添い寝 [日常]



ちょっと時間は短くなってきたけど

添い寝してくれてます

添い寝らいむ.jpg

なかなかうまく撮影ができないけど(^^;


朝から湿度が高いとやはり傷が痛みます

痛い時は無理せず痛み止めを使って良いと言われたので

お薬を服用して基本的にはゴロゴロして過ごしています


パソコンの前に座れる時間も長くなってきたけど

長時間にならないように気をつけて

休憩しながらするように気をつけている中


本を読もうかと思ったのですが

意外と疲れちゃって思ったよりも読めない

なのでタブレット端末でジグソーパズルで遊んでます

ピース数も少な目に設定して

一枚完成したら休憩してって感じがちょうどいい


退院してちょうど一週間経過したんですが

まだいろいろ出来る感じはしないです

身の回りの簡単な家事ぐらいからやって良いと言われたけど

朝食と昼食の準備と片づけで疲れちゃう

ホント体力おちてるわ~

しばらく天気も悪そうだし

秋晴れのお天気になるまでのんびりさせてもらおう
nice!(34)  コメント(14) 

nice! 34

コメント 14

zombiekong

らいむちゃん添い寝可愛いです〜。
体力の回復はゆっくり少しずつで焦らないでくださいね。
by zombiekong (2020-09-24 21:36) 

とし@黒猫

OPから 2ヶ月は安静ですよ。
ゆっくり治してください。
by とし@黒猫 (2020-09-24 23:06) 

yamatonosuke

いっぱい食べていっぱい寝てゆっくり体力回復していきましょう♪
すももちゃんとの添い寝は間違いなく回復力アップ。
by yamatonosuke (2020-09-25 01:03) 

リュカ

良いんです!
いまはのんびりするのが大事なお仕事ですっ
らいむちゃん、可愛いなあ♪♪
by リュカ (2020-09-25 08:15) 

ちぃ

朝から本降りの雨ですねー。傷が痛んでいそう><
体の中からたくさん取り出したんだもの。
しばらくはほんと安静になさってください。
らいむちゃんの安心し切った寝顔に癒されます^^


by ちぃ (2020-09-25 08:43) 

ChatBleu

私の場合、昔のことだったので、術後一週間安静で、まず起き上がるのが大変で、入院はほぼ1か月。それでも退院時はしんどかったし、その後1か月くらいはまだおっかなびっくりな感じで動いてましたよ。
若かったにも関わらず。
腹腔鏡下での手術の時ですら、退院して1週間は仕事もお休みして、その後ぼちぼちって感じだったし。
ましてや大量に悪いところを取り出したのですから、体が元に戻るのには時間かかりますよー。
らいむちゃんの添い寝、良いなぁ♪ 
by ChatBleu (2020-09-25 09:08) 

marimo

雨が降ると傷は痛みますね。私も右肩が痛いです。
痛いときは頑張らなくていいですよ。
みんな大人なんだし、食事の支度はセルフでお願いしてもよろしいかと思います。
らいむさんとゴロゴロしてください(^^

by marimo (2020-09-25 09:33) 

ゆきち

添い寝のらいむちゃんの寝顔が可愛い(#^^#)
今朝もよく降りましたね。
辛い時は無理せず、お薬の力も借りてゆっくりなさってください。
私もなんだか胃痛と蕁麻疹で調子悪く・・。
ウチのは私が具合悪くても絶対添い寝はしてくれませ~ん^^;

by ゆきち (2020-09-25 16:42) 

ぼんぼちぼちぼち

まあ、完治するまでゆっくりのんびり過ごされてくださいでやす。
添い寝してくれるとは、癒やされやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-25 21:14) 

mitsuya

しょうがないですよ。
少しずつ、少しずつ復活していきましょう(^^)
らいむちゃん、寝顔がかわいいですね。
この子のためと思えば、あと100年は生きられますよ。
by mitsuya (2020-09-25 23:30) 

sana

らいむちゃん、添い寝のお顔、可愛いですね~!
いとおしくなりますね^^
癒されながら、のんびりお過ごしください。
開腹手術でしたから、無理は禁物ですよ。
でも身体が軽くなって、回復したら気分もいいことでしょうね^^
by sana (2020-09-26 14:54) 

kontenten

お腹を切ったのですから、呉々もお大事にされて下さいm(_ _)m
添い寝してくれるらいむさん・・・本当に偉いですね(^^)
エルもたまにしてくれますが、ホント巧く撮れませんね(><)
 ジグソーパズル・・・タブレットですね(^_-)
家内もジグソーパズル好きですが、猫を飼ってからホンモノは
出来なくなった模様です(°0°)
 さて、サマーリフト・・・往きは良い良い帰りは・・・
高所恐怖症の私には生きた心地がしませんでした(ネタバレ)
by kontenten (2020-09-26 17:20) 

Boss365

こんにちは。
らいむちゃん、良い添い寝です。
多少?ぶっちゃいくですが、癒され寝顔です。有難いですね。
体力が落ちている事を実感しているみたいですが・・・
焦らず、根気よくですね。
「秋晴れ」と共に復活を願っています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-26 20:08) 

あとりえSAKANA

無理は禁物です!手術より今の時間の方が
これからの健康の鍵を握っているといっても
過言ではないはず!本当にお大事になさって
くださいー。
by あとりえSAKANA (2020-09-28 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。