpg

こんな感じで僕をガン見してましたが

そのうちあきらめてくれたらしくベッドまで降りた

電気を消して就寝

夜中にそっと様子を見ると良く寝ている

ちょっと安心できて僕も眠りました


ご飯は病院で用意してもらったこの缶詰

2020-10-24T23:05:43.jpg

チキンと書いてあるけどレバーっぽい匂いでペースト状

これに乳鉢でつぶして粉状にした薬を混ぜて食べさせてます

最初から薬入りであげたから「こういう食べ物なんだ」と思ったらしく

ぺろりと平らげてくれました

4日間頑張って食べてね
nice!(28)  コメント(12) 
共通テーマ:moblog

nice! 28

コメント 12

yamatonosuke

4日くらいあっという間なので安静してもらいましょう♪
レバー苦手なのでその病院食は無理です(笑)
by yamatonosuke (2020-10-25 01:55) 

zombiekong

ペロリと平らげてくれたなら安心ですね。
ガン見のお目目が可愛いよー。
by zombiekong (2020-10-25 02:24) 

yoko-minato

心配でしたね。
やはり病院は足らりになります。
お薬も病院食も食べてくれて
ひと先ずは安心でしたね。
らいむちゃんの体調・・・見ていても
薬と注射の効果がわかりますね。
良かったです。
by yoko-minato (2020-10-25 05:19) 

リュカ

ケージの上の段まで移動してくれるのをみると
回復してきてるのねって分かりますよね。
駄目なときは本当に動かないものね。
この調子で完治までがんばってーーー!!
by リュカ (2020-10-25 09:41) 

英ちゃん

ぉっ、もぅ元気になったんだニャー
らいむちゃんは、まだ若いから回復力も早いのかな(・・?
by 英ちゃん (2020-10-25 10:20) 

とし@黒猫

早く元気になると良いね!
by とし@黒猫 (2020-10-25 11:10) 

Boss365

こんにちは。
らいむちゃん、ケージの中で遊んでますね。
パワーが余っているので大丈夫そうです。
「ガン見」はお腹が空いていそうなお顔と推測です。
食欲あり良かったですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-25 11:44) 

ちぃ

らいむちゃん、そんなことになっていたとは。
突然のこと、びっくりしたでしょう・・・
いつもより食べすぎちゃったこと、気温が下がってきたこと
不調になる原因がいろいろ重なったかしら、ね。
点滴やお薬が効いて回復に向かいつつある様子。
食欲があるからすぐ元どおりになるかな。
今夜も寒くなるようなのでお大事にです!!
by ちぃ (2020-10-25 14:50) 

ゆきち

らいむちゃん、ご心配でしたね!
元気になってきている様子でホッとしました。
ウチのも今朝少し軟便気味だなと思っていたら朝ごはん食べて即ゲロ。
2時間後に少しカリカリをあげて大丈夫だったので、午後に少し多めにカリカリをあげたらまたゲロ。
これでぐったりしていたら即病院なのですが、オモチャで元気に遊んでいるので迷うところ。(昨日爪切りに行ったばかりなので・・)
もう一度夕方に少量カリカリをあげて吐いたら病院へ連れて行こうと思ってます。
寒暖差で体調崩す、人間でもありますもんね。
by ゆきち (2020-10-25 15:30) 

ChatBleu

回復してきて良かったです。
ここにいてね、って言われて諦めるあたりがおとなしくていい子だなぁ。
薬入りのゴハンもしっかり食べているとのこと、良かった。
完治までがんばってー。
by ChatBleu (2020-10-25 18:33) 

てんてん

回復してきてよかった♪
by てんてん (2020-10-25 21:58) 

サンダーソニア

よかったですね。
原因不明なのが心配ですけど
もっとよくなりますように。
by サンダーソニア (2020-10-25 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。