箱入り [日常]



箱を置いたら様子を窺って間もなく入りました

2020-09-03T22:30:25.jpg

らいむちゃん、寝心地は良いですか?

しばらく入ってましたが

飽きたのか10分ぐらいで去っていきました

端っこを齧ろうとしていたのですが

うまく齧れなかったようです


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ご心配おかけしてます飼い主の方ですが

入院日と手術の日が決まりました

来週水曜日に入院して翌日が手術です

全身麻酔で開腹手術、ちょっと大がかりになりそうです

順調に行って退院は連休前

場合によってはそれよりも先になる可能性もある


10日ぐらい不在になるので

らいむに忘れられないかというのと

家族が朝出かけたらほぼ10時間誰も帰ってこないので

らいむがそれで不安にならないかが心配


来週の入院まで出来るだけらいむと過ごして

「ママはしばらくいないけど、お利口にしててね」って

ゆっくり言い聞かせておこうかと思ってます


「術後は早いうちから動いてもらいます」って言われてるから

無理をしない程度に頑張って

一日も早く退院できるように頑張りたい
nice!(30)  コメント(15) 
共通テーマ:moblog

nice! 30

コメント 15

(。・_・。)2k

無事に終わるよう祈ってます

by (。・_・。)2k (2020-09-04 02:39) 

zombiekong

らいむちゃんの心配はしなくて大丈夫ですよ。
猫には狩りに出る親を長時間ちゃんと待っていられる習性があるんです。
まずは自分のお身体をしっかり治すことだけ考えましょう。
by zombiekong (2020-09-04 03:07) 

ChatBleu

入院・出術の日が決まったのですね。がんばってください!
と言っても、がんばるのは医者で、患者は俎板の鯉みたいなものだよなぁ、と自分の時、思いました(^^;)
らいむちゃんのお留守番の心配は、例の件ですよね。おとなしくしていてくれますように!
by ChatBleu (2020-09-04 09:05) 

リュカ

日程が決まったのですね。
それまではらいむちゃんとベッタリ過ごして下さい。
術後、大変かもしれませんが、痛み止めはがっつりもらっちゃおう!
はやく退院出来ますように^^
by リュカ (2020-09-04 09:13) 

marimo

日程が決まったのですね。
開腹なんですね(>< 頑張ってくださいね。
らいむさんに癒してもらってください。
ニャンズは一瞬あれ?って態度をとりますがちゃんと声や匂いを
覚えているので忘れられるなんてことないから大丈夫ですよ♪
by marimo (2020-09-04 10:07) 

英ちゃん

手術が無事に終わるようにお祈りします。
by 英ちゃん (2020-09-04 10:51) 

Boss365

こんにちは。
日程が決まったみたいですね。
「全身麻酔で開腹手術」は大変そうですが、踏ん張って下さい。
らいむちゃんと良い時間を過ごし、パワーを貰って入院です。
らいむちゃんは、しっかりと家を守りながら帰りを待っています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-04 11:09) 

とし@黒猫

開腹OPだと横一直線の傷が残りますね。
筋腫が5cm以下なら腹腔鏡OPできて、ほとんど傷が目立ちません。
でも腸などに癒着があると剥がすのに時間がかかるので術野が広い方が切りやすいので、癒着が疑われるのかもしれませんね。
後々のために術後のケアをきちんとなさってください。
by とし@黒猫 (2020-09-04 11:52) 

ちぃ

大丈夫!らいむちゃんはちゃんとお留守番できますよ^^
夜かまってくれる人が帰ってきたら遊んで攻撃が激しいかもしれないけど(≧▽≦)
香衣さんのことも忘れたりしませんよー。
帰ってきた当日は素っ気なくされると思うけどw
日常が戻ってきたな、と落ち着いた頃に甘えてくるはず(^_-)☆

実は6月に実家の母が全身麻酔の上、腰の手術をしてて・・・
(コロナ云々で実家には帰れませんでした)
年寄りだし退院まで時間がかかるな、と覚悟してたんですが
術後は翌日から歩かされて数日後には階段も自力で登れと@@
今は術後の扱いはこんな感じが多いみたい。
で、予定よりも1週間も早く退院しました。
香衣さんはうちの母より断然お若いしもっとメキメキ回復されるはず。
お帰り&ブログ復帰お待ちしてます^^
by ちぃ (2020-09-04 13:32) 

sana

来週水曜日に入院ですか。
開腹手術は大変そうですが、大丈夫でしょう。
らいむちゃん、ちょっと寂しいけど、いい子にして待っててね。
らいむちゃんもちょっと大きくなって落ち着いているから、良かった。ご家族が夜には帰ってくるし…
お大事にしてください^^
お帰りをお待ちしています^^
by sana (2020-09-04 14:47) 

kontenten

入院して翌日手術なのですね。
私は内視鏡治療でしたが、翌日で麻酔無しでやりました(><)
4時間半・・・長かったです(-_-)
開腹手術だと色々大変だとは思いますが、お大事に・・・
何が一番辛いかって申せば、愛猫に会えない事だと思います。
今のうちに10日分以上可愛がってあげて下さい(^^)
 さて、らいむさん・・・巧く段ボール箱にINですね(^_-)
INと申せば、昨晩初めてエルがアルミ鍋に入りました(^o^)
やっとアルミニウムが冷たくなる室温になったのでしょうか(w)
 黒猫さんの撮影・・・あんこの場合は、露出補正を-2.0で撮ります。
白猫は+(プラス)補正で撮りますが、ポコタは大丈夫みたいです(゚ω゚)
by kontenten (2020-09-04 15:07) 

ゆきち

お留守番、ニャンコは大丈夫ですよ!
我が家も10時間を超えることがあり、心配で心配でwebカメラを取り付けましたが、帰宅するまでずっと寝てました^^
術後はえ?もう?!というぐらい早々に歩け歩けと言われると思いますよ^^;

by ゆきち (2020-09-04 16:34) 

yamatonosuke

らいむちゃんがお家で待ってますので頑張ってくださいね♪
1日でも早く退院できるように願ってます。
by yamatonosuke (2020-09-05 01:17) 

あとりえSAKANA

入院・手術日が決まりましたか。
早く元気になるための手術ですからね。
らいむちゃんと会うのを楽しみにして
リラックスして過ごしてください。
by あとりえSAKANA (2020-09-05 08:37) 

サンダーソニア

Dr.にお任せですね。
ベッドで本を読むなら腰当クッションは便利です。リクライニングは出来るベッドだとしても
音が大げさなのでいちいちやってられません。
順調に退院できるといいですね。
by サンダーソニア (2020-09-06 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。