天気の良い日は散歩 [日常]



家の中だと大して動けないので

天気が良い日は近所を散歩しています


俊敏には動けないので

なるべくバス通りを避けて交通量の少ないところを選びます

今の家に引っ越して10年以上になるけれど

車移動が多いので家の近く以外の路地は通った事がない道もあって

最近新たにできたポケストップもいくつかあるので

それを探しながら歩いてます


ポケGOのおかけでポケストップがあるところは行ってるけど

ないところにはわざわざ行かなかったもんなぁ

隣の町内なんかだと知らない道も結構ある


途中で畑の広がる一角があり

舗装はされているけど細い道に出くわした

軽自動車も無理だよと言う道

ポケGOの地図で見ると一応向こう側の道までつながっている

よ~し行っちゃえ!ダメなら回れ右だ!

無事に思っていた道へ出られました

というところの途中でみつけた唐辛子

2020-10-21T17:06:07.jpg

すごいな~、モリモリ生えてるよ

以前僕の家で植えたときはこの一割ぐらいしか実がなかった

ちゃんと畑で植えてあると違うんだなぁ

そもそも肥料が違うんだろうな



お散歩に出ている間はらいむはお留守番

仕事に戻ったら、らいむも一人の時間が増えるから

そろそろ馴れておいてもらわないとね

2020-10-21T17:06:07.jpg
nice!(27)  コメント(13) 
共通テーマ:moblog

nice! 27

コメント 13

zombiekong

歩いていると近くでも知らないところに出たりしますね。
私は同じ区内の道はお散歩でほぼ制覇しました。
by zombiekong (2020-10-23 01:09) 

yamatonosuke

唐辛子にも会えていいお散歩だったみたいですね♪
でもらいむちゃんはちょっとスネ顔?
by yamatonosuke (2020-10-23 01:15) 

リュカ

わたしもポケGOのおかげで、近所で知らない場所を見つけましたよー。
ちょっとした発見があって面白いよね^^
新しくポケストップが出来てると、とりあえずどんなところなのか歩くようになったわww
by リュカ (2020-10-23 07:02) 

kontenten

交通量の少ない道・・・猫さんが居そうですね(^^)
斯く云う私は、猫歩きのついでにポケGO!をしていますが(^^;)
 猫歩きと申せば・・・
きのうコロくん&コロナちゃんの飼い主さんに会いました。
丁度チンゲンサイの収穫中で、お裾分けしてもらいました(^o^)
2匹に兄貴分のミーちゃんの写真の御礼だったみたいです(^_-)
今度は2匹の傑作写真を撮らないと・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2020-10-23 08:31) 

marimo

ゆっくりお散歩がちょうどいい運動になるかな(^^
私も朝の散歩で知らなかった道をだいぶ歩き回りました。
車では通らない道ばかりでたくさんの発見があって面白いですよね。
そうか、らいむさんもママがお家にいるのが当たり前になっているから
慣れていかないとねw
by marimo (2020-10-23 09:32) 

Boss365

こんにちは。
ポケGOで適度なお散歩、良い感じですね。
唐辛子、プランター栽培した事ありますが・・・
畑には勝てない感じ?栄養・日照・風の通り等、違いは歴然です。
らいむちゃん、お留守番、すぐになれると思います。
ニャンズですから!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-23 11:11) 

とし@黒猫

ポケGOはいいんですけど、歩きスマホがちになるので気をつけてください。
らいむちゃんは、入院中も会えずにいたので、案外平気かも。
ワンコは寂しがるけど、ニャンはそんなに寂しがらないものですよ。
by とし@黒猫 (2020-10-23 11:48) 

サンダーソニア

ふさしっぽがかわいいね。
お散歩は段々に慣れていくように
気を付けてくださいね。
by サンダーソニア (2020-10-23 12:33) 

ゆきち

ポケGOは散歩のお供によさそうですね^^
近所でも通った事の無い道って結構あって、我が家の近所は下町なので迷路のような路地があちこちにあります。
行き止まりだったらどうしようと思うとなかなか踏み込めませんが^^;
ウチのもお留守番長いです。ず~っと寝ています(≧▽≦)
by ゆきち (2020-10-23 12:52) 

ChatBleu

お散歩楽しいですよねー。
おかげでもう、半径3km圏内は知らないところがないってくらいになってしまった(笑)
行ったことがないポケストを回すのは貴重なので、1個だけ回して、あとはまた別の日に行きます。そうやってどんどん行動範囲が広がって、さらには迷子にもなりかかり‥‥まだそんなに遠くまでは行けないと思うので、私のようなアホなことはしないと思いますが。
by ChatBleu (2020-10-23 14:25) 

ぼんぼちぼちぼち

唐辛子の赤って、とても鮮やかで綺麗でやすよね!
あっしも見かけると、おっ!と足をとめて見入ってしまいやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-23 15:56) 

ちぃ

古い街は路地がたくさんあって楽しいですよね。
札幌では味わえなかった楽しみです^^
うちの近所にもまだまだ行ったことのないポケストがあるので
探しながらあるいてついでに面白そうなお店も見つけたりしてます。
退院直後の体調のお話を聞いていて「10月からのお仕事大丈夫なの?」
って思っていたのですが
メキメキと回復されているご様子。
本当によかった^^
らいむちゃんも寂しくなっちゃうけど後ろ髪引かれているのは香衣さんかなーっ (≧艸≦)
by ちぃ (2020-10-23 16:13) 

mitsuya

え~、藤並さんもポケGoやってるんですか?
これは、ワタクシも復活せねばなりませんね。
うちの近所にポケストップできたかしら。
by mitsuya (2020-10-23 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。